• 締切済み

プロダクションの契約期間について

プロダクションの契約期間なのですが 最短で何ヵ月更新でしょうか?

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そんなもん事務所次第。 何のプロダクションで、何の契約かにもよる。 映画のエキストラかなんかなら、その撮影日だけの契約。つまり1日だってある。

taa0824
質問者

補足

エキストラではなくタレント契約です。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション 契約

    池袋にある芸能プロダクションにエキストラの登録をしました。 登録に行ったのは一年前の四月頃です。 契約書には契約期間一年とかいたんですが、 契約は自動的に更新されると書かれていたような気がします。 (他のアーティストやタレント専属契約書にはそうかいてあります。) しかし、一度も仕事の依頼がきたことがありません。 このまま何もしないで、他の芸能プロダクションにタレントとして登録したら罪になるんでしょうか?

  • 契約期間を短くしてもらうことはできますか?

    こんばんは。 そろそろ契約更新の意思を確認される時期なんですが、 どうしようか迷っています。 というのも、今の仕事内容が私のスキルではかなり きつく、その上契約内容にない仕事までさせられて います。 人間関係はなかなか良いので不満は無いのですが、 今度更新してしまうと半年契約になっているので それまで仕事を続けていけるのか、という不安が とても大きいです。 もう少しだけ様子を見ながら頑張ってみようかな~ という気持ちもあるので、2ヶ月とか3ヶ月の契約 に変更してもらえたら・・・なんて考えています。 契約期間そのものを短縮してもらうことは無理な ことなのでしょうか?

  • 契約の期間短縮・・・

    派遣を始めて1ヶ月くらいなのですが、契約期間をスケジュール調整のため、1ヶ月短くしたいという話がありました。契約は3ヶ月でその後3ヶ月の更新して終了という業務でしたので雇用保険には加入しませんでした。 期間を短くするというのは最初の契約時点でその後の更新はない状態です。 私的にはこの仕事をせめて最初の更新の3ヶ月は働きたいと思っていますが、雇用保険に加入もせずに短縮する話をすでに受けたということは何も出来ずにその話を受け入れなければいけないのでしょうか?

  • 契約期間の更新について

    2009年2月28日で契約期間が切れるため、キャンペーンにより3年分更新手続きしました。3ヶ月分延長されるとありましたが、更新手続き後の契約期間は、2012年2月末となっていますが、3ヶ月分延長についてはどうなっているのでしょうか?

  • 新しい芸能プロダクションと契約

    先日、○ュガー○イビープロダクションという、 芸能プロダクションの面接を受けました。 そのプロダクションは、2ヶ月前にできたばかりだということですので、 ネットで調べても、会社のHPぐらいしか情報はありません。 面接場所は、23区内のオートロック付きの高層マンションの 一室(6畳一間)で行われました。 募集広告や面接官の話で、持った印象をまとめます。 【良いと思った点】 ・仕事があった場合、担当者が現場まで同行。 ・学業優先で仕事ができる。 ・ギャラは90日後支払い。 ・月刊Auditionに募集の広告が掲載されていた。 ・募集広告には、オーディション料・所属料・登録料ないと記載されてた。 【?な点】 ・調べたところ、2年前起業し、2ヶ月前に社名を変えて新人募集した。 ・芸能プロダクションだけど、撮影会が主な仕事らしい。 ・HPを見ても、タレントは無名。 契約後、宣材写真や諸経費などの初期費用が5万円かかるそうで、 更新などその他には金額は発生しないとのことです。 とはいっても、5万円払って契約、写真撮影しても、 それっきり仕事が紹介されないことも多分ありえます。 最終的に、仕事の有無は会社ばかりでなく自分の努力も必要と考えています。 しかし、バイト生活の私にとって、5万円は高額です。 どんなことでも結構です、情報をお持ちの方は、お教え願います。 また、芸能界に精通している方のご意見もお待ちしてます。

  • 派遣の契約期間のことで

    この間から働き始めています。 そこで、皆様にアドバイスをいただければと思います。 今行っているこの会社を辞めたいのですが、派遣の契約上一ヶ月単位の更新になっております。契約書には、1)更新する場合がありえる。派遣契約の更新の有無により判断する。というようなことが書いてあります。派遣先では、長期の1ヶ月契約みたいな感覚で思っていると思いますが、書類上は1ヶ月の契約なのでその契約期間を勤めればやめるのは可能でしょうか?もちろん更新しない有無は、早いうちに報告しようと思いますが何か問題があったりするのでしょうか?  

