• ベストアンサー

液晶TV レグザの外付HDDについて

初めまして。宜しくお願い致します。 2009年製の37型レグザ(HDD内蔵)に外付HDDを付けて録画していたものを 2012年製の32型レグザ(外付HDD専用)に接続した結果、読み込めず、HDD本体から変な音がします。 同じ東芝さんのレグザですが、外付HDDの互換性が悪いのか、或はもともとAというTVで録画したものをBというTVで読み込むのは出来ないのか、、疑問です。 分かりにくい説明ですが、詳しい方がいましたらご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

答えは「AというTVで録画したものをBというTVで読み込むのは出来ない」です。 もしBのTVで使うのであれば、初期化して中身を削除して登録する事になります。 そのやり方は説明書の「外部機器の接続」というような部分に書いてあるので読んでみてください。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

TVでデジタル放送を録画したHDDはコピー制限管理対応で暗号化されてるんで他につないで再生できるわけがない 東芝REGZAにかぎらずどこのメーカーでもいっしょ 他につなぎ換えたあとで初期化しなおせばそこで録画・再生はできるのが普通だけど、異音がするならHDDが壊れたんでしょー

• manno1966
回答No.2

> もともとAというTVで録画したものをBというTVで読み込むのは出来ないのか その通りです。 > 2009年製の37型レグザ を2台用意しても、片方に外付HDDを付けて録画したものをもう一方に付けても読み込みません。 デジタル放送には何重にもプロテクトをかけていますので、使い方に大きな制限があります。