• ベストアンサー

私と趣味があうなら・・・お願いします。

お邪魔します★先日もたくさんの本を紹介していただいたfujinaと申します。。今いろいろと手をつけて読み始めているところなんですが今回もお願いします。  私は「多重人格探偵サイコ」や「木島日記」などの大塚英志作品が大好きなんです。しかし彼はいろいろと出版社とトラブルようでなかなか続本はでないしひょいと出たかと思えば違う出版社からだったりで参ってます(汗)最近はめっきり作品も出ず、私はあきらめながらも我慢の限界でして・・・。(苦笑)でもあの人の作品の書き方や言葉使い、雰囲気が好きなんですよね。  そんな私が読めそうなモノを薦めてくださるような気の合う(?)方がいらっしゃいましたら何かお願いします(謝)では失礼します=Э

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plini-
回答No.5

平井和正さんの「死霊狩り」はいかがですか? 「多重人格探偵サイコ」に似たようなものを感じました。(2つとも原作は読んでません。) 「死霊狩り」はアスペクトノベルス、角川文庫、ハヤカワ文庫、ハルキ文庫から出ているようです。ちなみに、漫画のほうの著者は梁慶一さんです。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  似たようなモノを感じられたのなら期待大ですね!!さっそく探してチェックです♪  漫画も出ているなんてもしや一石二鳥かも??  ありがとうございました。。

その他の回答 (4)

• 100Gold
回答No.4

小説ですけど京極夏彦の「姑獲鳥の夏」に始まるシリーズは「木島日記」と雰囲気が似てます。

fujina
質問者

補足

さっそくの皆さんのご回答感謝です★  しかーしっ!!私はまたもおバカな失態をしてしまいました(爆死)質問の内容に挙げた二作品は小説のほうの話です!!漫画をオススメしてくださる方が4件中3件のような勢いなので(これもまた嬉しいんですが)補足させていただきます。  もしこの補足を読んでいただけたらその方向(どの??)で一筆ご参加お願いします。。  あ~でも#1の方のオススメの「ジョジョ~」は一時期読んでみようと試みたんですが、ちょっと失敗に終わりました(^~^;)スミマセン(汗)  あと勿論他者推薦でもかまいませんよ~(>o<)/  私のこの雰囲気が「あ、あいつの趣味に似てるナ。。」とでも思いましたら(笑)ぜひご参加願います★  私の未熟な文面で混乱を招きどうもスミマセン~~(汗)では皆様ありがとうございました~★

noname#5270
noname#5270
回答No.3

ども~!おはようございます!! え~と、はじめに。 「趣味があうなら……」という事なんですが、 私自身は単純なモンで、あっさり系が好みです。 しかし、友人に気の合いそうなのがいます。 質問の命題が「本人以外でもOK!!」なんであれば…… (ズルイかな?) お奨めがありますよ! ズバリ!いがらしみきおの『Sink』という作品。 氏の公認サイトにて連載中であります。 物凄!恐いですよ。 カタルシスとしての怖さではなく、 読後もなお、日常生活を根底から揺さぶってくる怖さ! だから、一般の方にはお勧めできません。(ホンマに)  ・こういう作風がお好きな方  ・既存のマンガに飽き飽きしつつ、   なおも漫画に生きる決心の強い方     ……ですかね。 当てはまらない方は、読まないほうが無難です。 ただ、恐怖漫画ではないと思います。 それはあくまで、副産物で……

• PEPSI
回答No.2

普通の人には勧めないマンガばかりですが(笑) 殺し屋1 ベルセルク クーデタークラブ ジャッジ(細野不二彦) 鉄腕ガール このあたりかなあ。 「面白いけれど憂鬱な読後感を持つマンガ」という基準から選びました。

• disease
回答No.1

好き嫌いがはっきり出ますが、 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)