• 締切済み
  • 困ってます

WordやExcelの起動時画面をなくしたい

Word2003やExcel2003を起動するとOfficeマークとソフト名(例えばWord2003)みたいな画像が何秒間か現れますよね。 これをなくしていきなり作業画面に入れませんか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • xls88

WSHで起動すればどうでしょうか。 下記ページで、アプリケーションの起動をみてください。 WSHテクニック集 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/mutaguchi/wsh/ メモ帳でソースを記述 ファイル名は○○○.vbs というように拡張子をvbsで保存

• 回答No.1

バージョンが違いますが、参考になれば。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0809/27/news013.html