• 締切済み

冗談のつもりでも…

以前twitterでブロックされてヘコんだことがあります。冷静になってみると自分の発言に非があったのかもしれないです。 例えば「手に持った傘でカップルの繋いだ手を離してやりたい」や「デートスポットのBGMでやかましい音楽を流してみたい」などと書いたことがあります。 冗談のつもりだったのに、不快な思いをされる方がいたようです。二十代半ばで親しい異性がいた試しのない男の皮肉は受け入れられませんでした。 自業自得でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私、ツイッターしないけど、これ言われたら真に受けるよ ここでも言われたら即ブロックするかボロカスに言い返しますね よって自業自得

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう心構えだからいけないのでしょうね。

• merciusako
回答No.5

読んだ人の知識や人生経験などや、あなたの書き方によって、「この人は寂しい男で、そういう目で見てるんだなあ」って思うだけの人もいるし、「ホントにこんなことやりかねない」って思う人もいます。 あなたのことをよく知らないからですね。 しかも、冗談の許容範囲は人それぞれです。 自業自得とは思いません。 そのようなシステムなのですから。 ブロックされたことは残念でしょうが、どのような場合でも起こりえます。 あんまり落ち込む必要はないかと。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここまで歪んでいる人間はあまりいないようです。

noname#196199
noname#196199
回答No.4

皮肉っていうか真正面からの嫌がらせ発言ですよ。皮肉ではないと思います。皮肉って言うのは遠まわしな感じのやつです。 ある程度の発言は自由ですが、同時にそれをどう相手方が受け取るかも自由です。 相手がその発言を不快だと思ってブロックしたのなら、貴方の自業自得だと考えられます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これによって仲良くしたかった人から切られました。

• localtombi
回答No.3

>手に持った傘でカップルの繋いだ手を離してやりたい >デートスポットのBGMでやかましい音楽を流してみたい これを読む限りでは、内容的に冗談とは受け止めないでしょうね。 具体的な嫌がらせと思うかも知れません。 即ち、(失礼な言い方になりますが)“感覚的におかしな人”“思考がちょっと歪んでいる人”と解されて、ブロックされたのかと思います。 冗談で言うならば、例えば“カップルの繋いだ手に、傘の取っ手をぶら下げてみたい”みたいな言い方だったら少しは受け止め方が違ったでしょうね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。案の定頭のおかしい人間だと思われてしまいました。

回答No.2

自分のフォロワーにそういう人がいたらどう思いますか? 私はなんとも思わない人ですが、度が過ぎるようならブロックしちゃいますね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにいい気分はしない気がします。

• srxzero
回答No.1

ネットの投稿だと口調や表情がないのでニュアンスが伝わらないことが多いです。愚痴や文句ばかり言っている人だと思われるとけっこうブロックされてしまいますね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は気をつけてます。