年下の男の下心って可愛いもんですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩に30代後半の女性がいます。僕より7,8つほど年上です。口調や態度がキツい女性なので煙たがる人も多いですが、僕はそんな性格や実は家庭的なところ、なにより可愛くて体のラインが色っぽいくてちょっと惚れてます。
  • 彼女の僕に対する接し方としては、僕の動作が不器用で、こんな相談をこんなところでするくらい頼りなさげなところを見抜かれてか、よく「○○君ってかわいいよね」「ホストとかやったら面倒見のいい金持ちのマダムとかお客につきそう」とか言われます。
  • 僕としては男を露骨に出して接しても、彼女にとったら警戒心すら必要としない、まあ良くいえば居心地のいい年下ってとこでしょうかね?けどハンカチずっと半分こしてくれてるとかどんな気持ちなんでしょうかね?できれば女性の方、気持ちを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の下心って可愛いもんですか?

職場の先輩に30代後半の女性がいます。僕より7,8つほど年上です。 口調や態度がキツい女性なので煙たがる人も多いですが、僕はそんな性格や実は家庭的なところ、なにより可愛くて体のラインが色っぽいくてちょっと惚れてます。 そんな彼女の気持ちが知りたいです。 彼女の僕に対する接し方としては、 僕の動作が不器用で、こんな相談をこんなところでするくらい頼りなさげなところを見抜かれてか、よく「○○君ってかわいいよね」「ホストとかやったら面倒見のいい金持ちのマダムとかお客につきそう」とか言われます。 こないだの飲み会の席では鍋のお汁をこぼしそうになった僕を見かねてか、自分の膝にかけていたハンカチを僕の膝に半分かけてくれずっとそのままにしてくれてました。 僕はエロキャラを普段から公言してるので「このハンカチはオカズに持って帰りますね!」と勝手にポケットにしまっても、笑ってブッ叩くくらいで特に嫌がる素振りもしなかったので、本当に持って帰ってオカズにしたのですが、後日返そうとしたらまだオカズに使っててもいいよとチャカされました。 普段からそんな感じですが、メールの返事は素っ気ないですね。 ちなみに長い付き合いの彼氏がいて、ラブラブアピールを良くされます。 僕としては男を露骨に出して接しても、彼女にとったら警戒心すら必要としない、まあ良くいえば居心地のいい年下ってとこでしょうかね?けどハンカチずっと半分こしてくれてるとかどんな気持ちなんでしょうかね? できれば女性の方、気持ちを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可愛いいとは思ってるでしょうね。 イジって楽しんでるところもあるでしょう。 ただ、真剣に惚れてるとか、交際相手として見てるかといったら そうではないでしょう。 貴方からの気持ちも、軽いもので本気だとは受け取ってないでしょうし。 なので、彼女も本気になりようがないんじゃないかな。

dondodonn
質問者

お礼

やっぱそういうことですかね。男に見られてないというか・・。 だけどハンカチ半分コが思わせぶりというか、ハタから見たらデキてる二人って感じですよね?そこんとこどう考えてるのかなあって思います。

関連するQ&A

  • 14歳年下の女性からのサイン。

    現在、気になっている女性が居ます。明らかに奥手系です。 しかし、14歳も年下で、ギリギリ10代です。 いつも昼食を買いに行く弁当屋なのですが、半年ほど前から、その女性からのサインをキャッチし続けています。(勘違いかもしれません) 相手は私の年齢は知らず、たぶん27歳くらいだと思っていると思います。 最初は全く分からなかったのですが(キッチンから弁当が出てくるまでの1分とか(おかずとかを詰めるだけだから即出てくる)、その子は会計なので、その1分が暇な時間になるので、普通に他愛のない話をしていた)、突然会話する事が減ってきて、忙しいだけかな?と全く気にしてなかったのですが、ある日話しかけたら顔が真っ赤になったり、おどおどしたり。入口から『毎度おおきに~♪』とか、茶化しながら入店したら、顔を見るなりサッと視界から居なくなったと思ったら、遠くから私をじっと見てたり。(目で何気なく探してたら、遠くに居て、笑う事無く2秒くらい見つめ合ったり。) 会話する時には目を見てくれないし、会話中に目が合って、笑いかけたらサッと視線をそらされたり。 嫌われてるのか、好まれてるのかの判断は、かなりリスキーですが。 恋愛経験が少ない私が、脈ありと判断をしました。 正直なところ、嬉しい気持ち半分、大丈夫かなぁ?と思う気持ち半分。 私がその子に興味ある理由は、相手の情報を少しですが、聞きだしているからです。 年齢とか、今の目標くらいですが。 好きという気持ちよりは、お!頑張ってるね!^^!今度良かったら、飯でも行こうよ~!というくらいの気持ちと言うのが、正しいところです。 しかしその子は、私の名前すら知りません。 年齢も仕事も、何にも。 食事にでも誘おうとしても、遠くへ行ったり避けられたり、どうしようもない状況で、でも、好意のようなサインを私に届けてくれる。 強引に誘ったら嫌われそうですし、なんとなく押したらいけそうなのですが、思い出せば私自身、20歳くらいの時の恋愛って、相手を好きなのか恋に恋をしているのか分からないような状態だったので、今回のその子も、恋に恋してるのかな?みたいな気がして、そういう意味で『押しても大丈夫かな、、、』と思ってしまうんです。 女性の回答者様、20歳前後の時、どのような気持ちで恋愛をされてましたか? 当然30歳前後になったら、相手の選び方とか、全く変わりますよね? 結局私は、その子を押して上手くいったとしても、何年後かにその子の目が覚めて、捨てられるかもしれないのを、恐れているのかもしれません。 うぬぼれのような質問をさせていただいて、ありがとうございました。

