• 締切済み

手芸のパーツを探しています。

写真と同じリボンフリンジ(茶色の部分)を探しています。 オンラインショップがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃってるように、ぐし縫いして縫い目の上を画像のような飾りでカバーしたらいいと思いますよ。 以前、バレッタをこんな風に作ったことがあります。 参考になるかどうかわかりませんが、 こちらのサイト幅の種類も多いようです。 (RIBBONsさん)

参考URL:
https://www.ribbons.jp/products/list.php?category_id=1022
kesrasera
質問者

お礼

こんにちは。 回答してきただきありがとうございます。 なるほど! バレッタにも挑戦してみようと思います✩ 添付のURL、とても可愛いリボンがいっぱいですね! 参考にさせていただきます!

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

梨地のオーガンジーリボンを 好みの巾の厚紙に少しずつずらしながら巻いて 一方を手縫いでグシ縫いしてから糸を引き 好みの状態になったら ミシン縫いするなりすれば良いかと思います 大量に欲しい時は好みの巾の厚紙の長さを長くして 同じように巻きつけて同じような手順で作り 好みの長さで切り分けると良いかと思います 水色のパーツ探してた方かな? 縫ってない方をハサミでカットすると あの切りっぱなしパーツになります

kesrasera
質問者

お礼

丁寧にご回答くださってありがとうございます✩ 自分で作ることもできるんですね!全然頭にありませんでした… ちょっとやってみようと思います! 本当にありがとうございました。 ちなみに水色のパーツを探していた者です。

関連するQ&A

  • 手芸用リボン探しています。

    フラワーモチーフをオーガンジーの生地で作りたいのですが、思うようなリボンが見つかりません。 山が連なったような形というか、ハート型の上の部分だけが連なったような形のリボンを探しています。(mmmmmこんな風になっているものです。)できれば通販サイトを教えて頂ければと思います。 普通のオーガンジーのリボンを自分で山のように切ってしまうと、切った先の方はほつれたり、ほどけていってしまうのもでしょうか? どなたか詳しい方、良いアイデアや対策方がわかれば教えて頂ければと思います。

  • ラッピング リボン結び方

    写真のような結び方教えてください。 オンラインショップでプレゼント用に購入しました。中身を確認したかったためリボンを解いたのですが戻せなくなってしまいました。 箱に十字でリボンが掛けられていました。一般的な結び方とは少し違うようで調べても出てきません。結び方、その名前でもいいので分かる方いたら教えてください!

  • 編物 Single Twisted Code

    Single Twisted Code、写真の茶色バッグに付いている青色のリボンの編み方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ストラップ用のパーツを探しています。

    こんにちは。 このようなパーツを探しているのですがユザワヤやトーカイ、マミーなどでは売っていなかった上に、名前が分からないので検索できません・・・ http://shop.maus.jp/?pid=887235 探しているのはゾウの携帯クリーナーがついている水色のコイル状のものです。 東京23区・横浜・川崎またはその近郊で売っているお店、もしくはオンラインショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? びよーんと伸びるものであれば、色は問いません。 よろしくお願いします。

  • 手芸をしてみたいのですが…詳しい方。

    手芸は全くの初心者です。 でも欲しい物があり、お店でなかなか良いデザインがないor高くて買えないので作ってみようと思ってます。 作りたいのは、 1.チェーン部分がグログランリボンのパールネックレス 2.リボンのバレッタ 3.ビジューやパールのつけ襟 です。 ネットなどで見た感じ簡単そうなのですが、縫い付け方とか適当で出来るものでしょうか? もし本とか買った方が良ければおすすめの手芸本など教えてください。

  • ★ミネトンカフリンジブーツについて

    ミネトンカのフリンジブーツ(定番の形)を ヤフーショッピングで購入して、昨日家に届きました。 少し前に、EARTH&Music ecology とミネトンカがコラボした 茶色のフリンジブーツを店頭で購入したんですが、 裏地のシリアルナンバーの刻印がくっきりしすぎていて怪しいんです…。 色々調べていたら 他のサイトの質問者さんの写真に サイズは違いますが、全く同じシリアルナンバーの物が載っていました…。 こんな事ってあり得ますか? 教えてください。

  • アクセサリーパーツで…

    一通り、自分でも探してみたり検索掛けてみたのですが なかなか見つからず。 アクセサリーパーツで銀色の十字架を探してます。 条件としては (1) 銀色 (2) シンプルなもの (3) だいたい横3cm×縦5cm (4) 500円以内(パーツ自体の値段) ※オンラインショップか、もしくは福岡市内で。 よろしくお願いします。

  • 手芸オンラインショップ

    今、手芸のオンラインショップを探しているのですが、どこが一番大きなショップでしょうか? お分かりの方がいましたら回答お願いします。

  • 大丸心斎橋で期間限定ショップで売ってた鞄

    もしピンとくる方がおられましたらぜひ情報をいただけたらと思います。 大丸心斎橋(そごうが入っていた方)の、「期間限定ショップ」で売り出されていたバッグを探しています。 でも見たことのあったものなのですが、ブランド名を覚えておらず、まったく手がかりがなくなってしまいました。 期間限定ショップは、ここ半年以内に開催されたものだったと思います。(少しおぼろげな記憶です) 価格帯は25000~3000円くらいで、ベースはベージュ系の茶色で、淵にいくほど茶色がこくなる、ちょっとノスタルジックな感じのものでした。仕事に使うような  イメージのバッグで、フリンジがついてるものや、5~6くらい種類がありました。 楽天にも出ていた記憶がありましたが、かかくで検索をかけてもでてきませんでした。 ぴんとこられたかた、ぜひ情報をお願いします!!

  • フラットブーツ探してます!

    ミネトンカのフリンジブーツのような形(足首がズンドウ)で、 フリンジというより皮のリボンがビラビラついている、 みたいなブーツが欲しいんですが、 甘めロックテイストな感じの。 どういう風に検索したらいいのかわからないので、 お聞きします。