• ベストアンサー

ウォークマン。ラジオの予約録音は出来ますか?

夜中のラジオを予約してMDに録音したいのですが、可能でしょうか? 使っているのはSONYのNET MD MZ-N910です。 説明書に記載されていないから無理かな・・・。 使っているかたいたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 PDFファイルの取説を見ましたがタイマー予約はできない見たいですね。  長時間のラジオの録音ならビデオデッキを使う方法もありますよ。(120分テープで6時間)  ラジオ(コンポ)の音声出力をビデオデッキの外部入力と繋ぎ、ビデオの予約(時間とチャンネルは外部)し、ラジオ(コンポ)にタイマーがあればセットし、なければ付けっぱなし。  ビデオとラジオをあまり近づけると干渉する場合があります。  そののちビデオからMDに再録音されたらいかがですか?

tozo_chai
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました感謝です!!

関連するQ&A

  • ラジオを録音したMDのパソコン(マイミュージック)への取り込み

    ラジオを録音したMDのパソコン(マイミュージック)への取り込みはどうすればよいですか? ポータブルオーディオのソフトを使わずに取り組むことはできますか?私は、現在ソニーの録再MD、MZ-N910を使っていますが、このソフトは使用できません。なぜなら、本体をコンポにつないでラジオを録音しており、パソコンから転送したものではないからです。

  • ipodとウォークマン・・・ラジオ視聴と録音・・

    質問します! SONY ウォークマンはFMラジオしか聴けないのでしょうか。 また、ipodはFMAMラジオは聴けますか? また、録音や予約などは出来ますか? 録音はCDにするのでしょうか・・。 ドッグコンポは、何がいいですか・・? すみません・・・(TT)初心者で未だにMDとか使ってる人間なんです・・(;;) よろしくご回答ください。

  • ラジオをタイマー予約、録音したいです。

    今までMDラジカセでタイマー予約・録音して聴いていましたが、MDラジカセが故障してしまいました。他に、ラジオをタイマー予約・録音する方法はありませんか?

  • AMラジオの予約録音について

    NHKのラジオ講座を予約録音して、語学の勉強をしたいと考えています。 自宅は木造なのですが、都市部から離れているためか、今持っているラジカセでは、全く受信できません。 トークマスターを購入しようか悩んでいますが、先日メーカーのお客様相談のフリーダイヤルで、ラジカセで受信できないなら、無理かもしれませんといわれてしまいました。 自宅前に停めた車のラジオならAMも大丈夫なのですが。 自宅でAMラジオを予約録音するには、どうすればいいでしょうか。 手持ちのラジカセもCDの再生が最近調子が悪いので、ソニーのネットジュークシリーズのコンポを購入したいと思っています。 こちらもラジオを予約録音できるみたいなのですが、感度と予約件数が少ないのが心配です。 ちなみに、ソニーのウォークマン(Sシリーズ)を持っています。 手持ちのものに、何をプラスすれば、いいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ラジオの予約録音出来るラジオレコーダーを探してます

    ラジオの予約録音の出来るラジオレコーダーなどでオススメの物はありますが? 使用していたCDコンポ(MDで録音していました)が壊れてしまいました。 毎週深夜放送を予約録音しているので、早めに買いたいです。 今までのようにMDに録音ではなく、内臓メモリーに録音や、SDカードなどが使える方が 便利なのでいいなと思っています。 機能はラジオの予約録音が出来ればいいのですが、AMラジオの受信感度がよいというか、ちゃんと聴けて安定している物じゃないと、買っても意味のない物となってしまうのでそこは大事な点です。 できれば予算は1万円前後くらいで買えたらうれしいです。 調べましたら、ICレコーダーのラジオ付きで1万円前後であるのですがAMの受信が心配な点です。 やっぱりアンテナのある物の方がよいのでしょうか? もし、受信の安定がよいものでしたら、2万円前後でも考えたいと思っています。 でも、できればお安く買いたいです。。 ラジオだけなので(~_~;) ICレコーダーやそれ以外の機器でラジオ予約の出来るオススメの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオを予約録音できるラジカセ

    ラジオを予約録音できるラジカセを探してます。 今どきのMDラジカセならそういう機能はついてる んですかね。2万までで御願いします。

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

  • 予約しておくと録音してくれるラジオ

    今小型の持ち歩きが出来る携帯ラジオを探しています。 そして、ききたい番組が仕事中(朝10時)から始まるので自分でラジオを触って録音することがほぼ無理です。 なのでTVみたいに予約をしておくと自動的に電源が入って録音をしてくれるラジオを探しているのですが、なかなか見つけることができません。(録音中も無音ので) もし探しているような商品があれば是非教えてほしいと思います。

  • MDに録音したラジオ番組をCDに入れたいのですが

    ここ数年ラジオ番組をMDにとりためてきました。 100枚以上になりかなり、かなりかさばるので、 CDに録り直せないかと思い立ち、情報を探しました。 sonyのMZ-RH1がMDに録ったものをPCに取り込める ということまではわかったのですが、 よくわからないことがあるので、 教えていただけたらと思い、投稿しました。 ・ラジオ番組を録音したデータも付属のソフトでPCに保存できるのか。 ・80分用MDに録ったデータは、CD1枚内に何枚分入れられるのか。 ・SPステレオ録音したものも、LP4で録音したものも、  同じ要領で保存することになるのか。 ほかの質問やMZ-RH1のカタログを読んでいて、 圧縮とか変換といった言葉は目にしたのですが、 よくわかりません。 付属のソフトで初心者でも簡単にできるのか 教えていただけるとありがたいです。

  • ラジオ 【録音予約機能付】

    質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。 ラジオの、録音機能付のものを探しています。 スリープ予約付のものはよく見かけるのですが、 録音機能付のものは見かけません。 深夜など聴きにくい時間帯のラジオがあり、 どうしても聴きたいのでよろしくお願いします。 ちょっとした情報でも構いません。 以下のことについて御存知でしたら、お願いします。 オススメなどありましたら、大歓迎です。 ●FM/AM● AMが録音できるもの。 FMは録音できなくても構いません。 ●録音先● 録音先は、特に指定しません。(カセット、mdなど) ●価格● できれば。 【~1万円】で。 相場はわかりません。 相場的にムリでしたら、最低ラインの辺りでお願いします。 そんな、「録音機能付なんてない!」という場合も、 解答していただけると嬉しいです。 諦めがつきますので。(汗) よろしくお願いします。