• 締切済み

左側が

たってる時、座ってる時に左側が微妙に浮いてます。 足か上半身が右側だけ微妙に長いのか、重心が右側に行きがちなのか…。 また、上半身が少し右側にひねっている状態です。 そして両足内股が特に筋力がないのか、足の外側で踏ん張ってる感じです。 整体などでは一時期体はましになるのですが、今までの癖や体の筋肉の付き方がところどころ治らないのか、また元に戻ってしまいます。 整形外科に行っても異常はないと言われました。 何か良いストレッチなどはないでしょうか?

noname#194293
noname#194293

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 歯は伸びたり 動いたりしますので 確認してもらう方がいいですよ

noname#194293
質問者

お礼

ありがとうございます。一度確認してもらいますね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 歯並び 噛み合わせは異常がないですか? 歯科で確認してもらうといいですよ

noname#194293
質問者

補足

ありがとうございます。歯並びは以前矯正してもらったことがあります。 治療はすんでいるのですが、もう一度見て頂いた方が良いでしょうかね…。

関連するQ&A

  • 左側の痛み

    秋ぐらいから左側の肩甲骨辺りがしびれたり痛くなってきました。だいたい仕事で座っていると痛くなってきます。今までは肩が凝っても背中が痛いことはなかったのに初めての痛みでなかなか治らないし、整形外科で見てもらったのですが特に異常はありませんでした。病院も変えて3ヶ所で見てもらってレントゲン、MRIでも異常はありませんでした。なので肩こりからくるものだと思うのですが、何故か左側だけです。左側の股関節の外側も痛いです。左側だけ血液循環が悪いみたいです。週に一度はヨガをしているし、毎日ストレッチもしています。後はどんな事をすればいいのでしょうか?

  • 骨盤の歪みには整形外科?整体?カイロ?どこへ行くべきでしょうか。

    骨盤の歪みには整形外科?整体?カイロ?どこへ行くべきでしょうか。 私は昔からかなりのがに股で、90度近く足が開いてしまいペンギンのような歩き方なのが気になっていました。 足の重心も外側で靴も外側ばかりが削れ・・・。 最近これがいくらダイエットしても痩せない、小食なのに太る、下半身太り(特に外側太ももが張っていてセルライトがひどく妊娠線が出てくるほど)の原因になっているのかもしれないと思い始め本格的に治したいと思うようになりました。 骨盤の歪みを直すにはどこへ行けばいいのでしょうか?

  • 一歳九ヶ月の子供の乳首の位置が左右で違うのが気になっています。

    一歳九ヶ月の子供の乳首の位置が左右で違うのが気になっています。 右側の乳首が左側よりも二つ分程下がっているのです。 じっとしていることがないので、はっきり確かめるのは難しいのですが、 右肩が少し下がっているようにも感じます。 小走りになるとき、右側ばかりふっていたり、両足が内股なのも気になっています。 整形外科などにかかったほうがよいのか・・ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 体の左側に病気怪我が偏る原因と治し方は?

    以前左耳が突発性難聴になり、今は左足にケガをした後に魚の目が出来ています。 ものものらいも左側にできやすくその他もろもろありますが、何なある時が付くとまた左側だと思う事が多いです。 足の裏を見ると、左足の親指にマメというかタコの様に硬くなっていて右足の親指は柔らかく、左右で明らかに違います。 恐らく体重というか重心が体の左に偏っているんでそれが何か影響しているのでしょうか? それかその他に何か原因があるのでしょうか。 重心が偏っているとか原因があるのなら、どう治せばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 左側の臀部の痛み

    過去の質問にも似たような症状の方々がいらっしゃって、坐骨神経痛なのかな?と思ったんですが、少し引っかかる点が数点あるので、質問させていただきます。 症状としましては、 座っている状態で姿勢を変えたり、立ち上がったりしようとする時、寝ている状態から寝返りを打ったり起き上がったりする時に、左側の臀部に激痛(ピキッという感じ)が走り、何かにつかまらないと(支えとなるものが無いと)そのような動作ができません。つかまったとしても、立ち上がれるまでにすごく時間がかかります。歩くときにも、痛みで左足を引きずるような状態です。年齢は20代前半、女です。あと、関係あるかは分かりませんが、左半身だけ異常に冷えるときがあります。 以上のような症状なのですが、毎日続くわけではないのです。週に1、2度このようになります(この日に特別何か運動をしたりということはありません。)しかし、痛むときは尋常じゃないので、病院に行った方が良いかとは思うのですが… ここで質問です。 1.坐骨神経痛とは常に痛むものですか。 2.病院に行くとしたら整形外科でしょうか。整形外科では整体のような治療をするのでしょうか。整体・マッサージをされることが苦手なもので、怖いのです。 3.痛む次の日に病院に行こうと決めても、次の日には痛みが無くなっていることが多いので、今まで病院に行かずじまいです。病院に行くときは、やはり痛みがあるときの方が、診療を受けるにはいいのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 整形外科か整体のどちらで治療すべきでしょうか

