• ベストアンサー

未公開株式について

未公開株を依然購入してしまい、その処理に困っています。どこか相談窓口をご存知の方がいらっしゃたら連絡先とか教えてください。都内在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

どう困っているかによります。 未公開株自体は普通に売買されており、主には従業員持ち株会ですけど、労働者が個人的に持つ場合もよくあります。 要するに出資金ですからそれ自体に何ら問題はなく、問題が無い以上、相談のしようもない訳で、どんな問題なのか分からないとどうにも。 詐欺みたいな事であれば警察だし、そこまででも無い微妙な所なら弁護士だし、資産としての扱いに困っているなら税理士かな?

関連するQ&A

  • 未公開株

    ある企業(A社)からB社の未公開株の紹介があり、B社の未公開株を購入しましたが、B社は、3年経った時点で、株式上場しないことを決定したとの通知を紹介企業のA社から届きました。このような場合、どのようになるものでしょうか。また、今後どのように対処すべきでしょうか。

  • 公開前株について

    以前付き合っていた方の会社の公開前株を購入しています。現在その方と連絡を取っていませんが会社自体は順調である事は確かです。もちろん詐欺とかの心配はありません。公開前の株を購入した場合、証券などは公開してから手元に来るものなのでしょうか?それとも現時点で手元に何かしらの書類などがある物なのでしょうか?配当金などは多少、時期が来ると入っているようなのですが。。。株の事は全くわからず、購入時は彼の会社に参加しようと言う意味で、特に深く考えずだったので、今となってちょっと疑問に感じています。詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 未公開株を売却するには?

    私の父が「今年(平成21年)秋に自社株を公開するので今は未公開だが株を買わないか?」の誘いに乗ってしまい、30万円ほど出資して今のところ株券は手元にあります。 この会社は「株式会社 水太」という会社です。 未だに営業担当者が言っていたヘラクレスに上場しておらず、いつ上場するのか質問を投げてみました。すると回答は 1.窓口は営業から総務に変わった 2.株価の乱高下が激しくまた市場も荒れているので上場を見合わせている 3.もう少しお待ちください 4.行っていることに矛盾がある。例えば電話をしたとき、総務に変わったのなら総務に取り次げばいいもの担当者がいないとしてわざわざ営業の担当者の名前を聞き出して折り返し電話をかけてきた。営業は窓口にはならないとのこと。ふつう、営業マンが窓口になるんじゃないの? とのこと。 私自身は株の知識はさほどありませんが、株主に対して連絡はしない、お詫びも言わない、ついでにフリーダイヤルはつながらない、サイトはパンフレットの中身をそのまま写したお粗末な出来栄え、URLも変わっている。これでは投資する価値は無いと思っています。 そこで私としては父の当初の目的であったキャピタルゲインは考えずとにかく購入した未公開株式を売却して元金を取り戻したいのですが、どのような手段があるでしょうか?(うちの父は若いときから株をやっていましたが、70歳でそろそろもうろくしだしたのか、昔のようなカンが働いていない模様。私は胡散臭さは感じていたので無理にでも止めるべきでした。) 普通株式の売買は証券会社なりネットなり経由すると思うのですが今回は未公開株。売却の方法がわかりません。 どなたかお知りのかたがいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

  • 未公開株があります

    未公開株が手元にあります。 安価でいいのでで引き取ってくださる方を捜したいのですがどうすればいいでしょうか。 (いわゆる騙されて購入したものです) 会社自体はちゃんととしたところのようですが(総会案内きます) とても経済的に参っている状況なので何とか処分したいのです。 無知なのにちゃんと調べもせず手を出したことは指摘されるのを 承知で相談です。 「ここに相談したら」「こういうサイトがある」等 なんでもけっこうです。よろしくお願いします!!!

