• ベストアンサー

私と趣味があうなら・・・お願いします。

 お邪魔します★先日もたくさんの本を紹介していただいたfujinaと申します。。今いろいろと手をつけて読み始めているところなんですが今回もお願いします。  私は「多重人格探偵サイコ」や「木島日記」などの大塚英志作品が大好きなんです。しかし彼はいろいろと出版社とトラブルようでなかなか続本はでないしひょいと出たかと思えば違う出版社からだったりで参ってます(汗)最近はめっきり作品も出ず、私はあきらめながらも我慢の限界でして・・・。(苦笑)でもあの人の作品の書き方や言葉使い、雰囲気が好きなんですよね。  そんな私が読めそうなモノを薦めてくださるような気の合う(?)方がいらっしゃいましたら何かお願いします(謝)では失礼します=Э

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plini-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.5

平井和正さんの「死霊狩り」はいかがですか? 「多重人格探偵サイコ」に似たようなものを感じました。(2つとも原作は読んでません。) 「死霊狩り」はアスペクトノベルス、角川文庫、ハヤカワ文庫、ハルキ文庫から出ているようです。ちなみに、漫画のほうの著者は梁慶一さんです。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★  似たようなモノを感じられたのなら期待大ですね!!さっそく探してチェックです♪  漫画も出ているなんてもしや一石二鳥かも??  ありがとうございました。。

その他の回答 (4)

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.4

小説ですけど京極夏彦の「姑獲鳥の夏」に始まるシリーズは「木島日記」と雰囲気が似てます。

fujina
質問者

補足

 さっそくの皆さんのご回答感謝です★  しかーしっ!!私はまたもおバカな失態をしてしまいました(爆死)質問の内容に挙げた二作品は小説のほうの話です!!漫画をオススメしてくださる方が4件中3件のような勢いなので(これもまた嬉しいんですが)補足させていただきます。  もしこの補足を読んでいただけたらその方向(どの??)で一筆ご参加お願いします。。  あ~でも#1の方のオススメの「ジョジョ~」は一時期読んでみようと試みたんですが、ちょっと失敗に終わりました(^~^;)スミマセン(汗)  あと勿論他者推薦でもかまいませんよ~(>o<)/  私のこの雰囲気が「あ、あいつの趣味に似てるナ。。」とでも思いましたら(笑)ぜひご参加願います★  私の未熟な文面で混乱を招きどうもスミマセン~~(汗)では皆様ありがとうございました~★

noname#5270
noname#5270
回答No.3

ども~!おはようございます!! え~と、はじめに。 「趣味があうなら……」という事なんですが、 私自身は単純なモンで、あっさり系が好みです。 しかし、友人に気の合いそうなのがいます。 質問の命題が「本人以外でもOK!!」なんであれば…… (ズルイかな?) お奨めがありますよ! ズバリ!いがらしみきおの『Sink』という作品。 氏の公認サイトにて連載中であります。 物凄!恐いですよ。 カタルシスとしての怖さではなく、 読後もなお、日常生活を根底から揺さぶってくる怖さ! だから、一般の方にはお勧めできません。(ホンマに)  ・こういう作風がお好きな方  ・既存のマンガに飽き飽きしつつ、   なおも漫画に生きる決心の強い方     ……ですかね。 当てはまらない方は、読まないほうが無難です。 ただ、恐怖漫画ではないと思います。 それはあくまで、副産物で……

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

普通の人には勧めないマンガばかりですが(笑) 殺し屋1 ベルセルク クーデタークラブ ジャッジ(細野不二彦) 鉄腕ガール このあたりかなあ。 「面白いけれど憂鬱な読後感を持つマンガ」という基準から選びました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

好き嫌いがはっきり出ますが、 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)

関連するQ&A

  • 『多重人格探偵サイコ』のルーシー7

    『多重人格探偵サイコ』にルーシー7を名のるグループが登場しますが、この名前はアメリカの都市伝説に由来するという説明があります。 さて、『多重人格探偵サイコ』以前にルーシー7について言及した書物は存在するのでしょうか? それともこれもまた大塚英志の創作なのでしょうか?

  • 多重人格探偵サイコ はまだ続いているんですか?

    魍魎戦記MADARAで有名な田島 昭宇と大塚英志の コンビが描く多重人格探偵サイコはまだ連載しているのでしょうか? アマゾンみていると10巻が去年の9月に発売されて 以下続巻はないようなのですが もう終了してしまいましたか?

  • ミステリー小説探してます。

    おもしろいミステリー小説を探しています。 なるべく猟奇的殺人などちょっと頭がいかれてしまっているような作品が好きです。 ちなみに自分は、 乙一の「GOTH」、「暗黒童話」、「ZOO」、「平面犬」 大塚英志の「多重人格探偵サイコ」シリーズ 西尾維新の「ANOTHER NOTE」 伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」「陽気なギャングの日常と襲撃」 などの作品が好きです。 何かお勧めの作品があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 多重人格探偵サイコは10巻まで?

    原作・大塚英志、漫画・田島昭宇の多重人格探偵サイコは、10巻までは発売してありますよね。11巻はまだ発売されていないのでしょうか? 10巻が昨年の9月にでたようなので、あってもよいのではと思ったのですが…。それとも、発売の間隔が長くまだなんですかね? 続きが気になって!! 何か知っている方教えてください。

  • ダークな本 グローい本 探しています

    こんにちわ。 現代社会の汚点やダークな部分、少年犯罪などの本を探しています。こういった類の本ぜひぜひ読みたいです!教えてください!!!! ちなみに、現在私が持っている一部として、 ・多重人格探偵 サイコ ・QUIZ ・GOTH ・黒鷺死体宅配便 ・アンファン・テリブル ・木島日記 ・寄生獣            などです。 ご提供お願い致します。

  • こんな条件にあうオススメのマンガを教えてください。

    マンガをこの頃読んでいないので、読みたいと思っています。皆さんのお薦めを教えてください。 条件というのは…… (1)完結している (2)古本屋やオークションで簡単に見つかる作品(できれば1冊100円ぐらいで安く手に入るもの) (3)ファンタジーorミステリー系の作品 という感じなのですが…。 私が好きな作品は、完結していないものもありますが「多重人格探偵サイコ」(田島昭宇+大塚英志)、「神さまのつくりかた」「シリウスの痕」(高田慎一郎)、「新世紀エヴァンゲリオン」(貞本義行)、「最遊記」(峰倉かずや)、「聖伝」(CLAMP)…とかなり色々なジャンルにわたっています。絵柄もこういった作品のような感じ(キレイ系…?)が好きですね。 何か、オススメのものがあったら教えてください。

  • 多重人格探偵サイコについて

    多重人格探偵サイコについて 多重人格探偵サイコという漫画を買いたいのですが、 気になる点がいくつか… エロ描写はあるのか? 難しいのか? という点です。 グロには耐性があるので平気ですが、エログロは苦手で… ちなみに中2なのであまり難しいのはちょっと…

  • 多重人格探偵サイコ 渡久地菊夫の失敗 について

    「多重人格探偵サイコ 渡久地菊夫の失敗」っと言う題名の本が 2002年に発売予定と 今まで出てたサイコの本の帯に書いていたのですけれど 既に発売されているのでしょうか? 発売されていないならば発売日を誰か教えて下さい!

  • 似たような漫画ありますか?

    私は「多重人格探偵サイコ」が好きなんですが、あんな感じの漫画が他にあったら教えてください。

  • 残酷な漫画を探しています。

    「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。 ”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。