• ベストアンサー

無線ランの設定

logitec lan-w300r/n を使用して無線ランを設定がうまくいきません。 ルーターはNTTで IPは 192.168.1.1です これと無線ルーターをランケーブルで接続しました。 無線ルーターのLAN]側IPは 192.168.190.2です モードはAPモードです ルーターとの接続はLAN側につないでいます iPhonの設定は IP 192.168.190.10 ルーター 192.168.190.2 DNS 192.168.190.2 どうしたらiPhonで無線接続ができるようになるか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.1

無線ルータの設定がどこかおかしいんじゃないでしょうか。 無線ルータがAPモードで動作しているなら、iPhoneのIPは IP 192.168.1.X ルーター 192.168.1.1 DNS 192.168.1.1 のはず。 無線ルータにRT-APの切り替えスイッチがあればそこの確認と、 ルータにアクセスしてみて、中で「PPPoEルータ」になってないか確認してみてください。 なってたら「ローカルルータ」「アクセスポイント」「ブリッジ」とかの単語になってるものに変更してみてくださいね。

kaijin_2010
質問者

お礼

NTTルーターの後にルータを設置して、無線機とつないでいたのですがルーターが壊れ設定の変更を余儀なくされました。 ただ、この場合無線のLANとNTTのルーターのセグメント(?)が同じなので、無線の環境と有線で接続しているPCが共有やアクセスができるのではないかと思いますので、もう一度考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>無線ルーターのLAN]側IPは 192.168.190.2です モードはAPモードです ルーターとの接続はLAN側につないでいます lan-w300r/nのAPモード初期値は192.168.2.1ですが手動で変更されたわけですか。 >ルーターはNTTで IPは 192.168.1.1です であればAno,1様の回答どうりになります。 Wi-Fi自動設定であればIPアドレスの変更はありません、192.168.1.xxの取得になるはずです。 無線ルータを初期化しAPモードでiPhonのWi-Fi接続で繋がると思いますよ。

kaijin_2010
質問者

お礼

自動で設定していましたので、IPを直接入力しました。