• 締切済み

冷風が出る除湿機は結局暑くなる?

kohjiの回答

• kohji
回答No.1

部屋の温度を下げるためには、部屋の外から冷たいものを持ってくるか、部屋の外に熱を出さなければなりません。 で、除湿器の「冷風」は、「温風」に対する言葉なので、温度を下げるわけではありません。 ですから「部屋の温度は少し上がる」という認識で良いと思います。 洗濯物を乾かすには、温度が高い方が良いんですけどね。

kukuji
質問者

お礼

うーむ。やはりそうでしたか。 これは、大枚はたいてもエアコンでいくしかないですかね。 私は暑がりなので、苦手なところに金を使う、というのは、考えてみれば 当然、といえば当然なのでした。 分かりやすいアドバイスをありがとうございました。