• ベストアンサー

ダークな本 グローい本 探しています

こんにちわ。 現代社会の汚点やダークな部分、少年犯罪などの本を探しています。こういった類の本ぜひぜひ読みたいです!教えてください!!!! ちなみに、現在私が持っている一部として、 ・多重人格探偵 サイコ ・QUIZ ・GOTH ・黒鷺死体宅配便 ・アンファン・テリブル ・木島日記 ・寄生獣            などです。 ご提供お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takedesu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.14

「アンファン・テリブル」自分も好きです! 既出ですが「怨み屋本舗」は現代社会の汚点やダークな部分、少年犯罪を満たしていて面白いですよ。 どんでん返しが秀逸の回もあります。 多少スプラッタ系エログロっぽいですが「職業・殺し屋。」もお奨めです。 あと、古い漫画では「ハッピー・ピープル」がトラウマになっていますが、独特のダークさが好きです。 これはビデオ(ドラマ)も面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.13

たしか「モザイク」という本があったと思います。 高校生が出てくる割と短めの話なのですが(主人公は女子高生4人でそれぞれにエピソードがあります)、読んでて結構恐くなりました。でも今の社会なら充分ありそうな話しだと思います。 出版社・作者など忘れてしまいましたが、本屋さんで普通に売ってます;YJとかだったかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6421
noname#6421
回答No.12

ダークな本として、栗原 正尚の『怨み屋本舗』あたりはどうでしょう。 主人公である「怨み屋」にイヤ~な奴への復讐を依頼してそれを「怨み屋」が請け負う、という話。 だいたい一話で完結していくんですけど、なんか後味が悪いというか、これって一応ハッピーエンドなのか?って感じの話です…。

参考URL:
http://www.showshow.jp/uramiya/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • back2x
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.11

面白そうなのでちょっとお邪魔します。 グローいところで 伊藤潤二「うずまき」、「ギョ」あたりはどうでしょう。 古賀新一「エコエコアザラク」なんかもダークな感じで好きだったなぁ。社会の闇というわけではなく、文字通り黒魔術の世界なんですけどね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puni-_-
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.10

花輪和一のマンガはどれを見てもかなり後味が悪いですよ。 後、稲中書いてた人の「ヒミズ」最悪な気分になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiaki928
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.9

全然ダークではないのですが! 少年犯罪を扱った物で印象的なのが一つ。 『家裁の人』です。 昔ドラマ化されたこともありますから、ご存知かもしれませんが....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 小説なら「ノワール(暗黒小説)」というジャンルで探されてはいかがでしょうか。 個人的には、馳星周の不夜城、漂流街、夜光虫それと新堂冬樹の無間地獄、カリスマ、鬼子、他には大沢在昌の新宿鮫シリーズがお勧めです。 特に新堂冬樹の作品は全作読んでいますが、どれも非常に濃いです。作者が闇金融で働いた経験のある人だけに社会の汚点や人間のドロドロした部分など、勢いで読ませる作品が多いです。劇画を読む感じで読める小説です。 後は、不条理系なら戸梶圭太の作品全般でしょうか。社会の汚点や納得の行かない日常の事を面白おかしく軽いノリと毒舌で書いて(切って?)ます。特に牛乳アンタッチャブルがお勧め。 漫画なら既出の山本英夫の「殺し屋イチ」か「新のぞき屋」でしょうか。 では良い読書ライフを!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

漂流教室 ドラゴンヘッド ジョジョの奇妙な冒険 ベルセルク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.6

丸尾末広さんの漫画が大好きです!!! 昭和エログロでダークな感じが!! 最近のでは『笑う吸血鬼』その続編『ハライソ』ですね。 あとは『犬神博士』『月的愛人』とか好きです。ほとんど持ってますけどv あまり普通の本屋さんには丸尾作品おいてません。 ただしyuukichikaponさんの読まれてる本とはまた種類の違うグロさかなぁとも思われるので、興味があったらサイトの方ご参考にしてください。 あと、水野純子さんも絵はすっごく可愛いのに奥が深いなぁってゆうダークさもスキです!

参考URL:
http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/maruo/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 結構古い作品ですが、あしべゆうほさんの「悪魔(デイモス)の花嫁」はいかがですか?結構ダークで、ショッキングな作品でした。  小説でもよろしければ、「"It(それ)"と呼ばれた子」が、ショッキングでした。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.4

福本伸行の作品などどうでしょう? 人間の汚い部分をあえて書いていて、結構納得する考えも多いです。 最強伝説黒沢、カイジ、無頼伝涯などが結構ダークだと思いました。 (中でも黒沢は他2つに比べておとなしめだけど) 細野不二彦のボクシングマンガ、太郎や山本英夫の殺し屋イチなんてどうでしょうか? 寄生獣の作者が書いた七夕の国もおもしろかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GOTH~大岩ケンヂ

    乙一さんの小説版GOTHは読んだのですが、これから漫画版も読んでみようかと思います。 そこで、「グロい」との意見をよく目にします。 私は普段、多重人格探偵サイコ、黒鷺死体宅配便を愛読しています。 それ以上にグロいのでしょうか?そうなると読めないかもしれないので・・・。 誰かわかる方、お願いします。上に挙げた2作はマイナーかと思いますが、知っている方、是非。

  • グロテスクな漫画

    グロテスクな漫画を探しています。 丸尾末広氏の少女椿・DDT等 他にも多重人格探偵サイコ・GOTH・黒鷺死体宅配便 氏賀Y太氏の漫画・彼岸島・東京赤ずきんは読みました。 他にもグロテスクな漫画はありますか? よろしければ教えてください。よろしくおねがいします

  • お勧めの本は何ですか?

