• 締切済み

ファッションの基準

東京都在中、20代男性です。 皆さんはファッションを買うとき、何を基準にして買っていますか? 価格、サイズ、色、素材、ブランド、またはデートでオシャレにみせるため…とか。 男性は何を基準としていますか? 女性も同じく教えてください! 今度友人と買い物に行くのですが、ふと、最近自分のファッションについて思ったので。 ご参考までにお願いします!!

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.1

どうもファッション界では3つのオケージョンを想定しているようです。 「オフィシャル」・「プライベイト」・「ソーシャル」とかだそうです。 「オフィシャル」は私服通勤とか学校とか。 「プライベイト」はスポーツとか趣味とかプライベイト 「ソーシャル」はパーティーとか行事など。 私は中年なので、若く見えないある程度の品質のものを買います。 似合うものは研究ですよね。 好きなアイテムやまとめたいイメージなどのコーディネートに必要なアイテムなど買うという感じかと思います。

KTY007
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 研究とは熱心なんですね。 自分も研究して分析してみます。