• 締切済み

通信教育だけで取れる資格

いま、大学に通っています。スポーツ推薦なので部活優先な状況です。 就職について考えるようになり、資格をとっておこうと思い、とりあえず簿記3級の勉強中です。他にも、通信教育だけで取れる資格は何かありますか?大学に通ってますし部活は毎日あるので、実習や学校に通うということはできません。

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.2

通信教育というより、資格試験で取れる資格に 保育士と小学校教諭の二種があります。 試験対策の通信講座もありますよ。 スポーツ、体を動かすのとこの資格を合わせてスポーツ教室とか… もちろん保育や小学校でもいいとは思いますが あとは、現実的にはスポーツ系の資格はどうでしょうか スポーツリーダーやスポーツ指導員は通信講座でとれるようですし 通信講座+スクーリングのあるものでも、 スクーリングは時間数が少なく集中講座になっているタイプのものを 引退時期後に実習を取れるように日程調整をするのがいいのでは。 それでフィットネスクラブ、スポーツクラブ、子供のスポーツ指導などの 就職を目指されてはどうでしょう 正直、私の周りを見渡すと競技にもよりますがスポーツ推薦でずっと進学してきた方は 学校の勉強や試験勉強も大幅に見逃してもらっていて 自分で勉強するというのが難しい場合も多いと思うのですが…どうでしょうか? 大学の日中の講義で取れる資格がある場合はその単位を積極的に取るというのもありかと思います (朝練や昼練で無理ですかね…) 体力やトレーニングの習慣を生かして、消防や自衛隊を志望する方もいるという印象です そういった方面に興味があるならあ、そちら方面での採用試験の勉強をする というのも一つの方法かなと思います。 そういった方面は、体育会系のノリや体を常に鍛える環境だからすごく合うって人と 好きなことだけやってきたから、意に沿わないことを我慢するのが苦手って人と 両極端な印象はあります。私の知る限り、ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

自宅にパソコンが有るのなら、パソコン関連資格のうちほとんどの資格は通信教育だけでも可能です。ただし認められているようなものはそれなりの努力が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 税理士資格を取得するための通信教育

    簿記も知らない会社員です。現在の仕事も経理と関係ない仕事をしています。税金に興味を持ち、老後対策も兼ねて税理士を目指してみようと無謀なことを考えています。 仕事を続けながら資格を取得することは無理でしょうか。 可能性があるなら通信教育で簿記から始めようと考えています。おすすめの通信教育と効率的な勉強方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 通信教育でシスアド目指したい

    10月にシスアドの資格を取りたく、大原簿記学校で勉強しようと思っています。 通学は厳しいので、通信教育でDVDで学べるやり方があると分かりました。実際の内容は詳しく分からないのですが、実際に大原の通信教育でシスアドを受講された方がいましたら、どんな感じか教えていただきたいのですが。そのDVDだけで十分とか、オススメなことがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通信教育課程で学芸員資格

    だいぶ前に同じような質問をさせていただいたのですが、なかなか情報を得られなかったのでもう一度質問させていただきます。 大学の通信教育課程で学芸員資格をとりたいと思っています。調べたところ、佛教大学や大阪芸術大学などで通信の教育課程を設けているようなのですが、私はどちらかと言えば理系で、芸術系には本当に疎いのです。 仕事上必要な資格ですし、せっかくなら興味の在る範囲の勉強もしなおしたいと考えていたところです。 通信教育課程で学芸員資格を取れる大学にはどのようなところがあるでしょうか? できれば民俗や宗教(西洋・東洋ともに)史、世界史や外国語が2科目くらい選択できるところ(英語とそのほかの言語)がいいです。 また、大学で取得した学芸員資格に関する単位を置き換えている学校などもありましたら教えていただけると幸いです。

  • “ホメオパシー”通信教育で学べますか?

    ホメオパシーにとても興味があり本格的に勉強したいと思い、どこか良い学校を探しています。 主婦なので毎日や頻繁に学校へ通うことができないので、できれば家でも勉強でき資格が取れるような通信教育制度のある学校があればぜひ情報を教えてください!お願いします!!

  • 通信教育について教えて!

