• ベストアンサー

東芝の液晶TV レグザ37c3500を使用しており、BSデジタルの番組

東芝の液晶TV レグザ37c3500を使用しており、BSデジタルの番組を ビデオに録画したいのですが、TVの(デジタル動画出力)からピン端子(RCA)コードで ビデオの入力1に繋ぎ、ビデオをライン1(L1)にして録画。 この接続では録画が出来ません 以前、シャープ液晶TVアクオスの時も同じ接続で録画が出来ました どなたか教えて下さい 宜しくお願い致します

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ビデオに録画するには適合する東芝のビデオ(VARDIA) が必要だったと思います。

hkk771
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

ビデオと、TVの接続方法を間違えていませんか? TVの出力端子と、ビデオの入力端子を繋いでいますか? 取扱説明書の準備編の「39ページ」を見て下さい。 後は、操作編の26ページを見て下さい。 レグザリンクで、コントロールして録画する事はビデオの機器によっては出来ないかもしれません。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=71742&sid=1&lv=3&YN=Y

関連するQ&A

  • BSデジタルチューナ内蔵TVと非内蔵のビデオの接続方法

    SONYのBS、地上デジタル内蔵液晶KDL-S26A10と6年前のSONYの古いビデオデッキの接続で困っています。 TVでは、BS放送はちゃんと見えていますが、録画ができません。 TV側のBS出力とビデオ側の入力端子を赤、白、黄色のコードでつないでいます。また、TV側のビデオ入力と、ビデオ側の出力端子を赤、白、黄色のコードでつないでいます。 これで、普通の番組(デジタルでない民放放送)は録画できましたが、BS放送の番組は、録画できません。 録画の際、ビデオのチャンネルは、L1にしてTV側で録画予約、ビデオ側でも録画予約をしましたが、何も映っていませんでした。 何がいけないのでしょうか? また、録画できるとしたら、TVを消していても(スタンバイ状態)BSチャンネルは録画できますか? よろしくお願いします。

  • BSデジタル放送を録画したい。

    BSデジタルチューナー内蔵テレビ(シャープのアクオス) HDD&DVDレコーダー(東芝のRD-XS41) 普通のVHSビデオデッキ 現在、これらを所有しています。 BSデジタル放送を、ビデオでもDVDでもHDDでも画質などまったくこだわらず、ただ見ることできればよい という程度で簡単に録画したいのですが、どういう風に接続すればよろしいでしょうか。 もうひとつ、RD-XS41で録画した番組を、ビデオに録画することは可能でしょうか。 可能だとすればそちらも接続方法を教えてほしいです。 過去の質問等、いろいろ調べてみたのですが、今ひとつ よくわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • BSデジタルの録画について

    同じような質問がたくさんありましたが今ひとつわかりません。我が家のTVはシャープアクオスLC-30BV5 ビデオはシャープVHS HQBSHiーFi VC-BF200です。さらにデジタルチューナーTU-DS30およびBSデコーダーDT101にもつながっています。スカパーは録画できます。L1、L2チャンネルが同じになっています。BSデジタルが録画できません。接続だと思いますがよろしくお願いします。

  • BSデジタル録画

    すいません。再度教えて下さい TVではBSフジ(デジタル放送)が視聴できます 現在・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ HDDビデオレコーダー(東芝RD-XS38アナログ対応)にBS端子を 入力。TVに出力していますが録画方法がわかりません。 スカパーはラインL1で録画できるようにしています

  • 東芝のTV レグザについて教えてください。

    東芝のTV レグザについて教えてください。 地上波デジタルの期限が近づいてきたので、TVの買い換えを考えています。BLUE-REYレコーダーについては、今回は見合わせる考えです。手軽に外付けHDDに録画できると言うことから東芝のレグザに興味があります。  ここで質問です。レグザでHDDに録画したコンテンツはLANなどを介してほかのテレビやPCから見ることは可能なのでしょうか?HUBのようなものを増設するのでしょうか? ちなみに我が家は持ち家で、各部屋に10BASE-TのLANケーブルは設置済みです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジタルDVDレコーダーを譲り受けるのですが TV や VHSビデオ

