• ベストアンサー

告白

私はこの前好きな人に告白しました。 突然だったので「ちょっと考えさせて」って言われました。 考えるって事は私への気持ちは半分好きで、半分恋人同士にはなりたくないってことなんですよね?? これって、いいふうに考えていいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

質問者様と、告白した相手が どのくらいの月日、どのような関係だったのかは存じませんが あまり期待しすぎるのは、どうでしょうか.. いい答えが欲しいと思うのは当然ですが、同じような場合、質問者様ならどうなさいますか? 私なら、相手が仲のいい友達だった場合、相手が恋愛対象になるかどうか、ならないとしても傷つけないように断る為にはどうしたらいいか、など 少し時間をおいて考えます。 あまり知らない相手や、仲が良かった訳でもない相手なら即お断りしますが.. いい答えを頂けて、お付き合い出来るといいですね^^

関連するQ&A

  • これは告白?

    これは告白? 前、彼氏がいるかいないかの話を友達としているときに 「俺でいいじゃん。」と横から入って来られたのですが、 これはどういう気持ちで言ってきたのでしょうか? 「前世は恋人同士だったかもしれないね。」 という風なことも言われました。 かといって、付き合って欲しいとはっきりと言われている わけでもなく、彼は私にどう答えて欲しくてそういうことを 言っているのか分かりません。 私は彼のことが好きなので、私から告白してもいいのですが、 彼の言葉の意味が、単なる好意なのか、付き合いたいと 思ってくれて言ったのか、はっきりしないので不安です。 答えていただける方いらっしゃいましたら ご意見・アドバイス等よろしくお願いいします。

  • 告白ってしないんですか?

    私は、一緒によく映画などに行く 異性の友達がいて、好きになったら 「つきあってくれませんか?」とか 告白したくなります。 でも、母は「そういうふうに告白して 恋人になるんじゃなくて、自然と 「あ、こーいうの恋人っていうのかなー」とか 思うようになるんだよ」と言うのです。 でも、私はやっぱりきっぱりと 告白して納得したいのです。 告白って、 やっぱりしない方がいいんですか? ずっと前から気になっています。

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 彼に今の気持ちを告白すること

    2年くらい前から一緒に遊びに行き、夏くらいに私から告白しましたが、職場の同僚と言うこともあり、付き合いにくくなると言う理由で振られた男性がいます。 その後も友人として一緒に遊びに行ったりしてます。 メールもほぼ毎日になりました。 ただ、最近は恋人ではないのに恋人のような行動を取ることが多くなりました。 (身体寄せてきたり、手を繋ごうとしたり) 最初はそうでもなかったのですが、今はそういう立場もあって段々辛くなってきました。 そこでもう彼に正直に気持ちを伝え、彼の気持ちも聞きたいと思います。今まで怖くて聞けなかったのですが・・・ でも思うまま伝えると、喧嘩腰になっちゃいそうですし、気まずくもなりそうです。 伝えたいのは、「もう2人で遊びに行くのも、そういう恋人のような行動もやめよう」「恋人じゃないのにそういう行動をするのは、不誠実に思う」ということです。 でもずるずると遊びに行ったりしていた私もかなり悪いので、そこを踏まえてもちゃんと伝えたいのです。 こういう場合どんな風に伝え、またどんな風に彼の意見を聞くのが良いのでしょうか。告白の勇気を貰いたい部分もあるので、アドバイスをお願いいたします。

  • 告白された時

    こんばんは。 相談ではなく皆さんの意見や経験を聞きたいのですが。 彼氏または彼女がいる時、他の人から告白されることも ありますよね。 その時、その事を相手(恋人)に伝えますか? または相手に言ってもらいたいですか? 気持ちは今の恋人にあり、告白は断った時です。 恋人もその告白した相手と知り合いだったら 気まずくなりそうですが、知り合いではない場合は 言ってもいいかなーと思ったり 告白してきた相手に対して失礼かなとも思ったり。 些細なことなのですが お答え頂けると嬉しいです☆

  • 初めての告白

    質問失礼します 相手の女性は同じ年(23歳)で同じ会社で働いている同僚です。相手は一年くらい前に派遣として来ました 仕事中は一緒に動く事が多く勤務中の半分以上は一緒いると思います。 今回、僕が退社する事になり別れる前に気持ちを伝えようと考えました。今は会社で仕事終わってから呼び出して告白しようかと考えているのですが、告白が初めてなので…どんな言葉で気持ちを伝えれば良いのか迷っています。 告白の言葉、あと場所などでもアドバイス貰えると助かります。

  • 告白

    好きな人に告白しようと思ってます。 理由は今、中学3年生なので卒業する前に気持ち伝えたいっていうことと、勉強がもっと忙しくなる前に言ったほうがいいかなって思ったからです。かなりの確率で振られるっていうのはわかってるんですけど、もし告白して意識してもらえたらいいなって思ってます。男子に告白する時にどんな風がいいとかありますか?場所は学校でしようと思ってます。やっぱりシンプルに言うのが一番ですかね?

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようと思います。

    No.1896795にて以前質問させていただいたものです。 気持ちを抑えるのが辛くなってきたので告白することを決めました。 が、以前2人っきりで話している時に、元カノのことで悩んでるみたいで(未練とかではない) 今彼女いらない風でした。 しかし、カレのブログでは「彼女が欲しいです」見たいに書いてありました・・・。 とりあえず、自分の気持ちを伝える前に誰かにとられるのだけはイヤなので 付き合うとかよりも、気持ちを伝えることに重点をおいて考えているのですが こんな場合、どういう風に告白すればイィと思いますか?