• 締切済み

手芸のパーツを探しています。

写真と同じリボンフリンジ(茶色の部分)を探しています。 オンラインショップがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃってるように、ぐし縫いして縫い目の上を画像のような飾りでカバーしたらいいと思いますよ。 以前、バレッタをこんな風に作ったことがあります。 参考になるかどうかわかりませんが、 こちらのサイト幅の種類も多いようです。 (RIBBONsさん)

参考URL:
https://www.ribbons.jp/products/list.php?category_id=1022
kesrasera
質問者

お礼

こんにちは。 回答してきただきありがとうございます。 なるほど! バレッタにも挑戦してみようと思います✩ 添付のURL、とても可愛いリボンがいっぱいですね! 参考にさせていただきます!

• hp100
回答No.1

梨地のオーガンジーリボンを 好みの巾の厚紙に少しずつずらしながら巻いて 一方を手縫いでグシ縫いしてから糸を引き 好みの状態になったら ミシン縫いするなりすれば良いかと思います 大量に欲しい時は好みの巾の厚紙の長さを長くして 同じように巻きつけて同じような手順で作り 好みの長さで切り分けると良いかと思います 水色のパーツ探してた方かな? 縫ってない方をハサミでカットすると あの切りっぱなしパーツになります

kesrasera
質問者

お礼

丁寧にご回答くださってありがとうございます✩ 自分で作ることもできるんですね!全然頭にありませんでした… ちょっとやってみようと思います! 本当にありがとうございました。 ちなみに水色のパーツを探していた者です。