• ベストアンサー

ルーターと同じ名前のコンピューター

エクスプローラーのネットワーク中に自分のコンピューターの他にルーターと同じ名前のコンピューターが表示されたりされなかったりするのですがなぜなのでしょうか? ネットワークインフラストラクチャにはルーターの表示があります。 ルーターとはLAN有線接続しています。 検索してみましたがわかりませんでした。 パソコンに疎いもので初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#233282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

No.1の続きです。 > ・・・表示されたりされなかったりするのですがなぜなのでしょうか? 「表示が不安定」という意味の質問であれば、理由は解りません。 私の環境では常に表示されます。 --- 「コンピュータ」という分類で表示される理由は、ファイルエクスプローラの表示の問題だと思います。 たとえば、ネットワーク -> 「ファイルエクスプローラ」で入ってきたユーザーの場合で、「左ペイン」のネットワークを表示していないユーザーは「ネットワーク」->「リモートデスクトップを使用して接続する」という選択が面倒になります。 コンピュータの表示内にルータ アイコンが表示してあれば、右クリックしてすぐに使用することができます。 つまり、ネットワークを使用する機器であるが、ファイルエクスプローラの機能を使用する、ということでコンピュータの分類に表示してあるのでしょう。

質問者

お礼

ktedsさん。 表示される理由にまで踏みこんで説明してくださりありがとうございます。 表示は不安定なままですが常に表示されるのが普通であるとわかっただけでも質問した意味がありました。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

それはルータ そのものです。 コンピュータという分類で表示されている、というだけです。 添付画像参照。(青枠の機器はルータです)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >コンピュータという分類で表示されている、というだけです。 すると、表示するときとされないときの違いは、ときどきにコンピューターとして分類されるときとされないときがあるという理解でよろしいのでしょうか。