    こんにちは。 JAVAスクリプトの勉強をしたいのですが、通信教育で勉強できる所、ご存知の方みえませんか? インターネットを使って勉強しようかと思ったのですが、うまくいきません。(カット&ペーストになってしまったりと) もっと勉強して、自分のものにしたいと思っています。 かといって学校にも行けません。 現在でも、HPは作っていますが、Front Page2000を使って作っている状況なので、HTMLももっと詳しく勉強したいのです。 HTMLやJAVAを勉強できる通信教育がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 上記の反面、資格商法なども少し心配です。 このことも教えていただけるとうれしいです。

  • オススメの資格、通信教育教えてください・・・

    32歳で子供が2人(7才、3才)います。女性です。 学歴は高卒で普通高校だったため、資格を持っていません。 経験した仕事は主に事務で資格はないけど経理もしました。営業のお仕事もしました。 そろそろ仕事をしようと思っていたのですが上の子が原因不明の病気で週1ペースで大学病院に通院中で仕事ができないため、この機会に何か資格を取ろうと思ってます。 医療関係で人に役立つ仕事がしたいと思っています。 医者や看護婦、薬剤師などすごく興味があるのですが、生活を考えると今から大学、専門学校などへいく時間、お金がないので「通信教育で高卒」でとれる資格を探してます。 精神保健福祉士も興味があったのですが高卒では受験資格がありません。 健康管理士一般指導員に興味ありです。 私自身が色々とさまざまな病気で闘病した時期もあり、自分の経験を生かしてこの資格を生かして人のためになりたいって思います。 しかしこの資格は通信講座がないようですが、どのようにすれば資格取得につながるのでしょうか? 今まで主に事務職だったため医事技能コンピュータ技能検定試験に興味を持ったのですが、32才で通信教育で取得できるのかって思ってます。取得できたとしても、年齢的に採用があるかなとも思ってます。どうでしょうか? 友人が宅建主任者は、取得しやすいし年齢を問わず収入が得られやすいからいいよと言っていたのですが通信教育で取得できるものでしょうか? 勉強は好きです。32歳主婦で取得して将来的にも役立つ資格などもあれば教えてください(通信教育で取得可能なもの) 腰、首にヘルニアがあり重労働はできないです・・・ あと、通信教育でしたらどこの会社?(通信会社!?)がいいでしょうか?沖縄県に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 通信教育の資格について

    通信教育などで、心理アドバイザーやアロマなどの資格が自宅で勉強して、試験も受けられて、認定証ももらえる。履歴書には資格として記入できるとかありますが、ほんとに資格として認められるのでしょうか?資格もいろんな種類があると思うのですが…面接などでも通用するものですか?お詳しい方教えてください!

  • 養護教諭の資格を通信教育で取りたい

    私は教育学部の大学三年生です。中高の家庭科、小学校教諭の免許を取ろうとしています。最近、養護教諭に興味を持ち、資格を取りたいと思っています。出来れば通信教育で取りたいのですが、どの学校で取れるのか情報を教えてください。東京福祉大学で取れるようなのですが、他の学校でも取れるのでしょうか。

  • 通信教育と教育実習

    首都圏に在住の社会人です。郷里(北陸)にかえって高校または中学校の教師になることを考えております。通信教育で社会免許を習得することを考えており、情報を集めております。T大学の通信講座にといあわせてみたところ、教育実習先は自ら探さないといけないといわれました。母校は北陸にあり、職場がある首都圏で探したいと思っております。簡単に見つかるものなのでしょうか。また、どこの通信教育も同じようなものなのでしょうか。

  • 考古学の通信教育

    私は、高校を卒業したら就職します。 しかし、考古学の勉強がしたいので、通信教育を受けたいと思っています。 でも、大学のことがよく分かりません。 なので、通信で考古学が勉強できる大学を教えてください。 お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 面接の合格通知にエラーが発生した場合、連絡がないまま一週間以上経過している場合は、自身が確認の連絡をしたことで相手がエラーに気付いた可能性があります。
  • ただし、求めている人材であれば一週間以上も放置することは考えにくいため、何らかのミスや意図がある可能性も考えられます。
  • 状況によっては一旦合格させておいて、次の面接で不合格を出す可能性もあるため、状況を確認し、相手に意見を聞くことが重要です。
回答を見る