• ベストアンサー

歌が地声で歌える方法

こんにちわ! 私は歌が歌うのが好きなんですけど,裏声でしか歌えません 裏声だと言葉があんまりはっきりしないようになっちゃうんです なので、地声で歌えるようになる方法ってありますか?? 解答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

逆に地声で歌う人が裏声になるのは得てして出し切れない高い音の時です。 ということはあなたの場合、高い音で歌い始めているからかと思います。 ピアノ、オルガン、なんでも良いですが手だけで演奏できる楽器片手にオクターブ歌い始めの音を下げてみてください。 要するに低い音で歌えば良いだけです。 低い裏声・・・・地声になります。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• gjmwgjmw
回答No.2

音程調節をマイナス1とかマイナス2とかに下げて歌えば きっと貴方にあった音程がみつかりますよ ちなみにアタシは女性歌手の歌はマイナス3かマイナス4で、男性歌手の歌は標準かマイナス1で歌うと地声で歌えます

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。