    漫画でも小説でも構いませんが、出来れば小説のがいいです。 よく読む本は、「多重人格探偵サイコ」、「GOTH」、「Y氏の隣人」、「笑うせえるすまん」等です。 宜しくお願いします

  • おすすめの漫画を教えてください。

    漫画が好きなのですが、本屋などではなかなか自分の趣味に合ったものを見つけられません。 なにかおすすめの本がありましたら、教えてください。 好きな漫画で言うと 木島日記、北神伝奇、多重人格探偵サイコ、黒鷺死体宅配便 パイドパイパー、GOTH、ES、レベルE、動物のお医者さん、ゾッチャの日常、チーズスイートホームなど… 上記漫画と被ってしまいますが漫画家さんでは 田島昭宇、浅田寅ヲ、森美夏、古屋兎丸、楠本まき、ねこぢるなど… グロ系、絵がきれいなもの、線が丁寧に描かれているもの浅田寅ヲさんのようなクセ?があるようなもの 微妙に現実離れしているもの 動物もの(猫もの) 恋愛物・ジャンプ・サンデー・マガジン系以外のもの 長々と条件を書いてしまいましたが、おすすめがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラノベ

    ラノベは禁術目録しか読んだことありません。 ダーク的な要素があるラノベを読みたいと思ってるので、教えて下さい。 参考に本は東野圭吾や桐野夏生の作品、漫画はGANTUZ、多重人格探偵サイコが好きです。

  • ミステリー小説探してます。

    おもしろいミステリー小説を探しています。 なるべく猟奇的殺人などちょっと頭がいかれてしまっているような作品が好きです。 ちなみに自分は、 乙一の「GOTH」、「暗黒童話」、「ZOO」、「平面犬」 大塚英志の「多重人格探偵サイコ」シリーズ 西尾維新の「ANOTHER NOTE」 伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」「陽気なギャングの日常と襲撃」 などの作品が好きです。 何かお勧めの作品があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • 私と趣味があうなら・・・お願いします。

     お邪魔します★先日もたくさんの本を紹介していただいたfujinaと申します。。今いろいろと手をつけて読み始めているところなんですが今回もお願いします。  私は「多重人格探偵サイコ」や「木島日記」などの大塚英志作品が大好きなんです。しかし彼はいろいろと出版社とトラブルようでなかなか続本はでないしひょいと出たかと思えば違う出版社からだったりで参ってます(汗)最近はめっきり作品も出ず、私はあきらめながらも我慢の限界でして・・・。(苦笑)でもあの人の作品の書き方や言葉使い、雰囲気が好きなんですよね。  そんな私が読めそうなモノを薦めてくださるような気の合う(?)方がいらっしゃいましたら何かお願いします(謝)では失礼します=Э

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 先が早く読みたくなるような、面白い漫画を教えて下さい。

    最近読みたい漫画がなかなか無くて困っています。 そこで、先の展開がどうなるのか気になってしょうがないような、オススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル的には、以下のようなものに分けていただけると有難いです。 男性漫画、女性漫画どちらでも大丈夫です。 ただし、スポーツ、麻雀、恋愛系以外でお願いします。 【1】サスペンス、ミステリーや心理戦、駆け引きなどの要素があるもの。 ●多重人格探偵サイコ ●黒鷺死体宅配便 ●DEATH NOTE ●嘘喰い ●ライアーゲーム ●doubt ●ブラッディ・マンディ ●魔王 ●未来日記 【2】戦いやサバイバル的な要素があるもの。 ●GANTZ ●彼岸島 ●7SEEDS ●サバイバル ●ブレイクダウン ●バトルロワイヤル ●ブリッツロワイヤル ●彼女を守る51の方法 ●ドラゴンヘッド ●いばらの王 ●BLOOD+ 【3】冒険や、ファンタジー的な要素があるもの。 ●BASARA ●ダレンシャン ●ふしぎ遊戯 ●イズァローン伝説 【4】その他。 ●ホムンクルス ●女帝シリーズ ●サンクチュアリ ●寄生獣 ●攻殻機動隊 ●悪女(わる) ●RAINBOW ●オメガトライブ 漫画家さんでいうと、下記の方々の作品が好きです。 ●浦沢直樹さん(20世紀少年、MONSTERなど) ●福本伸行さん(カイジ、零など) ●篠原千絵さん(天は赤い河のほとり、海の闇 月の影など) ●冨樫義博さん(幽遊白書、HUNTER×HUNTER) この他にも有名どころは結構読んでいるものはありますので、マイナーなものだと嬉しいです。 ちなみにジョジョシリーズ、YASHA~夜叉、BANANA FISHはダメでした。 こんな自分にオススメの漫画をよろしくお願いします。