• 締切済み

冗談のつもりでも…

以前twitterでブロックされてヘコんだことがあります。冷静になってみると自分の発言に非があったのかもしれないです。 例えば「手に持った傘でカップルの繋いだ手を離してやりたい」や「デートスポットのBGMでやかましい音楽を流してみたい」などと書いたことがあります。 冗談のつもりだったのに、不快な思いをされる方がいたようです。二十代半ばで親しい異性がいた試しのない男の皮肉は受け入れられませんでした。 自業自得でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私、ツイッターしないけど、これ言われたら真に受けるよ ここでも言われたら即ブロックするかボロカスに言い返しますね よって自業自得

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こういう心構えだからいけないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

読んだ人の知識や人生経験などや、あなたの書き方によって、「この人は寂しい男で、そういう目で見てるんだなあ」って思うだけの人もいるし、「ホントにこんなことやりかねない」って思う人もいます。 あなたのことをよく知らないからですね。 しかも、冗談の許容範囲は人それぞれです。 自業自得とは思いません。 そのようなシステムなのですから。 ブロックされたことは残念でしょうが、どのような場合でも起こりえます。 あんまり落ち込む必要はないかと。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここまで歪んでいる人間はあまりいないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196199
noname#196199
回答No.4

皮肉っていうか真正面からの嫌がらせ発言ですよ。皮肉ではないと思います。皮肉って言うのは遠まわしな感じのやつです。 ある程度の発言は自由ですが、同時にそれをどう相手方が受け取るかも自由です。 相手がその発言を不快だと思ってブロックしたのなら、貴方の自業自得だと考えられます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これによって仲良くしたかった人から切られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

>手に持った傘でカップルの繋いだ手を離してやりたい >デートスポットのBGMでやかましい音楽を流してみたい これを読む限りでは、内容的に冗談とは受け止めないでしょうね。 具体的な嫌がらせと思うかも知れません。 即ち、(失礼な言い方になりますが)“感覚的におかしな人”“思考がちょっと歪んでいる人”と解されて、ブロックされたのかと思います。 冗談で言うならば、例えば“カップルの繋いだ手に、傘の取っ手をぶら下げてみたい”みたいな言い方だったら少しは受け止め方が違ったでしょうね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。案の定頭のおかしい人間だと思われてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分のフォロワーにそういう人がいたらどう思いますか? 私はなんとも思わない人ですが、度が過ぎるようならブロックしちゃいますね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにいい気分はしない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

ネットの投稿だと口調や表情がないのでニュアンスが伝わらないことが多いです。愚痴や文句ばかり言っている人だと思われるとけっこうブロックされてしまいますね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は気をつけてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不快な人物を晒して攻撃する人

    Twitterで不快な相手をブロックしたとします。 ブロックした後に相手のアカウントや個人情報、dm等のやりとりを晒して叩いたりフォロワーに叩いてもらう(フォロワーを扇動する)人というのは所詮その程度の人間なのでしょうか? それとも正義の味方でしょうか? 相手が不快だったり相手に非があったら何でもやっていいとはならないのでしょうか?

  • snsのブロックについて

    1,Twitterで不快な人物をブロックしたとします。 その後にブロックした人のアカウントやメッセージのやりとりを晒したりブロックした事をあえてツイートするのはあまり良くないものでしょうか? 2,自分に非があるなら反省するべきだとは思いますが、ブロックされたら価値観や考え方が合わないと割りきって忘れた方がいいのでしょうか? 3,snsで相手をブロックされたorした事はありますか? snsを使っている人なら誰でもありますか?

  • 冗談のつもり

    何度か相談させてもらっています。 付き合い始めた時に彼の転職も重なって連絡が途絶え、自然消滅のような状態になってたんですけど、2ヶ月後に彼から謝りの連絡が来て、それから彼からちょくちょく連絡が来るようになって会いたいと言われました。 その後俺はまだ(私のこと)好きだけど、(私は)もう俺のこと好きとかではない?と、 そんなことないよと話してとりあえず会って話すことになりました。 お互い結婚願望があったので結婚も考えたお付き合いで、いずれは同棲をともともと話していたんですけど、連絡が再開してからも俺は(私と)一緒に住めたらなと思ってると話してくれました。 彼から(私の)休みいつだっけ?と聞かれたんですけど、何日か前にも同じ事を聞かれたので「この前話してたじゃん!笑」と軽い冗談のつもりで返した後「ごめん笑、朝がめっちゃ早かったよね?」「それは覚えてたんだ😁、(2人とも休みの)◯曜日に会う?」 と送った後、連絡が来なくなりました。 連絡が再開してからも途絶える事はあったので気にすることないのかなと思いつつ、 軽い冗談のつもりで悪気はなかったんですけど、文章だからニュアンスって伝わりづらいし、この前話してたじゃんもそれは覚えてたんだもちょっと嫌な言い方に聞こえるなと思って。 考えすぎですかね? 数日返ってこなかったら一言謝りの連絡しようかなと思ってるんですけど、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛のことで困ってます。

