• ベストアンサー

TV レグザで、1つのHDDを二台の二台のレクザで

TV レグザで、1つのHDDを二台の二台のレクザで共有する方法はありますか? リビングと2階の自室のテレビを同期させたいのです。 しかし、今別々にHDDが1台ずつあり、それはまた別で、新しくハードディスクを購入してやろうかと思っております。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

お持ちのREGZA がLANダビング対応機ならIODATAのRECBOXなどDTCP-IP対応NASを導入して REGZAからRECBOXにLANダビングする事で、2台のREGZAで番組を共有できます。 同時に同じ番組を視聴することもできます。 RECBOXにおまけで付いてくるソフトを使って、PCでも視聴できるようになります。 お持ちのREGZAが、DANAサーバー機能付であれば、DLNAクライアント機能付きのテレビで LAN接続によって視聴可能になります。 REGZAの型番が分かれば、もう少し詳しく案内できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

NASが対応のレグザならできる。 USBHDDならできない。本体ごとにIDが変わるから。別のところに持っていっても認識しない。 NASNEでも買ったほうが楽です。