• ベストアンサー

通信教育について教えて!

こんにちは。 JAVAスクリプトの勉強をしたいのですが、通信教育で勉強できる所、ご存知の方みえませんか? インターネットを使って勉強しようかと思ったのですが、うまくいきません。(カット&ペーストになってしまったりと) もっと勉強して、自分のものにしたいと思っています。 かといって学校にも行けません。 現在でも、HPは作っていますが、Front Page2000を使って作っている状況なので、HTMLももっと詳しく勉強したいのです。 HTMLやJAVAを勉強できる通信教育がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 上記の反面、資格商法なども少し心配です。 このことも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.2

ひとまずHTML入門編的なサイトをご紹介させていただきます。 とほほのWWW入門 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm *Javaスクリプトについても解説があります。 HTML辞典 http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/dichtml/ 独学は厳しい部分もありますが、頑張ってください(^-^)/

kyonmimi
質問者

お礼

hidearexさん、どうもありがとうございました。 難しいかもしれませんが頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 お探しの講座と一致するかはわかりませんが、教育訓練給付(1年間の受講料の80%までを助成してくれる制度です。詳しくは参考URLにて確認してください)の該当講座にも、3校ほどJAVAの通信教育講座がありました。 この制度が活用できれば、費用のほうも安上がりで受講できるので、オススメですよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu/jsp/index.jsp
kyonmimi
質問者

お礼

長い間締切りませんで、すみませんでした。 どうもありがとうございました。

kyonmimi
質問者

補足

jetsさん、ありがとうございました。 JAVAスクリプトの講座はどうなのでしょう? また、ゆっくり見させていただきます。

• hidearex
回答No.1

少し独学してみてはいかがですか。 Web上にもJAVAスクリプトを題材にしてるサイトはたくさんありますし 関連書籍もたくさん出ています。 書店で立ち読みしてわかりやすそうな本を2冊ぐらい購入して それをベースに実際にソースを書いて試していけば、ある程度は独学でも 問題ないと思いますよ。 *本題から少し外れますが、『JAVA』と『JAVAスクリプト』は別物なので。。。念のため。。。

kyonmimi
質問者

お礼

hidearexさん、アドバイスどうもありがとうございますm(._.=)mぺコ 独学だと、なかなか時間が作れなくて。 頑張ってみます。 あと、お恥ずかしい話ですが、『JAVA』と『JAVAスクリプト』ですが、半年ぐらい前まで知らず、今年はじめに本を1冊ずつ買ったのです。 問題形式になっているいる本があるといいのだけれど・・・。

kyonmimi
質問者

補足

長い間締切りませんで、すみませんでした。 どうもありがとうございました。