    Sさんを好きな相手だとします。 私は最初、Sさんなんて全然好きじゃ ありませんでした。 でもSさんは私の事が好きらしくて 告白されたんですけど断ったら 俺の事好きにさせてやるっていわれて それから気になるようになりました。 好きになるわけないじゃんって 思ってたけど好きになってしまいました。 Sさんはチャライ感じなんでよく 話しかけてくるんです。 でも私は極度の恥ずかしがり屋なんで 話しかけてくれてるのに 無視したり、そっけない返事しか できませんでした。 そうしてる間にSさんは私の心友に 親しくするようになりました。 今日なんて冗談ですけど愛してるよ。と 私の目の前で親友にいってました。 そっけない態度とった自分がいけないのは しってます。自業自得なのも分かってます。だけど告白して噂になったりするのが 怖いんです。弱い人間ですね。 どうしたいのかというと カップルになりたいです。 でも告白以外でなにかいい方法ないでしょうか。 困ってます。

  • Twitterで晒されました

    私はtwitterでAさんと相互フォローしていました。 しかし個人的にその方とはそりが合わなくなり、絡みも特になかったしその方はつぶやきが頻繁でTLがすぐに埋まり流されるので最初はミュートにしていました。しかしだんだん煩わしくなっていったのでブロックしました。 そしたらその方にブロックされたと晒されました。たしかに突然ブロックした自分が悪かったです。ブロックしてすぐ解除するべきだったかもです しかしその後1度垢消して復活させました。 そしたらその方の別垢の非公開リストにブロックされた上で入れられました。(別クライアントを使っていたので公開リスト数とプロフィールの数が合わなかったのですぐ分かりました) その方は別垢をブロックした垢のプロフィールから消していましたが検索したらすぐ出てきました。 そしてその方の呟きを覗いたら突然ブロックされたから不思議だったしムカついて晒した、晒したのは記録用のメモなどと言い訳?を言っていました。 晒されてその人のフォロワーさんにも悪口を言われてしまいました…。 自業自得なのですが正直気持ち悪いです。 ここまでされるとは思いませんでした。 その人に謝るべきですか?そのブロックした垢は消したくなかったしID気に入ってたので復活させました。しかし怖いです。幸いながら元々持っていた完全な別垢が有るのでそっちに今はいます。 私はどうするべきだったのでしょうか?

  • ロッテ選手の被害者侮辱はそこまで責められるべき?

    ロッテ神戸選手がツイッターで、三鷹の女子高生殺害被害者を自業自得と書き込んだことで、野球選手としてのみならず、社会人として致命的となるかもしれないほどの大糾弾を受けていますが、正直違和感があります。 勿論、亡くなられた被害者の非を責めるようなことは、感情的に一定の責めを受けざるを得ませんが、例えばあの事件を知った方で、「男をきちんと見極めてからつきあわないと怖いわ」と感じた女性、「変な男とつきあっちゃダメよ!」と娘に言った親は少なくないのではないでしょうか。 ツイッターって怖いな、と言ってしまえばそれで終わりなのですが、神戸選手がそこまで抗議電話や各種マスコミ・ネット上で袋叩きにあっていることに、寧ろ現在の日本社会のストレス・異常性を感じるのですが、この意見に違和感をお感じになられますか? ちなみに私は広島ファンです。

