• ベストアンサー

ホームステイ英語

今年ホームステイに行こうか迷っています。 僕は今高校二年生で英語がほとんど話せません。やはりホームステイするにはもっと英語ができるようになって大学生になったからくらいに行った方がいいのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShumiEigo
回答No.3

summer-splashさん、初めまして。 イギリスで働く日本人です。 ホームステイ、いいですね。若いうちに海外を経験するのは非常に良い事です。 私の意見を言わせて頂くと今行けるなら行くべきだと思います。 というのも、英語はあくまでもコミュニケーションの手段であるので 実際にその場にいって、頭を打ったり、恥をかいてその必要性を感じる事が大事だと思います。 留学やホームステイをするのに英語を完璧に準備するなんて不可能に近いと思います。 それよりもまず行って、体験してくる。 そうすると、その後の英語の勉強の効果がぐーんと上がります。 と言う訳で、今行く事をオススメします。

その他の回答 (2)

• yanamori
回答No.2

若いんですからホームステイに出発するギリギリまで死ぬ気で英語の勉強をしてください。どれだけ準備したかでホームステイに行ってからの充実度が変わります。

• KoalaGold
回答No.1

そのパターンで延期すると、一生結婚も留学もできませんよ。 たかだかホームステイです。ホームステイ経験者のブログやチャットを探してください。いきなり飛び込んで泳ぎ切っちゃうくらいの勇気で臨めば大丈夫。 ある程度の自己紹介と家族の写真程度を用意して。