顔の赤みに悩んでいます!赤みの種類や原因、治療方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の私は、顔の肌が赤くなって悩んでいます。中学生の頃からほほだけが少し赤かったのですが、最近は頬からこめかみにかけての赤みがひどくなってきています。夕方になるとテカったり、ざらついたりすることもあります。皮膚科でべしカムクリームやミノペン薬を試してみましたが、効果が出ませんでした。現在は無印の化粧水とワセリンを使っていますが、改善されていません。この赤みの原因や治療方法について教えてください。
  • 顔の赤みについて悩んでいる高校生です。肌の赤みは中学生の頃から少しありましたが、最近は頬からこめかみにかけての赤みがひどくなっています。化粧水やクリームを試してみましたが、効果があまり出ませんでした。夕方になるとテカったり、ざらついたりすることもあります。皮膚科の薬も試しましたが、改善されませんでした。この赤みの原因や治療方法について教えてください。
  • 顔の赤みに悩んでいる高校生です。中学生の頃からほほだけが少し赤かったのですが、最近は頬からこめかみにかけての赤みがひどくなりました。夕方になるとテカるし、光の加減によってはざらついていることもあります。皮膚科でべしカムクリームやミノペン薬を試してみましたが、効果が出ませんでした。現在は無印の化粧水とワセリンを使用していますが、改善されていません。この赤みの原因や治療方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

顔の赤みについて(画像あり)

高校一年生です。 画像のように肌が赤いことについて悩んでいます。 中学生2、3年の頃から、ほほだけが少し赤かったんですが、気になるほどではありませんでした。 しかし、去年の夏の終わり頃から、頬からこめかみにかけての赤みがひどくなって今現在に至ります。 夕方になるとテカるし、光の加減によってはざらついてるのがわかります。 今まで2つの皮膚科に行きました。一つ目の皮膚科ではべしカムクリームをもらいましたが、あまり効果が出ないので、すぐやめました。2つめの皮膚科では、ミノペンという薬をもらって、一ヶ月以上飲んでいますが、効果が出ません。 今は、無印の化粧水とワセリンを風呂上り、塗っています。 この、赤みの種類(ニキビ、脂漏性皮膚炎など)や原因や、治す方法など教えてください!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• makoriri
回答No.2

医療監査官です。 ・モクタール ・ヒルロイド いずれも医師による処方薬、この手の症状に効果絶大の塗り薬です。

noname#192582
noname#192582
回答No.1

私も顔に赤みがあり、色々調べていました。 その中でも有効性が高そうだと思ったのが、ビタミンKです。 ビタミンKは血液の凝固に作用するため、血行不良等が原因である場合、顔の赤みに有効だそうです。 あまり商品は多くはないのですが、フィオナKというクリームはビタミンKを配合した保湿クリームです。 また、赤ら顔専用のローションとして、レッドフェイストナーといったものも発売されています。 原因が特定できないとなんとも言えませんが、興味がありましたらお試しください。 以下は読み飛ばして頂いても結構です。 赤みの原因によって対処法も変わってくると思いますので、色々試してみるよりは、皮膚科で診断を受けて、適切な方法を取る方が結果的には安く済む気がします・・・ 治療にはお金がかかるかもしれませんが、診断だけならそんなに高くは無いと思いますので、一度受診してみてはいかがでしょう。