外部モニターの表示速度について

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOKのSHシリーズで外部モニターを使用した場合の表示速度について教えてください。
  • 他の高機能ノートPCでも外部モニター表示が遅くなるという情報があり、購入をためらっています。
  • 富士通FMVとiiyamaのサポートに相談する必要があると回答されました。
回答を見る
  • 締切済み

hdmi接続時外部モニターの表示速度

LIFEBOOKのSHシリーズ(13.3インチ、インテル® CoreTM i5-4200U 、Intel® HD Graphics 4400(CPUに内蔵)でメモリが6GBまたは10GBのノートPCを外部モニターとしてiiyamaの24インチフルHD表示モニターに接続した場合、例えばネット閲覧のレスポンスはどうでしょうか。  わりと高機能のLetsnoteでも外部モニター表示が遅くなるという情報もありましたので、本機の購入をためらっています。  富士通、iiyamaの両サポートともつないでみないと分からないと回答されました。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

用途がネット閲覧程度であれば、全く気になりませんし、気にする必要もありません。 外部モニター表示で遅くなる、というのは、フレーム単位での動作遅延がクリティカルに影響するFPS等のリアルタイムで動作するネットワークゲームで問題になるレベルの話です。 ネット閲覧等であれば、仮に遅延が発生したとしても体感的には判らないレベルの話(誤差の範囲内)ですから、気にする(気になる)レベルではないでしょう。 以上、ご参考まで。