様々なことで悩む30過ぎ男の質問

このQ&Aのポイント
  • 右足親指の感覚が鈍い理由とは?
  • 肺に水が溜まる症状とは?胸の痛みやノドのつかえについて
  • 頭の痛みや首のコリの原因は緊張型頭痛?改善方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

様々なことで悩んでいます。悪寒、頭痛、胸の病気

30過ぎ男です、気になること数点質問させてください。 (1)1ヶ月ほど前に気づいたのですか、右足親指の先(少し左側)の感覚が鈍いです。少しだけ麻酔をかけられたような感じで、神経が遠い感じです。他の場所ではそんな症状はありません。去年に両足の親指がヒョウソという物になって治療したことはあります。何が考えられるでしょうか? (2)肺に水が溜まる、胸水、肺水腫とはどんな事から起こり、どんな症状が出るのでしょうか? 最近胸の痛みやノドのつかえなどが気になっているところに、そういう病気の事を知り少し不安になってしまいました。 (3)一瞬の頭の痛みや首のコリ、痛みが気になるのですが、調べていくうちに緊張型頭痛に行き着きました。 (脳内自体にはMRIを去年にしたいるので問題はないはず…) これを改善、または予防する手立てはないものでしょうか? (4)盲腸(虫垂炎)の場合、右下腹部の痛みはずっと続くものでしょうか? (5)夜中に左脇が痛くて目が覚めたと思ったら、強烈な悪寒を感じて震えが止まりせんでした。 翌朝は息苦しさが残る程度で症状は落ち着いていました。 以上が気になります。 (1)(3)などは血の巡りのような気もしますが… どれかだけでもいいのでお応えしていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

• kireme
  • お礼率98% (153/155)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかるところだけですが…。 (1) わたしは全身感覚鈍麻です。神経内科系の病気の症状のひとつです。     まず最初にかかるとしたら皮膚科か整形外科だと思います。 (2) 胸のレントゲンを撮らないとわからないと思います。 (3) 緊張型頭痛は簡単です。ストレッチやツボ押しをすると改善しました。(実体験) (4) なったことがないのでわかりません。 (5) これも行くとしたら神経内科?

kireme
質問者

お礼

少しでもお話しが聞けたので良かったです。 ありがとうございました