  • アルバイトの契約期間が短くなると何が変わるの?

    わたしはIT企業でアルバイトをしながら暮らしています。 現在1年ほど継続して同じ会社に勤務しています。 今までは「三ヵ月ごと」に契約を更新して仕事を続けてきたのですが、次の更新から「二ヵ月ごと」に契約したいと、契約期間の短縮の打診を受けました。 仕事内容も環境も変わらないのに会社側が期間を変える狙いがわかりません。 今担当している業務が二ヵ月後になんの予兆もなく無くなってしまうような業務だとも思えません。 三ヵ月から二ヵ月に契約期間を変えることで会社側にはどんなメリットがあるのでしょうか? またこの場合契約においてわたしが注意すべきこと、譲ってはいけないと思われることはどのようなことでしょうか? 助言頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • アパートの契約期間について

     アパートの契約更新日が8月に迫ってきたのですが、契約更新後の新たな契約期間が2年となっています。私は学生で、3年後の4月に学校を卒業予定なので出来れば2年半の契約期間で更新したいと思っているのですが(契約更新費の家賃1ヶ月分がイタイです(;^^))・・・  ずばりこの「2年」というのは法律で決まっている(不動産屋の裁量で自由に変える事の出来ない)期間なのでしょうか?  不動産屋に相談する前に予備知識として知っておきたいと思って質問させてもらいました。詳しい方どうかお願いします(m_ _m)

  • アルバイトの契約期間についての質問です

    とある飲食店でアルバイトをして約二ヶ月目のものです。 バイトが決まったあとにサインした雇用契約書でわからないことがあったので質問させていただきます その雇用契約書には、 (契約期間)アルバイトの初出勤日の9月~ 11月末までが研修期間であり、契約期間 ※研修期間前に雇用契約期間が更新されずに満了したときは研修期間も雇用契約期間の満了とともに終了 ※更新を行う際は、更新期間を確認し甲乙捺印するものとする (退職に関する事項) ・退職希望日の14日前までに退職を願い出て了承されたとき ・雇用期間が満了し、契約期間が更新されないとき 以上のようなことが記載されています(ところどころ抜かしているところもありますが。。 この雇用契約書の内容の場合、契約期間は勝手に自動更新はされない、ということで合っているでしょうか? また、店側から契約更新の話もでず、契約更新をしなかった場合、満了日に即日で辞めることは可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 契約期間について

    現在、新しく派遣されたところで、約5ヶ月経ちました。 ここの部署には長期(1年)というお話で、配属されましたが、契約書は3ヶ月ずつの更新です。次回の3回目の更新をせずに今の契約をもって(来年1月まで)退職しようと思っております。私の頭の中では、契約期間満了の退職で、失業手当がもらえる(待機期間7日)と思ってましたが、派遣会社側の話だと自己都合になるようなのです(同じ派遣会社の派遣社員が問い合わせたところ)。 私は、自分の希望職と全然違う仕事を紹介されたので(だまされた感が強いです)、違うところを紹介してほしいという話をしましたが、もう次は紹介しないよ、ここが最後だと言われました。ここまで頑張ってきましたが、やはり、自分の望む職業に就きたいと思います。そこで、今回、次の仕事が決まり次第、退職しようかと思っておりましたが、契約期間満了で失業保険がもらえるのであれば、契約期間中に決まらなくても、退職して仕事を探そうと思いました。お詳しい方、教えてください。 ちなみに自分でもハローワークに聞いてみようとは思ってますが・・・。