  • 未公開株に投資ー詐欺にあう

    小生、未公開株を縁故株ということで譲り受けましたが、99%詐取されたことが判明しました。ある事務所からその資金を取り返す交渉をしましょうとの電話がありました。免許も持っており、いかがわしい業者ではないようでしたが、その時は断りました。今になって依頼したいと思いましたが、連絡先を紛失して、調べても分りません。どなたかこのような事件に注力している業者(弁護士事務所?)をご存知でしたらご教授下さい。 (昨年8月、(株)田村コーポレーションなる会社から(株)田村の未公開株を今年の春公開するということで購入しましが、詐欺であったようです。この種の事件が頻発しているというのに、全く馬鹿なことをしました。しかし、田村コーポーレーションは現在でも存在し、今でも連絡が取れます。) 以上                                            

  • 新規公開株について

    お世話になってます。 新規公開株を購入したいのですが IPOしますって聞く頃には すでに募集も終わってます。 新規公開株の募集申し込みっていつから始まるのでしょう?どうやって情報をゲットするのでしょうか? またIPO と 新規公開株の募集開始の スケジュールなどが載っているページ等があったら あわせて教えて下さい。

  • 未公開株式追加投資

    3年前未公開株式(A社、レストラン経営)に投資(60万円)しましたが連絡が途絶えました。 騙されたと思いあきらめていました。 ところが、A社を併合し株式を継承したと称するB社(ア○社)から追加投資の案内が先週突然ありました。 過去の株(端株扱い)に追加投資(単元株にする)をすれば一定金額を還付するというものです。 単元株にならなければ以前の株式は消却(無価値)されるそうです。 事業内容は詳しく説明されていません。 還付される額(約90万円)は過去の投資額(60)+追加投資額(33万)を下回りますが過去の投資分のほとんどが回収できることになり魅力でもあります。 未公開株式への投資被害は金融庁も警告していますが今度の案内は新手のだましなのか、信頼してよいのかわかりません。 盗人に追い銭でしょうか。今月一杯の振り込めと言っており怪しいとは思いますが。

  • 新規公開株について・・・。

    友人から新規公開株はリスクがほとんど無いといわれ、大きく儲かると教えてもらいました。 ただ、だれもが購入できる訳でなく、抽選でかつそれなりの資金が必要と教えてもらいました。 そのほかに注意点等がありましたら教えて下さい。 株は初心者でこの新規公開株がよければ手を出してみたいと思います。 あと、お勧めの銘柄を見つける方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 未公開株を購入するにあたって

    主人の会社(ベンチャー)の未公開株を購入出来ることになったのですが、私達夫婦には投資するだけのお金がありません。 実家の父(自営)が購入したいと言っているのですが、株を購入する時には、当然株は主人名義になると思います。 近々、株が公開されるようで公開し、少しでも株価が上昇すれば売ってしまおうとは考えているのですが、自営業の場合、株を他人名義で購入転売するのは問題があることでしょうか? また、未公開株を購入するデメリット・メリットなど教えていただけたらと思います。 株の購入は初めての初心者です。 よろしくお願い致します。

  • 新規公開株について

    新規公開株に宝くじ感覚でチャレンジしてみようと思っています。 新規公開株の場合は、初値が公開価格を上回る事がほとんどのようなのですが、各証券会社の抽選に当選すると、公開価格で株を取得する事ができ、公開日に売却する事ができるのでしょうか? 参考:http://www.stockweather.co.jp/sw/ipo/performance.html 皆さんにお聞きしたいのですが、抽選に当選した場合は必ず購入しますか? またこれまでの戦績や、経験についてもお聞かせして頂ければ嬉しく思います。 あと新規公開株に当選するのは難しいようですが、皆さんは新規公開株には、片っ端から応募しているのでしょうか? 上記サイトを見る限り、片っ端から応募してもほとんどの銘柄で、初値が公開価格を上回っているので損はないように思います。 私は平等に抽選をすると言われている、マネックスを利用しようと思っています。 アドバイスをお願いします。