• ベストアンサー

参考になる写真掲載サイト

参考になる写真サイトを探しています。一眼レフで写真を撮り始めて、そのうち何枚かを壁に飾っています。壁に貼るのは、やはり非日常的で、センスのある写真を飾っています。 たとえば都会の夜景だったり、最近買ったバイクを高原で撮った写真だったり…。←これがセンスがあるかないかはおいといて、自分としてはそんな写真を飾りたいのです。 ですから、旅行に行って、いかにも観光でとってきた写真ですよ的な写真はなるべく貼りたくありません。たとえば京都に旅行に行ったとして、単なる昼間の寺の写真ではなく、夜のライトアップされたものだったり、夕景をバックにしたものだったり、そんな写真を撮りたいのです。 そのため、参考になる写真サイトを探しています。何かお勧めのサイトはありませんか? ちなみに、Googleで「写真 高画質」で検索かけて出てくるようなサイトは大体見ていますから、なるべくならそれ以外でお願いします。

noname#55437
noname#55437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

その他の回答 (2)

  • heiwa4126
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

FlickrのExploreはどうですか。参考URL参照。 世界は広いです。

参考URL:
http://www.flickr.com/explore/interesting/7days/
回答No.1

こんなんどうでしょうか。 電脳画廊 http://www2.jan.ne.jp/~s-mori/PhotoLINKs/

関連するQ&A

  • 紅葉の写真(ハイビジョン)が見れるサイト

    紅葉の写真が見れるサイトを探しています。 京都のお寺などとのコラボなどがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の高層ビル群やネオンの写真集を探しています。

    海外の友達へお土産に 東京(横浜でもよいのですが)都会の景色全体を横から見渡すような写真集、 またはそんな写真が多く載っている本や雑誌を探しています。 夜景、昼間両方が載っていると嬉しいです。 少ない情報で伝わりにくいとおもいますが、 美しい都会の写真、写真集を見たことあるかた、 どうか情報お願いいたします!!

  • 沖縄南部の写真スポット教えて下さい。

    今週末、社員旅行で沖縄に行きます。本当の国際通りり宿泊。フリータイムは、夜の21時から朝の10時。この間で、近辺の風景で、写真のスポットになる場所があったら是非教えてください。夜景や夕景、朝の風景なんかを写真に撮るのが好きなので、是非知っている方がいましたら教えてください。

  • 一眼レフ参考サイト

    いままでコンパクトデジカメを使っていたのですが、最近一眼レフのデジカメを入手したので勉強中です。 いろいろなサイトを見てるととてもきれいな写真が多く自分も練習してきれいな撮影ができるよう鋭意努力中です。 まだ現段階では絞り・被写体深度の意味は理解したものの実践に活かせていない状態です。 皆様の参考になったサイトがあれば是非教えて下さい。 写真が添付されていて、この写真は絞り00、シャッタースピード00で撮影など写真のデータがわかるサイトがあればと思います。 一から勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 写真容量を小さくしたい。

    旅行に行った時の写真がパソコンに溜まっており、フォトブックにしようと思っています。写真は500枚程溜まってます。 ただ、一眼レフで撮影した写真のため写真の容量が大きく、読み込みにかなり時間がかかってしまいます。 出来るだけ画質を落とさずに、写真の容量を小さくするパソコンソフトはありますか? オススメなソフトがあれば教えて頂きたいです。

  • ミラーレスについて

    カメラは超初心者です。 旅行が好きで写真を撮るのも見るの(風景の写真集)も好きな21歳男です。 来年もヨーロッパに旅行に行きます。 写真集を見るたびにいつか自分もこんな写真を撮ってみたい(趣味として)!とずっと思っていました。 特にヨーロッパの風景、幻想的な夜景等を写したものが好きです! 今までカメラを持たずiPhoneを使っていたのですが、やはり夜景とかになると物足りないです。 この機会に最近見つけたミラーレスにしようと思いました。 一眼レフが一番いいでのですが、やはり学生ということもあり 4.5万するのは無理です。 ※一番の目的は旅行での風景を撮ることです。 そこで質問です。 1.旅行での風景、動物を撮りたい!(夜景等の幻想的な光もキレイに写したい) 2.レトロな雰囲気をだした写真も撮りたい 3.バックパッカーなので、なるべく小さい方が・・・ 4.予算は三万円以内で。 5.基本的に形、重さより、画質一番で考えてます。 以上をふまえて、どのタイプのものが自分に合っていると思いますか? 大人になり、ミラーレスで物足りなくなったら一眼レフにというのもありかなと思うのですが高価なものなのでなかなかそうもいきません。 よろしくお願いします。

  • 昼間の風景写真でも三脚を使う理由は?

    デジタル一眼レフ初心者です。 最近、手ぶれ補正付きのデジタル一眼レフと三脚を購入しました。 私の場合、夜景や天体撮影がしたくて三脚を買いましたが 風景写真を撮る人達は手ぶれの心配がほとんどない昼間でも 三脚を使う人がけっこういますよね?? どう見ても広角レンズなのに なぜ三脚を多用するのでしょうか? 初心者の質問ですみません。

  • 写真つきのお寺が詳しく載っている良いガイドブックを教えてください。

    10月に研修旅行(修学旅行)で京都に行くのですが、タクシー研修という自分達で行きたい所を決めて行けるのがあって、ガイドブックがすごく欲しいのですが、いろいろと調べたりここの質問にあったのを見てもいまいちよく分かりません。 「るるぶ」や「マップル」などもありますがるるぶは宣伝が多くて、正直自分には(宣伝は)役に立ちそうもありません。ただ単に色々な所が載っているものより、1つ1つのお寺を写真つきで詳しく載っているもの(お寺なら院もきちんと載っているもの)が良いです。 ちなみに京都は1度も言ったことがありません。 初心者の私に合った良いガイドブックを教えてください。 ちなみに、大徳寺と妙心寺(東林院で精進料理をつくる)と源光庵と南禅寺と知恩院と清水寺に行こうと思っています。お寺は院を全て(妙心寺以外は)まわりたいと思っています。 (クラス別行動というのでは、龍安寺と三十三間堂に行こうとも思っています。)

  • 風景写真や町並写真の撮り方

    週末に風景や町並の撮影会があります。 私は一眼レフカメラを5年前に購入し、風景写真や町並保存地区などの町並撮影、神社やお寺の撮影をしています。 最初は楽しく、また一眼レフのきれいな画質に感動したりしていました。 しかし最近は、風景写真や町並写真は誰が撮っても、同じ構図・同じ場面などで撮れば同じような作品となり、他人と自分の作品の善し悪しが分からなく、どう撮影すればいいか分からなくなってしまいました。 風景写真や町並写真の場合、他者の作品との違いを打ち出すには、どのようなことを気をつけたりすればよいのでしょうか? それとも風景写真や町並写真はそういうもので、他者との差別化などは気にしなくて良いのでしょうか? 何か特別なアイデアとか仕掛けが必要なら、あまり意欲がわきません。 簡単な補正程度ならやる気はありますが。

  • 和室から日本庭園をのぞむ写真を探しています

    こんにちは、オーストラリア在住者です。 部屋の壁にキャンバス・パネルを飾るために、和室から日本庭園をのぞむ写真の素材を探していますが、どのように探せばいいのか困っています。 もちろん有料で構いませんので、高画質の素晴らしい写真が選べたらと思っています。 昔JRで「そうだ、京都へ行こう」とテレビCMで流れたようなイメージです。 どなたかアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。 http://exclusivewalldesign.com.au/wallpapers/71_2126