年下の男の下心って可愛いもんですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩に30代後半の女性がいます。僕より7,8つほど年上です。口調や態度がキツい女性なので煙たがる人も多いですが、僕はそんな性格や実は家庭的なところ、なにより可愛くて体のラインが色っぽいくてちょっと惚れてます。
  • 彼女の僕に対する接し方としては、僕の動作が不器用で、こんな相談をこんなところでするくらい頼りなさげなところを見抜かれてか、よく「○○君ってかわいいよね」「ホストとかやったら面倒見のいい金持ちのマダムとかお客につきそう」とか言われます。
  • 僕としては男を露骨に出して接しても、彼女にとったら警戒心すら必要としない、まあ良くいえば居心地のいい年下ってとこでしょうかね?けどハンカチずっと半分こしてくれてるとかどんな気持ちなんでしょうかね?できれば女性の方、気持ちを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の下心って可愛いもんですか?

職場の先輩に30代後半の女性がいます。僕より7,8つほど年上です。 口調や態度がキツい女性なので煙たがる人も多いですが、僕はそんな性格や実は家庭的なところ、なにより可愛くて体のラインが色っぽいくてちょっと惚れてます。 そんな彼女の気持ちが知りたいです。 彼女の僕に対する接し方としては、 僕の動作が不器用で、こんな相談をこんなところでするくらい頼りなさげなところを見抜かれてか、よく「○○君ってかわいいよね」「ホストとかやったら面倒見のいい金持ちのマダムとかお客につきそう」とか言われます。 こないだの飲み会の席では鍋のお汁をこぼしそうになった僕を見かねてか、自分の膝にかけていたハンカチを僕の膝に半分かけてくれずっとそのままにしてくれてました。 僕はエロキャラを普段から公言してるので「このハンカチはオカズに持って帰りますね!」と勝手にポケットにしまっても、笑ってブッ叩くくらいで特に嫌がる素振りもしなかったので、本当に持って帰ってオカズにしたのですが、後日返そうとしたらまだオカズに使っててもいいよとチャカされました。 普段からそんな感じですが、メールの返事は素っ気ないですね。 ちなみに長い付き合いの彼氏がいて、ラブラブアピールを良くされます。 僕としては男を露骨に出して接しても、彼女にとったら警戒心すら必要としない、まあ良くいえば居心地のいい年下ってとこでしょうかね?けどハンカチずっと半分こしてくれてるとかどんな気持ちなんでしょうかね? できれば女性の方、気持ちを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可愛いいとは思ってるでしょうね。 イジって楽しんでるところもあるでしょう。 ただ、真剣に惚れてるとか、交際相手として見てるかといったら そうではないでしょう。 貴方からの気持ちも、軽いもので本気だとは受け取ってないでしょうし。 なので、彼女も本気になりようがないんじゃないかな。

dondodonn
質問者

お礼

やっぱそういうことですかね。男に見られてないというか・・。 だけどハンカチ半分コが思わせぶりというか、ハタから見たらデキてる二人って感じですよね?そこんとこどう考えてるのかなあって思います。