• 締切済み

可愛くなくてもモテる女はなぜ?

私の幼馴染のKはモテます。 小学生からの親友です。 ・小学生時代 男の子から好意を持たれていました。半分まではいかないけどKに好意を持っている男子は多い方。 ・中学時代 ヤンキーとギャルの中間っぽくなったKはどうみても男受け悪い外見。 なのに話したことがない他のクラスの男数名はKに心を奪われてしまっていました。 学校一のチャラ男(女はみんな恋愛対象、とりあえずみんなと交際したいという見たことないほどのチャラ男)はKと同じクラスになった途端に女遊びをしなくなり、Kに夢中でした。 私の好きな人もKを好きになってしまったそうです。ちなみに私は今まで2回(2人)したんですが、2人ともKを好きになり私は失恋しました。 ・高校時代 先輩が教室に見に来たこともあり、同じクラスの男子はKと話したくて必死な感じでした。 席替えでは猛ダッシュでKの隣を狙う人もいました。 そして小中高と共通してあったのは、絶対にKをからかう(ふざけていじめる)、例えば「バーカ」と頭を叩いたり、「通れませ~ん♪」といちいち頻繁にKにちょっかいを出す男。 今は美容の専門学生。 男子は少ないのですが1人だけ上の例のような男がいます。 どうしてKは男からからかわれたりするのでしょうか? これは本当に気になります。 私はほとんどありません。 あってもごく稀にで、Kみたいに特定の男から毎日とかは1度もないです。 Kは性格は良いと思います。 でも頭は悪くて顔も可愛いか?っておもいます。 なのになんで?と思います。 男性はかおは気にしないのですか? 周りにこういう可愛くないのにチヤホヤされる女の子がいる方なども教えてください。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.8

>男性はかおは気にしないのですか? そりゃあ顔が良ければモテるのは当たり前ですが、外見は 確かに重要な要素ですが、それが全てじゃないでしょ。 話し方や声や仕草やファッションや雰囲気など色々とありますよ。 まずKと自分を比較して何が違うのか分析してみると良いと思います。 私も中学の時に顔は不細工なのに女の子に好かれる友人がいて、どこ が良いのか観察した事があります。 ええ。女の子と話しているのを横で聞いていて、すぐにわかりました。 会話が上手。しかも一方的じゃなく聞き上手でもあった。 自分より上級者を見つけた時は、その良いところを真似て盗む方が遥香に 実利的です。 彼の話すテンポ、うなずく態度、気取らずにさらりと微妙に相手を褒めるなど。 学年で一番頭の良い女の子には「俺みたいな馬鹿は君みたいな優等生に は軽蔑されるんじゃないかと心配で…。」とか言って全く悪びれない。 そして次の日からファーストネームを呼び捨てにして距離を縮めて嫌がられる こともない。 見事だったので一カ月ほど彼を追い回して、すべて吸収して やりました。同じ事をより外見がマシな奴がやると効果はより劇的です。 >ヤンキーとギャルの中間っぽくなったKはどうみても男受け悪い外見。 男受け悪い外見ではないですよ。ただ、その外見で愛想悪ければダメで すが、逆に話しやすければ、より「何だ、思ったより良い奴なんだ。」と普通 の女の子より高評価になりんです。ギャップに弱いのは男も女も同じ。 とにかく入り口は広くないと。つまり話しやすさが一番。 異性相手だと警戒したり、良い格好したり、話を振られるのを待ちの姿勢だ と相手も緊張しちゃうのです。 >どうしてKは男からからかわれたりするのでしょうか? その時、Kさんはどんな反応を見せるのでしょうか?そこがポイントです。 親しくなる速度が速いとからかいやすい。(からかっても大丈夫) そして、からかってみて反応が可愛ければドキッとする事もあります。 そして一度からかって良い反応だと、からかい癖がついて何となく好意 みたいになる可能性は高い。 要は確率の問題です。 そして惚れてしまうと外見なんざ関係なくなってしまうものです。 頑張って、盗んじゃいましょう。 一生の武器になる機会ですよ。 こういう機会に「私はそんな風に出来ない。」と考えると何も身に付きませんよ。 仕事でも技術でも真似る事から始まるんですから。 貴女は若いんだから自分の変化や成長を諦めずに、ちょっと勇気を出せば 変われますよ、きっと。 Kを追い越すくらいモテるかもよ。

