• ベストアンサー

予備校の費用について

東京大学の理科1類を受けて、今日不合格が分かりました。 地方から東京に引っ越して、東京の予備校に通う予定です。 駿台か河合を考えています。 予備校には特待制度?(奨学金制度?)があると聞き、僕自身上京する条件として、それが受けられることが必要です…。 どういうことが基準になっているか、載っているサイト、または情報がとにかく知りたいです。 よろしくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

>駿台か河合を考えています。 入塾説明会に行くと成績に関係なく 入塾金10万円が半額の5万円となります。 それだけです。 それ以上の学費免除制度は無いと思った方が良いです。 入塾後半年の成績を見て一部返金制度が有るようです。 かなりハードルが高いですよ。 大阪校駿台SSクラスから東大理III、京大医の医合格者 でも返金制度の恩恵は受けれなかったって聞きましたよ。 (成績優秀者の記念品はあれこれ貰えたようです) >東京大学の理科1類を受けて、今日不合格が分かりました。 その程度の成績じゃ無理です。

hayate1630
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

http://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/kanto/fee.html ※ 私自身は田舎の予備校で7割免除だった。なんせ予備校ができて20年で私が最初の東大合格者という、すごい予備校だったから。

hayate1630
質問者

お礼

へえー