  • うざい人について、、長いです

    うざい人について、、長いです 共通の友人が私のことを紹介して知り合った同級生の人がいます。LINEを交換して話をしていて、高校も近いので文化祭とかにも来てくれました。 しかしその人は常識がない?というか鈍感というのか分からないけどとにかくうざくて気持ち悪いです。 詳しくいうと、電話はしたくない!(そこまで親しくないので)と何回言ってもしつこく「電話する?」と聞いてきたり嫌だと言ってるのに掛けてきたりとか、文化祭来た時もわたしは受付をしていたのですが、ずっと共通の友人と一緒に受付の近くにいて見ていたり食券を大量に買わされたりと(もちろんあとでお金は貰いましたが模擬店の人にとても驚かれてつらかったんです)本当にうざいです。会いたいとよく言うくせにたまたま出会っても喋らないし練習試合で一緒になっても喋らずに近くにいるみたいで正直キモいです。LINEもずっっと切れずに、毎日おつかれーって来てストレスだったのでついにブロックしました。人をブロックしたのは初めてで最初は良心が傷んでしまいましたが… そのまま数ヶ月過ぎてある日、TwitterでDMが来ました。流石に申し訳なくなってしまったので返事を返すとまたあの時と同じように続いてしまい…自業自得なんですけど…😭 それでとうとう、そろそろブロック解除してよと送られてきました。わたしはまたおなじことの繰り返しだと思うのでブロック解除したくありません…どのように返事をかえしたら自然なのでしょうか。自分が招いてしまったことであるのはじゅうぶん分かっているのですがやはりつらいです。

  • とても不安です

    下系です 彼がガムを噛みながら 手マンをしたのですが ガムも入れられた気がします 出して指に付けた様に 見えました 聞いてみると冗談ですが 入れたと言われました それから入れるわけないと 言ってるのですが 信用できません そんなことを平気で しそうなイメージだし ごまかされた感じもしました 彼とは付き合っていません 心配なら産婦人科いって 調べてみたらと言われました そこまで言うなら やっぱり入れてないのかな と思ったのですが どうしても信じられません もし入っているとしたら 病院に行った方がいいですか? 生理のとき一緒に 出てこないですか? このまま放置していて 病気になったり 将来赤ちゃんができたとき 本当に不安です 自業自得ですよね 異物感は本当はないけど ある様な気がして 気が狂いそうです 自分で入れてみても 取り出せません どうしたらいいですか?

  • 電車の中で不快だと思うこと

    恥ずかしながら、最近電車内での携帯通話で人を不快にさせてしまいましたf(__)。当然、丁寧に謝罪をし て機嫌を直していただいたのですが。すぐ後に、向かいの席のカップルにこちらを見ながら、わかり易いく らいのヒソヒソ話をされました。 「あれは、オケーなのか?」と自業自得ながら感じたわけです。そこで、皆さんの中で、次のうち電車の 中でされたら一番不快だと思うことをランキング形式で教えてください?(圏外で特殊な経験があればそ れもどうぞ) 1、イアホン音漏れ 2、携帯のボタンプッシュ音出してメール(消し方を知らないのだろう・・) 3、人が多いのにすごい股を開けて座る人 4、口臭 5、香水 ーーーーーーーーーー私の気になるラインーーーーーーーーーー 6、化粧 7、通話 8、飲食 9、メール 10、自分が読んでいる出版物を凝視 11、うるさい会話 12、ゲーム機 13、子供の声(泣き声は気になるけど仕方ないでしょ・・)

  • 触れたい

    閲覧ありがとうございます。 今春、大学卒業がきっかけで学生時代の友人から恋人になりました。 告白は私からです。 自宅が県2つ離れているので会うのは月に2回程度ですが片道数時間かけて会いにきてくれるので私は感謝していますし、満足しています。 付き合って2ヶ月目に彼が「手握っていい?」と冗談っぽく言ってくれたんですが私は今まで男性とお付き合いした経験がなく、恥ずかしくていやがってしまいました…。 とりあえずその場では軽く握手して帰ったのですがそれ以来彼からあまり触ってくれなくなりました。自業自得ですが(:_;) 先日1回だけ腰に手を当てられましたが私がびっくりしてすぐに手をひっこませてしまったり。 ほんとは嬉しいし私からも触れたいとは思っているんですがなかなか自分に自信が持てなくて(私から告白したから…)行動に移せません…。 来月花火大会に行くことになり、自分から手を繋ごうと思っています。 今更こんな行動はアリでしょうか^^;? アドバイスいただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えたら印刷できなくなった。相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • パソコンを変えた結果、印刷ができなくなりました。お困りの詳細やトラブルの経緯、試した対策などについて教えてください。
  • 新しいパソコンに変えたところ、印刷ができない問題が発生しています。お困りの詳細やエラーメッセージ、確認した設定などを教えてください。
回答を見る