• fuukakou
回答No.7

男性から見た可愛さと女性から見た可愛いは 一致しないことはよくある事で、むしろ男性と女性で違うものと認識しといた方がいいでしょう。 あなたから見て可愛くなくても、男性から見て可愛いんでしょう。 表情がいつも明るいとか、しぐさがかわいいとか、男性が惹きつけられるものがあるんでしょうね。 あと、自分の方が頭がいいと男を小バカにしてる女性よりは 男を立てる事、褒める事をしている女性の方がモテるでしょうね。 成績だけが頭の良さじゃないよ。 ちょっかいをかけてからかうのは、レスポンスがいいからでしょうね。 可愛かったり好ましい反応をし、それほど怒ってないと思ってるので その自分の言動に対して返してくれる可愛い状態を見たくて行ってると考えられます。 からかうのは直接過ぎますが、話したくて必死なのは同じ様な事だと思いますよ。 もうひとつ フレンドリーで高嶺の花じゃない方が 寄って行きやすいでしょうね。

• mink6137
回答No.6

外見の良さよりも、内面の良さがにじみ出てくるような人は誰からも好かれます。

• KoalaGold
回答No.5

顔のパーツやスタイル以外にも人目を引く要素って確かにありますね。 芸能人で売れる人にはあります。何らかのオーラや生気やエナジー的なものも。フェロモンってのもあります。 群衆の中でリーダーは目立ちます。人格や自信も溢れているのでしょう。 精神性のスピリチャルなものなら、表面だけでの判断を超えています。 その彼女に好意を感じますか。惹きつけられますか。健康でキラキラしていますか。素直ですか。 私の娘は乳児時代からアトピーで同年代の子よりかなり成長が遅く小さめで、高校でいきなりすくすく育ってモデル体型になりました。とにかく保育園から高校まで「守ってあげたい」という同級生や女友達と先生に囲まれています。初めてあった人でも「守ってあげたくなりますね」ってなんだこりゃと思います。

• yama891
回答No.4

あ女:明るく・性格素直・スタイル良く・笑顔可愛い・声がきれい。・・・人気抜群。 も女:人気ない・声が、話し方が暗い。・嫌味と告げ口は、超得意・服センスつまらない。 等 色々な、女の子・女性には、分からない魅力でしょう。

• dogday
回答No.3

Kの可愛さがわからないあなたの美的感覚は、他の女性に可愛いと思われたい横並びの美意識。 だから、男を振り向かせられないし、現状もKと自分を比較して女と女の対抗心や卑下をしてる。 男受け悪い外見とか言ってると、男受けが良い格好ほど、男にバカにされますし。 Kの可愛さ美醜は、同世代の女が気に留めている部分より、疎かにしている部分の美意識が、他の女性より目立つ。 それは女向けの可愛い愛想じゃない、男女差別をしない性格がアッサリしているところでしょうね。 案外、背筋とか歩き方とか、O脚じゃないとか、座る時に膝が揃ってるとか、足にアザがないとか、見た目と育ちの良さのギャップかもしれません。 とても些細な事でも、みんなができていない事が当たり前にできると、特別目立つんですよ。美容の専門とか自分の美意識の発露に関しての職業は特にね。 上に書いたのは、その場の可愛さではない、見えない場所での日常生活の結果なので、それぞれは些細な事ですが、全体の雰囲気をまとうことができます。

• pigunosuke
回答No.2

あなたは 男性が女性に何を求めているか? を  考えた事がありますか? もし有ったと仮定して あなたが思う、男性の好きそうな女性像 と 実際に男性が理想としている女性像 に 誤差が無いか? を 気にした事がありますか? 無いなら一度考えてみましょう ところで 男に媚びを売る女性ってのは、 案外男性からチヤホヤされやすいです そういう女性は同性から 「なにあいつ、男に媚びを売ってる」 などと 批判をされるものですが 媚びを売るってのは 自分の気持ちを押し込めて、男性の気持ちを優先させている という事でもあります 我慢してるんですよ 自分の気持ちを我慢して、男の気持ちを優先させる女性を 男性が好きになるのは必然です 媚びを売ってる女性を見て、それを批判してる女性ってのは 結局はモテないのです 彼女が媚びを売ってる女性かどうか?は、知りませんけどね

回答No.1

可愛くないと思ってるのはお前だけ。 お前はそいつを可愛くない、私のほうが可愛いと思いたいだけ。 優越感を感じていたいだけ。 あんたは容姿だけでなく性格もブス。 ブスな性格が、表情をブスにし、容姿をブスにする。 ブスな容姿が、性格を捻じ曲げ、表情をブスにする。 ブスな表情が、容姿をブスにし、性格を捻じくれさせる。 ブス・スパイラル、略してブスパイラルや。 これにハマったら抜け出せん。延々とブスが強化され続けるだけや。 おぼえとき。