  • 夜中に男友達から弱音の電話・・・

    寝ている時間にいきなり電話がかかってきて 最近仲良くなった同年の男友達からでした。 最初はたわいもない話でしたが、だんだんと彼本人の悩み? 「女性が苦手。気持ち悪い」 「何やっても、一生自信がないと思う」 「自分は●●できない」 などという話で 普段そういうそぶりをまったく見せないのでびっくりしました。 本人は「俺なんでこんなこと言っているんだろう?」としきりに言っていました。たぶん酒飲んでいたのではないかと思います。 女性が本心で苦手なら、なぜ私にそのようなことを言ったのかが謎です。 客観的にどう思われますか?

  • 男友達に告白したい

    20代後半の女性です。 中学の同級生を好きになってしまいました。彼のことは中学の時にずっと片思いをしていました。それから実家に帰省した時には、友達何人かと遊ぶくらいでした。会うとちょっとドキッとするけど、私の中では友達でした。 7月に入ってから私が誘ったことをきっかけに何度か二人で遊ぶようになりました。日帰りでドライブ旅行したり、夜の海に行ったり、家でDVDみたり。私が誘ったり、彼から誘われたり、メールも頻繁にするようになりました。 お互い恋人もいません。少しずつ意識するようになってしまいました。二人でいると空気感が同じで居心地がいいなと思います。でも恋愛話はしないし、気があるような素振りはありません。ただの友達として扱われているのかなとも思います。 先日「会社の飲み会があるから来週末泊まらせてほしい」と言われました。泊まらなければ帰れない時間帯でもないのですが、戸惑いながらもOKしました。 しかし彼がどういう気持ちでいるのかがわからなくなりました。泊まりにくるというのは、女として意識していないからでしょうか。そうだとするなら、このままだと辛いのではっきりさせたいとも思います。でも、今の関係が壊れるのも正直恐いです。 いろんな意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

  • 世界一下手なオペラの歌姫?正体が知りたいです

    十年程前のテレビ朝日のバラエティ番組「不思議どっとテレビ。これマジ!?」って番組でオープニングで歌っていた女性オペラ歌手の正体を探してます。 運命のダダダダーン!って番組でも取り上げていた歌姫と同一人物だと思えるのですが、それによると人物の概要は 大金持ちの旦那を持ってるかなり太った年配のマダム 確か相当昔のアメリカ人 大のオペラ好きであるが、空前絶後の音痴だったので聞かされた友人はハンカチを加えて笑いを押し殺していたが、腹を抱えて笑っていた 何を勘違いしたのかコンサートを開いては観客を笑いの渦にたたき込んでいた 何故かファンはそれなりにいたらしい 酷評した評論家や記者を門前払いしようとファンと公言した相手にだけに直接本人手売りでチケット販売 どなたかこの歌姫の正体を知ったおられたらご教授お願いいたします

  • 男の下心について

    男の下心についてお願いします。 彼女にするまでにはいかないし、どうでもいい子から告白されたら 色々な意見はあると思いますが どう返事をみなさんであればしますか? 私は男性に振られたときなぜか、下心を感じてしまいます。 妄想なのかもしれないけど、なんとなく裏をかいてしまいます。 例えば・・・。 「俺なんて大した男じゃない」発言「振ったくせにフォロー(女性に嫌われないように注意してる節)する」 「もう会わない」といいながら彼女はいないと強めにいう 「お前と連絡とるやつは他にもいるけど・・・あっ女じゃないよ全員男ね」という始末。振られているのに踏ん切りのつかない私に夜中まで付き合ってくれた(友達のような仲よりも浅い関係のはずなのに3-5時間くらい電話につきあってくれました。) という経験があります。 なんだか・・私から2番宣言をいうのを待っているような・・・。 そんな感じの会話に感じてしまうんです。 相手の優しさか、下心か・・・。 なんだか都合のいい優しさに感じます。 みなさんはこの理解不明な男語を判りますか? 理解してる方、是非伝授してください。

