• ベストアンサー

どっちがいいですか?

ipadとXperia Tablet Zだとどちらの方がいいですか? 仕事の都合上どうしてもタブレット端末がないと不便なので今回ipadかipadとXperia Tablet Zの2機種のどちらかの導入を考えています。 できれば携帯はドコモのiPhone5sなので充電器が共通のipadがいいのですが発売されていなくて・・・ 使用目的としてはパソコン上で管理したデータや図などをタブレット上で見るといった感じです。 後は出先にて道に迷った時にナビ代わりに使おうと考えています。 処理能力が早くもたつく事のないのもにしようと考えていますがどちらも使った事がないので分かりません。 おすすめのタブレットはどちらでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は林檎派なので、ipadをお奨めしたところですが・・・ 質問者様の使用用途から「どちらか」という事になると、 Xperia Tablet Zが良いでしょうね。 >パソコン上で管理したデータや図などをタブレット上で見る パソコンがwindowsなら、どちらも不便です。 しかし、androidの方がそういったアプリは沢山あるので、 色々と試してみる事が出来ます。 >出先にて道に迷った時にナビ代わりに使おうと ipad Airのwifi版にはGPSが搭載されていませんから、 これもXperia Tablet Zという事になります。 Xperia Tablet ZのGPSについて http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=16111980/ ご参考に。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アンドロイドの方が沢山のアプリもあるようなので今回はXperiaにしようと思います。 使用目的にそった的確な回答に感謝しています。 仕事の合間を見て購入しようと思います。 ご教授ありがとうございました。