Word2007起動時に構成進行画面が表示される理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 最近Word2007を起動すると構成進行状況の画面が表示され、起動が遅くなっている。
  • ExcelやOutlookなど他のアプリではこの問題は発生していない。
  • Office 2007を修復インストールしても問題は解消されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2007起動時に構成進行画面がでる

”Office Pro 2007”を数年前から使っています。 最近(1~2か月前?)気付いたのですが、Wordを起動すると添付画面のように構成進行状況の画面がでて、構成が終了するまでWordが起動しません。 以前はありませんでした。 起動すれば正常に使えます。 ExcelやOutlookなどほかのアプリではそのようなことはなく、Wordだけで起こります。 Office 2007を修復インストールもしましたが変わりません。 原因と解決策をご教示ください。 ちなみに、 OS:Win7 Ulutimate (32Bit) CPU:Core 2Duo Mem:4GB(3.25使用) Security:Avast よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

複数のバージョンがインストールされていませんか? Wordの場合には常に利用するバージョンの確認をするようで、起動時に 表示されるようです。 http://support.microsoft.com/kb/928091/ja こちら↓は、同じような状況でレジストリを弄って解決した例です。 http://takesita.seesaa.net/article/270396970.html

t5117jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ状況の方がいらしたんですね。 やってみましたがうまくできなかったので、 2010に入れ替えました。