  • “女の子らしく”が恥ずかしいです

    タイトルの女の子らしくというのは、所謂化粧やスカートや、ピンク色等が使われるような可愛らしい模様が関連される物を所持する事だと思って下さればありがたいです。 私は普段女らしさは女々しく恥ずかしいのだと意識的に思うようにしていて、昔からの友人や家族にも公言するようにしてきました。それが自身の性格だと敢えて思うようにしていました。しかし本音は逆で、後々に公言した事による影響で 女性らしくない自分と女性らしく装うとする自分に恥ずかしさを覚えてしまいました。 公言した相手も私のキャラは“男勝りな女”で 化粧をする行為は想像出来ないし女装ゴッコの様だと考えているようです。 それを思うと恥ずかしさと後悔で天の邪鬼な行動を取ってしまいます。 今社会にでるようになり、今後女性らしくならなければいけなくなる事が増えるでしょう。でも どうしても恥ずかしい気持ちが先に立って、一歩前に進めません。 こんな気持ちを気にせずに素直になるにはどうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見をお聴かせいただいたら幸いです。

  • 飲み会で年下の男は相手にされないもんですか?

    今度バイト先の人とそこの人の友達の友達(女性)と飲み会があります。 男6人女3人て感じで自分が19才で後は全員26,7才です。 社会人の女性と飲んだことなどないので どういうふうにすればいいのかわかりません。 社会人の人とつきあってみたいと思っていたのでできることなら つきあう所まで持っていきたいです。 ただ今までみたいに番号聞いて電話したりメールして 仲良くなったら遊びに行って告ってつきあうみたいな感じにはなるんでしょうか? それとも7,8下の男は眼中にないのでしょうか? そういう時の女性の考え方が知りたいです。 同じような経験をお持ちの方(男女問わず)教えて下さい。

  • 月の半分ぐらい体調崩してる同僚

    月の半分ぐらい調子悪そうにしてる同僚(30代♂)がいます。 いつも「頭が痛い、熱っぽい」「喉の調子が悪い」「膝が痛い」等と言ってます。 花粉症を患っているので、これからの時期はもっとひどいです。 なのに不思議なのは、これを改善しようと言う気概が見えない事です。 花粉症がきついなら、病院で対処法を聞いてくるとか。 体調が悪いなら、規則正しい生活を心掛けてそれでもダメなら病院へ行くとか。 膝が痛いなら、少しでも負担を和らげるようにダイエットするとか。 なのに彼は、そう言う事を一切しないんです。 花粉症で悩むのは分かりきってる事なのに、病院へ行く素振りもないし。 いつも「昔から体弱くて」とボヤくのに、「深夜までアニメ見てた」とか平気で話してくるし。 上司からここ何年も「少しは痩せなさい」と言われてるのに、ダイエットを頑張ってる素振りもないし(彼の家から歩いて5分の位置にジムがあるのに、そこに通ってる旨の話は聞いた事ない) 元々体が弱いのは仕方ないとしても、それを改善しようと言う努力らしい努力もしないので「自業自得でしょ?」と言う気持ちが強いです。 こんな私は冷たいのでしょうか?

  • 男が浮気をする時の心境って?(男性に質問)

    みなさん、こんにちは。 付き合い始めて1年ちょっとの2人がいます。 その2人は仲がよく、いつもラブラブね!という感じです。 が、彼が浮気をしました。しかも相手は妊娠。 普段通りにデートを楽しんだ後に彼から告白されます。 数年前からの知り合いの女性から久しぶりに電話が来て 飲もうよ!と誘われ、軽い気持ちでok 飲み終わると、彼女は彼をホテルへ誘い 結局、途中萎えてしまったということですが 萎えつつも、チャレンジはしたそうです・・・。 付き合ってる彼女が「どうしてそうなちゃったの?」 ときくと、「恥をかかせたら悪いかなと思った・・・」 っていったそうです。そんな風に思うものですか? 付き合ってる彼女に悪いと思う前に?? 普段、風俗に行く男の気持ちについて肯定的な彼 でも、自分は絶対しない。愛する人しか抱きたくない。 と、いってます。 軽くそういうことをしてしまう男性に対しては否定的な彼ですが、 結局自分も「同じ穴の狢」になってしまってますよね。 ちなみに、彼女はそういう男性に対して全面否定型。 彼は、一生懸命謝り、そんな彼の姿を見て彼女は・・・ とっても悩んでます。 「心が切り裂かれそう」だと落ち込んでいます。 一応は、元さやに収まってはいますが、彼女は不安があるそうです。 でも、彼には自分が悩んでいるところを見せると 彼は自分自身を責めるだろうからと、そんなそぶりを 極力みせないでいます。 どうして、男性は浮気をするの? また、そんな男性を女性はどう見ますか?