• ベストアンサー

最近、あなたが感動した事、ものは?

最近、あなたが感動した事、ものは? 私は歳のせいなのか、最近、感動とは全く無縁な生活をしております(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

『いつも、皆に平等に接してくれて、ありがとう。毎日、あなたの歌を聴くのが楽しみでした。どうかお体に気をつけて、〇〇ちゃんらしく、前に進んでくださいね。』 2/28…、 勤務先の老人ホームで、二年間担当した部所を移動することになった最後の日に、花束といっしょに、おじいちゃんおばあちゃんたちからサプライズプレゼントとしていただいた言葉です。 老人ホームの「ひとつの形」として、映画【二十四の瞳】の世界観(みんなで歌って、心を通わす)を作り上げてきた私にとって、感動的な卒業式でした。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 老人ホームでの勤務、ご苦労様です。 あなたは労働者の鏡です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ソチオリンピック。 羽入結弦くんの演技をテレビで見てボロボロ涙がこぼれました。 完璧で綺麗で天使みたいでした。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

さっき、肩に針を打って、新たな痛みのツボが発覚 これで治療に専念できそう♪

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191161
noname#191161
回答No.2

 世界に誇れる、日本の警察   http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00264186.html

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194440
noname#194440
回答No.1

アニメで感動しましたね。 うるっときて最高でした。 さすが日本の文化と言ったところでしょうか。 アニメをみるのに歳は関係ないですからね。 なにかレンタルして見てみてはいかが?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近感動したこと

    最近感動した事はなんですか?

  • 最近、感動しなくなった。

    タイトルの通り、最近感動しないんです。 前までは、感動しやすいタイプだったんですが、最近、友達に「感動するで。泣くで。」とか言われて見た映画とかも全く感動しなくなったんです。 感動しないと言うか、どこが感動する場面かすらわからないんです。 感動するところでは普通に感動したいんですができないんです。 なぜでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 感動して泣いた事がない…

    私は、未だに感動して泣いた事がありません。 本でも、映画、音楽、ドキュメントなど全てです。 多少の感動は、しますが涙を流すほどではありません。 中学、高校の卒業式も泣きませんでした。(これは感動とは少し違うと思いますが) 涙を流すのは、兄にイジメられて泣いたぐらいです。 なので、中学ぐらいから涙も流してません。(現在、大学二年生です。) 感動して涙を流してみたい。というか、そのくらい感動してみたいと思うのですが…。

  • みなさんが最近感動した事 何かありませんか ? 

    今年も熱い感動を届けてくれた高校野球 ! 試合に敗れ涙を流すシーンに毎回涙を流しながら見ていました。 ご存知の方も多いと思いますが、宮崎県代表の日南学園が出場し 試合は惜しくも敗れ勝利とはなりませんでしたが 感動させてくれることがありましたよね。 「草太郎に一勝を贈るぞ!」生きていれば高校3年生・・・。 http://twicolle.jp/user/brown0100/65b52b245821bdb118d7 https://www.youtube.com/watch?v=vj5kHZA2q8M 殺伐とした事件が毎日のようにニュースで流れる中で こういうエピソードは感動を届けてくれます。 みなさんが最近感動した事 何かありませんか ?  高校野球 泣ける感動の甲子園  使用されている曲は「しおり 一枚の写真」です https://www.youtube.com/watch?v=MS10xC3acsY 高校野球ダイジェス最終回エンディング https://www.youtube.com/watch?v=jCHQfdMhS7s

  • 最近、感動してますか?

    最近、感動してますか?

  • 最近感動したことは何ですか?

    皆さんが1番最近感動したことは何でしょうか? 年齢と性別もお願いします(^^)

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

  • 大切な事を忘れていくという事。感動を欲していますか?

    日常のふとした時に、何か大切な事を忘れているのはないかという 気持ちにさせられる事があります。 例えば昔の恋人の事を思い出した時 親族や大好きな歌手が死んだ事を忘れそうになる時 残虐なニュースに驚かなかった時 感動した事を忘れていく時・感動しない日々が続いた時 特に感動については、例えば映画や小説など感動する要素は沢山あるものの、次の日には日常に戻り現実世界に引き戻されます。 何か自分の中で漠然と"大切な事"が失われてきたと感じたら、虚しい気持ちになり好きな音楽や映画を見て、泣いてすっきりする事もあります。 この”大切な事”とは何だろう?と考えた時に何か忘れてはいけない事、目を背けないで感じ・思い出す事、のような気がするのですが、自分でもよくわかりません。 人間は無意識の内に、自分では気付かなくても ”忘れないでいたい”と思っているのでしょうか? そして、人は感動を欲しているものなのでしょうか。 皆さんがこのような気持ちになる事がありましたらどんな時か教えて頂けると嬉しいです。

  • 最近感動した本はありますか?

    最近感動した本はありますか? 楽しかった、または悲しかった、泣けたなどとにかく感動した本はありますか? タイトルはなんですか? よろしくお願いいたします。

  • みなさんが「感動して涙が出た」と思った事は ?

    日々の生活で、色んな出来事を見たりして感動する事ありますね。 その中でも、感動して涙が出たりって事も現実あります。 私自身は涙脆いというのもありますが、過去のオリンピックやスポーツのシーン You Tubeなどで探して見ていると、あの時の感動がよみがえって涙する事もあります。 みなさんが今まで生きてきて、一番感動して涙が出た そのように思う事は一体何でしょうか ? 個人的にも色々浮びますが あの北島選手の言ったひとこと「何も言えねぇ !」 あの時のインタビューで自然と涙が出ていました。

このQ&Aのポイント
  • 紙送りが断続的に止まり、帯状に印刷されない部分がある
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続です
  • 相談したいこと、トラブルの経緯、試したことやエラーについて教えてください
回答を見る