• ベストアンサー

力強く軽快なドラムが聞きたい

kaonashimaruの回答

回答No.7

美形の雷神様テリー・ボジオがお薦めです。プログレでも良ければ「UK/LIVE」が格好良いです。最近はJeff Beckと一緒にライブをして「Live at BB King Blues Club」ってのをOfficial Bootlegで出しています。 http://www.jeffbeckbootlegs.com/ これが凄いです。名曲Scatterbrainの9拍子のフレーズをタムタムでバシバシ叩きまくって聴いているだけで卒倒物です。 そのほかで叩きまくるドラマーといえば、サイモン・フィリップス、Guru Guruのマニ、ゴングのピエール・モエルランなどが僕は好きです。

nes_
質問者

お礼

>名曲Scatterbrainの9拍子のフレーズをタムタムでバシ >バシ叩きまくって聴いているだけで卒倒物です。 たしかにいいですね(^^) でも、プログレはちょっと苦手なような気がしてきました 他の方も参考にします ありがとうございました。