市・県民税申告書について

このQ&Aのポイント
  • 市・県民税申告書の届かない場合、申告が必要なのか不明です。
  • 申告書の提出は住所・氏名・生年月日などの一番最初の枠と源泉徴収のみで可能です。
  • 申告の期限は17日ですが、申告に行く必要があるかどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

市・県民税申告書について

毎年市・県民税申告書が来てたと思うのですが、今年は届かなかったみたいで期限ギリギリに気づき焦っています。 会場に行って申告が必要なのかよくわからないので、詳しい方すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします (1)会社員(勤め先は一社の給与所得で副業などの他収入はありません) (2)会社で年末調整してあります。源泉徴収は手元にあります (3)市民税は口座振替で支払いしてます (4)年末調整でやったもの以外で特に控除されるものは無いかと思います 以前書類が届き市役所に提出に行った時は、市民税申告書(住所・氏名・生年月日などの一番最初の枠内のみ記入)+源泉徴収添付で終わっていて 今回も提出が必要だとすれば上記の2種のみ提出の予定です。 17日までに申告に行く必要はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

会社で年末調整されていれば市民税申告書は必要ありません。 税務署から市役所に情報が行きます。

tubaki8hika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りに聞いても分かる方が居なかったので、教えて頂けて本当に助かりました。 ありがとうございました