-PR-
解決済み

インターネットラジオ 予約録音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8663429
  • 閲覧数608
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

タブレットでインターネットラジオを予約録音する事は できますか。色々、ネットで調べたのですが難しくてよく解りません。タブレットはSonyのXperia Tablet Zです。出来るとすればどんな商品を購入すればいいのでしょうか。価格は、いくらぐらいのを買うといいのでしょうか。録音できたとして、タブレットでどうやって聴けばよいのでしょうか。色々試してみればいいのでしょうが 変な事をやってしまいそうなので質問させてもらいました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

SonyのXperia Tablet Z
( Android 4.1 )

“ android アプリ ラジオ 予約録音 ”で検索すると

アンドロイドでラジオをタイマー録音したい! 
http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/00318776/
「Radiko」と「Raziko」をインストール。
残念ながら無料版は1番組しか「録音予約」ができないんです。
(1回録音したら以後は録音できません。)

「Raziko拡張(216円)」をインストールすると録音できるようになるはずです。

>録音できたとして、タブレットでどうやって聴けばよいのでしょうか。

「Raziko」で再生できます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

AB Repeat Player で再生できます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

「Raziko」で予約録音すると

真空波動研SuperLite
[20140705T115006NHK_FM.aac]
AAC 24.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 48.00kb/s 18546f
00:13:11.296 (791.296sec) / 4,747,879Bytes

本当は10分の番組ですが、13分11秒となりました。
(赤で囲んであるところが10分です。)

編集が必要かもしれません。
パソコンがあるのならパソコンで編集した方が簡単にできます。
android タブレットでも編集はできますが、結構めんどくさいです。

添付画像のソフトはパソコン用の「 WavePad 」です。
android タブレットにも「 WavePad Free Audio Editor 」があります。ꑯ
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。