象の皮のようなカサカサひじの改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ひじが象の皮のように真っ白でカサカサで悩んでいる方へ、改善方法をご紹介します。
  • クリームを毎日つけ続けているけどひじの状態が改善しない場合、どのような方法を試せばいいか悩んでいませんか?
  • 周りの子と比べて自分のひじの状態が違うと感じている方に、ひじの改善方法についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

ひじが象の皮のようです

ヒジだけ象の皮のように真っ白でカサカサです。 夏もそういった状態で 以前にクリームを毎日つけ続けたこともありますが 一向によくなりませんでした… 同じような方いらっしゃいますか? どのような方法で改善しましたか? 周りの子のを見ても私のは全然違うんです…

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

私はそんなにひどくはなかったんですが、 安いヒアルロン酸、コラーゲン入りの化粧水を、 風呂上がりに顔につけたときついでに肘を撫でておいた程度で、 いつの間にか、きれいな肌になっていましたよ。 ヒアルロン酸、コラーゲンどちらが効いたのかはわからないです。 500CC、500円くらいの化粧水です。

pikachann
質問者

お礼

なるほど! 化粧水とかなら毎日つけてるし そういう手もありなんですね♪ 回答ありがとうございます(๑´ω`๑)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 肘を良くついたりする動作をしますか? 膝もそうなんですが、ついている部分が角質が固くなります。 その癖を直すだけで変わってきます。 もし違う場合は、まずスクラブなどで少しずつ角質を落として 保湿の高いクリームをつけるようにするといいです。 ご参考になれば幸いです。

pikachann
質問者

お礼

あーひじをよくついてるかもしれません… 意識してみます(๑´ω`๑) 回答ありがとうございます♪

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 馬油を使うのはどうですか? 私は肘ではないですが手のカサカサとか足の乾燥とかに使います 薄く伸びますので使いやすいと思いますよ

pikachann
質問者

お礼

なるほど! なんだか聞いたことあります(ฅωฅ//) 今日にでも買いに行きます♪ 回答ありがとうございます!