    デジタルDVDレコーダーを譲り受けるのですが TV や VHSビデオ との接続について、組み合わせたい機器と端子を記入しましたが、質問の回答で御聞かせ下さい。 DVDレコーダー : 東芝 RD-E301 ダビング10 + デジ×アナW録機    D端子出力×1・コンポジット出力×1・S端子×1・HDMI×1・コンポジット入力×3 TV : 三菱 29T-D101S ( 地上アナログ + BSアナログ 内蔵 )    D端子入力×1・コンポジット入力×2・S端子・コンポジット出力×1 VHSビデオ : シャープ・モノラル ( コンポジット入出力 各1 ) 質問 1 : W録を使い、DVDで録画中の番組以外 ( デジタルを録画中ならアナログを視聴 ) を視聴したいのですが、その接続はDVDの録画を見る場合も含めて、D端子ケーブルやコンポジット等1本で良いのでしょうか ? - それとも2本必要となるのでしょうか ? 質問 2 : 同時に2番組録画する場合を含め、デジ×アナW録機ではDVDへの入力前にブースターが必要なのでしょうか ? 質問 3 : DVDとVHSビデオをコンポジットで接続し、DVDの受信波 (デジタルでもアナログでも) を出力しVHSビデオで録画出来るのでしょうか - デジタル放送の使用制限等を聞きますが・・・

  • BSデジタル放送を録画したい…

    BSデジタルチューナー搭載のTV(液晶WEGA)+BSデジタルチューナーなしのHDDレコーダ(SONYのRDR-HX10)を所持しています。 この組み合わせでBSデジタル放送を録画したいのですが、うまくゆきません。HDDレコーダにチューナーがないので、アンテナはTVへ接続し、TVからの「モニター出力」からS-VIDEOケーブルをHDDレコーダに接続しています。 この接続では、BSデジタルは録画できないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかご教授くださいませ。

  • BSデジタル?

    TVがそろそろ寿命なので買い替えを考えています。しかし、地上波ももうすぐデジタル化されいろいろ変わる時期で正直良く分からないので超初心者の私に分かりやすく教えて下さい。まず、今現在使っているのは極普通のアナログテレビ、ビデオです。次に買うとしたらBSデジタルを見れるようにしたいのですが、その場合具体的にどのような方法がありますか?  やはりまずはBSデジタル対応のTVを買わなくてはいけませんよね。BSデジタル対応TVというのはBSチューナー内蔵TVということですよね。リビングのTVはBSデジタル対応でWOWOWも見れ、私の部屋にも線は引いてあるのでTVさえ買えば見れると思います。BSデジタル対応TVは地上波デジタルも見れるのでしょうか?  また、BSデジタルの番組を録画したいのですがその場合、今のビデオでは録画できないのでしょうか?それともTVがBSデジタル対応であれば録画は可能ですか?デジタル録画はもちろんできないと思いますが。もし、デジタル録画したい場合は単に普通のDVDレコーダを買えばできますか?  今もっているVHSテープをDVDにうつし替えたい場合、新たにDVDとVHS一体型のレコーダーを買わなくてもDVDレコーダーだけ買って今あるVHSレコーダーと接続してうつしかえることは可能ですか?  

  • アナログBSとBSデジタル

    ビデオデッキ(bs内蔵)のアンテナ端子にアナログBS(アンテナからの同軸)として入力した ものをビデオアンテナ端子から出力してBSデジタルチューナで 受信できますか? 言い換えると同時にそれで録画できますか? 録画はアナログBSはビデオデッキで、 デジタルBSは単体チューナ→ビデオデッキでします。

  • BSの無いVHSビデオにBS付きTVの映像を録画出来るものでしょうか

    BSの無いVHSビデオにBS付きTVの映像を録画出来るものでしょうか ? BS付きTVの出力端子から出力し、VHSビデオで入力すれば出来るように想いますがどうなのでしょうか ? - 何か方法は無いものでしょうか ? VHSビデオがターゲットですが、TVがアナログの場合・TVがデジタルの場合で分けて御願い致します。 ( どちらのTVもアナログ出力端子が有る事が前提です ) BS付きは1台しか無く普通のVHFは沢山有るもので、大した映像以外で、まだまだ利用したいのですが・・・