    2週間くらい前に寝転びながら右側を向いたら、右の股関節でしょうか?ピキッと音がなって内側にずれ込む感じがしました。 それから右側の腰が痛くて、ネットで調べた股関節のストレッチをしたら少し楽にはなりました。 でもしばらくするとまた意味が出てきて、歩いているとたまに右の脚の骨が骨盤に突き上げるような感じで痛むことがあります。 昔も似たような痛みがあって、2年くらい前に別の腰痛で整形外科へ行ってレントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、ストレッチをすすめられました。 昨年には、整体で他の痛みの原因ともども改善してもらったので、今回も歪みだと思いますが、その整体師とはもう連絡が取れません。 先週は中国整体に行ってきましたが、整体というよりただゴリゴリマッサージされただけの感じがしまた。少しは楽になったものの、やはり股関節の痛みは取れていませんでした。 日によっては右足が突っ張ったりしびれたりすることもありますが、ある程度普通に過ごせる日もあります。その都度、ストレッチや足を宙に蹴ったりしてしのいでいます。 この症状は、整形外科に行った方がよいのでしょうか?整体のほうがよいのでしょうか? 金銭的に今はあまり余裕がないので、可能性の高い方から行きたいです。 長文で、わかりづらくて申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 左半身に体の不調が集中します。

    もう10年ぐらい前からなのですが、体の不調が出るのは決まってだいたい左半身なんです。 思い当たるのは、帯状疱疹(左半身に症状がでました)を患ってからのような気がするのですが、病院等で聞いても関係ないと何度も言われました。 具体的に言うと上半身は肩を大きく回すと肩甲骨の当たりが、左側のみ骨?がゴリゴリ音を立てて鳴るのと、腰を回すと足の付け根の部分の骨がこちらも左側の外側あたりだけが、ゴリゴリと音を立てて鳴ります。(骨が鳴ること自体はなんの苦痛もないのですが) はじめの頃は少し麻痺したような感覚も気になっていたのですが、もう慣れてしまったのか最近はそんなに気になりません。 また、骨がなるのは常時なのですが、体調が悪くなり出すと左の股の付け根(内側)が麻痺しているような違和感と若干の痛みが出ます。その時脳の血管が詰まったような感覚で何となくボーッとした症状も一緒に出ます。 整体や病院にも何度か相談してストレッチ等もしていますが、効果も出ずこれといった解決法がないのが現状です。 しらみつぶしに病院や整体に行けば何か解決するかもしれませんが、そこまで資金も時間もありませんので、何か良いアドバイスが思い当たる方がいましたら是非ご指導お願い致します。

  • 開脚について(骨盤の問題?)

    足を開く開脚についてなのですが、 開脚するときに、両足のかかとを地面につけて行う と、結構広く開くことができます。 このとき、両足が全体的に外側にひねる方向に向いています。 つまり、足の指が垂直より自分の後ろの方へ開く、という感じです。 これであれば開けるのですが、今度は足を内側に寝かせて 開脚を行うとあまり開けません。体が後ろに行くと足もまた 外側に起きてしまうので、横から見てお尻が足と同じラインになるようにして やるのですが、前者に比べてかなり固いです。 このとき痛い場所が前者と後者で違って、前者は普通に 太ももの内側が痛いのですが、 後者は外側の腰というか太もものつけねの外側あたりが痛いです。 筋がのびるときの広範囲の痛さと違って、かなり鋭い痛さです。 同じ痛みを伴うストレッチとして、正座から足を横に少し開いた (膝から下の内側の部分を床につける)状態で、 お尻を床まで下げて座ることができません。 説明が難しく、伝わればうれしいのですが、これはどういう問題なのでしょうか。 このまま普通にストレッチを続けていけば開くようになるでしょうか。 また、その他の効果的なストレッチ方法もあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バランスを保とうとすると右足つま先が外側に開く

    ステッパーの上で足を踏み込んでいると右足つま先が外側に開いていることに気づきました。 両足を真っ直ぐにして踏み込もうとしたんですが何分かすると動くステッパーの上でバランスが保てなくなり、 (体がグラグラします)右足つま先を外側に向ける(というより踵を内側によせる)と安定してステッパーが 踏めるようになりました。 よく観察すると椅子に座っているときも右足だけ外側に開いていました。 左足は全くずれることなくまっすぐになっています。 これは足首がおかしいんでしょうか?それとも腿?骨盤? また両足を真っ直ぐにしてもバランスを保つためにはどのような筋トレやストレッチが有効でしょうか? 教えてください。

  • 骨の矯正をしたいのですが整形と整体は違うのでしょうか?

    こんばんは。 以前から体の歪み・傾きのようなものが気になっていました。 内股を直したいと思っているのですが、整形とか整体を受診した方がよいと のアドバイスを伺いました。 ただ・・、整形と整体の違いがよくわかりません。 治療内容はどちらも同じなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m