• ベストアンサー
  • 困ってます

競馬予想屋

ある競馬予想サイトに2ケ所無料登録しました。 無料予想で当てて会員になろうと思いましたが、 予想がまったく当たらず、レース終了後に有料会員様 は何百万円儲けられましたと的中当たった当たったと、 凄い数のメールが届きます。 2ケ所しか登録していないのに各社からメールが来ます 優良競馬予想屋さんはいらっしゃるのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数384
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)

宣伝文句のように本当に的中率が高いのでしたら、ネットで公表しないで自分で買いに行きますよ。 それでも、なぜ有料会員を集めたがるのかというと、競馬で的中させるより、有料会員からの振込のほうが確実にお金になるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

質問の回答はすでにお二人の方が済ませておられますし、当方も同一の意見です。 ちなみに有料会員にだけ特別な情報を渡していると喧伝しているサイトは、そういう行為をしているだけで信頼に値しないと思います。 逆に「無料で」情報を流しているサイト(何個か当方は登録している)は、的中率/回収率共に優れません。所詮情報料を払っていたとしても「ウマ」が走るわけであり、確実性のあるものなど存在しません。 本当に当てたいと思うのなら「他力本願」ではなくご自身の力で掴み取るべきものだと思います。 なお、登録会社以外からのメール攻勢については、・ドメイン拒否 ・メアド変更 などで対処するのが得策かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

毎週メインレースだけ馬券を買って楽しんでいる競馬ファンです。 まず、結論から申し上げれば、競馬予想サイトにおいて優良競馬予想サイトは99%ないと断言します。 私も数年前に試しに数サイト登録したことがあります。あくまでも、それで儲かるなんて思って登録したのではなく、どのような予想が来るのか、少しでも参考になるのかを試すためです。 最初は無料情報から始める訳ですが、これが購入点数が少なめで、まあまあ的中するんですよ。そこで、「あなたが選ばれました!」などというメールが来て、いくら支払えば更に厳選した情報を提供しますなどの有料情報へと誘い込みます。○○レースで3連単的中!万馬券的中!数百万円的中!などと、全く根拠のない後付情報です。 また、送ってくる買目点数は少なくとも1レース20点をはるかに超えるようなものばかり。こんな点数を買えば誰でも適当に買うだけで数レースに1回は的中するでしょうし、的中しても完全にトリガミです。 仮に百万円を得ようとすれば、万馬券で1点に1万円必要です。送られてきた買目点数が1レース24点だったとすれば、どれだけのお金が必要なのかがお分かりになると思います。 私は、送られてくる買目のいい加減さと点数の多さで、バカらしくてすぐに全部退会しました。 ハッキリと分かったことは、競馬予想サイトの予想よりも、自分の予想の方が的中します。回収率で言えばもっと差が出ます。 このことからも、競馬予想サイトは、一番大事な回収率よりも、買目点数を多くして的中率だけで、的中!的中!と声高にアピールしているだけです。正直、これではお金がいくらあっても足りませんよ。 しかし、退会しても質問者様が仰るように、他サイトからのメールが絶えません。これは、予想サイトが他のサイトや別業種のサイトを同時に運営しているからです。もうこれだけで胡散臭い。 あと、注意しなくてはいけないのが、ネットで優良競馬予想サイトを案内しているサイトや、予想サイトを検証しているサイトも信用してはいけません。案内しているサイトは文字通りそのサイトに誘導することが目的で、検証しているサイトは、検証した結果、このサイトが優良予想サイトだと結論付けて同様に誘導しているに過ぎません。口コミも信用してはダメです。身内が投稿していることが多いですので全くあてになるものではありません。 冷静に考えて頂くとお分かりになると思いますが、競馬新聞の予想や、プロと呼ばれる人の予想通りに買って儲かりますか? 数レース単位ですと儲かる場合もあるかも知れませんが、長期的に見れば絶対といっていいほど損失の方が多くなります。それほど競馬は不確定要素と控除率によって損するようになっているのです。 もしも本当に的中する情報があれば、それを他人に公開することするはずがありませんよね。自分一人が買えば儲かるのですから。 競馬って自分で予想して当たった外れたと一喜一憂するのが楽しいのだと思います。他人が予想した通りに馬券を買っても面白いですか? それがいい加減な情報を提供するサイトの指名通りに買って外すことくらい馬鹿らしいことはないと思いますよ。 従いまして、優良競馬予想サイトなんて存在しないと言わざるを得ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

いません。 そもそも、競馬の仕組みというのは、全部の馬券の売り上げの中から、主催者(JRA)が一定の比率を自らの懐にいれ、残りの金額を的中者に配分します。 もし、そんなに大当たりするのであれば、予想など売らずに自分で馬券を購入して儲ければよいのです。的中者が増えてしまったら、配当が下がるだけです。 そういう予想サイトというのが儲ける手段というのは次の通りです。 無料予想でもし、偶然にでも当たれば質問者は、「ここは信頼できる」とお金を払うことでしょう。 別に取材などをせず、適当に数字を出して「この馬」と言ったところで、何度かに1度は当たります。それをメールで送るだけですから、元手なんて全く掛かりません。それで騙される人がいるなら大もうけです。 また、外れたとしても「有料予想なら当たります」というメールを送れば「そうなのか!」と騙される人が出ます。 そして、もうひとつが、個人情報の売買です。 先に書いたように、競馬の仕組みを知っているなら、情報を売ることが意味のないことはわかるはずです。つまり、登録するのは、競馬の仕組みを知らず、金を払えば儲かると考えている人、ということです。 詐欺予想会社にとって、そういう人というのは、まさに「カモ」そのものです。 実際、質問者様のところには、登録したわけでもない会社からメールが来ているわけですよね。つまりそれは、質問者様は「カモ」として個人情報が流出してる、というわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2000/9250)

いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます