• 締切済み
  • 暇なときにでも

競馬予想の的中率

競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか? 例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。 以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか? 3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。 詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数716
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#19838

#1のかたのおっしゃるとおり、競馬に限らずあらゆるギャンブルで重要になるのは、的中率ではなく回収率、つまり掛け金の何%の配当金を手にすることができたか、です。 たとえば100円で50回馬券を買う(つまり5000円投資する)として、2倍の馬券を2回に1回当てることを繰り返せば、的中率は50%になりますが、その間に100倍の馬券を1度だけ当てた人(的中率は2%です)に比べれば儲かっていません。前者は5000円回収で回収率100%、後者は10000円回収で200%ですから。 それを踏まえて回答ですが、9レース中3レース当てて儲けを出すためには、1回の的中で掛け金の3倍以上のリターンを得る必要があります。1レース5点で買っていたならば、15倍以上の配当を3度的中させていたならば、儲かっていた、と考えられます。 枠連を買う場合は掛け金の25%が控除されますので、0.75をかけて、12倍以上の配当を3レース当てていたなら、このケースの場合は「とりあえず世間一般よりはよい」と言えるでしょう。 ただし、ある期間を抽出して儲かっていることがわかったとしても、それが未来にも適用されて、永続的に利益が保証される、という証明にはまったくなりませんのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 回収率を重視して競馬を見てみます。

関連するQ&A

  • 競馬の平均的中率

    お世話になります。 相当昔の本で、『競馬データこれが欲しかった(いちのえひでき著)』と言う本がありましたが、これほど 詳しくなくてもいいので、 各レース毎に単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド等別に 平均的中率と配当率が判る、HPか最近の本などを 紹介していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 参考となる予想元について

    競馬の予想について、皆さんはどんな予想を元にして投資していますか? 私の場合は、コンピ指数を見てシンプルに予想を立てるようにしています。(枠連のみ) スピード指数、TARGET frontier JVで過去のレースを見て予想、新聞の記者予想、オッズなど・・。 でも、少ない点数(5点以内)で馬券を的中させることは難しいです。 あまり買い目が多めに購入してしまうと、1つでも該当馬が入らなかったら、一瞬のうちに損失になってしまうので、怖いです。 主に、中波乱のレース(配当が1,000円台) 競馬は、騎手の強さが全てだと思ったけど、いつも勝っていない騎手が1着になるなど波乱があったので、騎手のみ見るのは避けるようにしています。 騎手と馬の強さを見て、初めて予想を立てることが出来るのかなと思っています。 皆さんは、予想を立てるとき、元となる資料(参考)があれば、教えて頂けますでしょうか? 少ない馬券で楽しみ、勝ちたいです。

  • 的中率が高いのと、配当が高いのと、どっちがいい?

    一般に競馬ファンというのは、回収率がおなじであるならば、 どちらが好きでしょうか? 1)的中率は非常に高いが、配当が低い(ローリスクローリターン) 2)配当は非常に高いが、的中率が低い(ハイリスクハイリターン) 1)は、いわゆる単勝専門とか人気馬券狙いの人でしょうね。 2)は、いわゆる一発万馬券狙いとか三連単好きの人でしょうね。 ギャンブル好きといえば、ハイリスクハイリターンが好きな人が多いような気もしますが、 確実に配当を受けたい、とか的中回数が多い方が喜びを感じる、という人も多いかもしれません。 貴方なら1)、2)のどっちですか? また、周囲の競馬好きを見渡して、1)、2)のどちらの方が多いと思いますか?

  • 回答No.1
  • ppplll
  • ベストアンサー率16% (1/6)

人に頼らずに自分で予想をするほうがいいと思います。 どうしてもというなら、的中率よりも回収率を見たほうがいいと思います。 どのくらい儲かっているかがわかりますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 的中率を見るようにします。

質問者からの補足

違いました。 的中率じゃなくて回収率でした。 失礼致しました。   ↓

関連するQ&A

  • 的中率の確かさについて質問です。

    確率・統計に詳しい方よろしくお願いします。 (当方、全くのド素人です。) 実はある競馬ソフトの的中率を検証したいと思っています。 販売会社はギャンブルではなく純粋な投資ソフトだとうたっています。 何をもって的中とするかですが、このソフトの場合1会場あたり(例えば中山競馬場など・・)12レースをすべて勝つまで馬券を買い続けます。1回でも勝てば目標金額に達するように設計されていますので1会場12レースあたり1回勝てば的中という考え方になります。 確かにここ2週間実際のレースで、4開催、12会場を検証したところ12会場すべて的中しているので的中率が高そうだという感触だけはあります。 ところが不的中だった場合は利益予定額の約10倍ほどの損失が出ます。 つまり10回的中その後1回不的中でほぼプラスマイナスゼロという感じです。 どの程度の利益が上がるのか、あるいは利益はでないのか? ・得られた利益の約1割は損失する。 ・得られた利益の約3割は損失する。 ・得られた利益の約7割は損失する。 ・得られた利益と損失はトントンである。 ・得られた利益より損失の方が5割大きい。 など感触を掴みたいのです。 つまり的中率というよりは不的中率を検証したいと思っています。 この投資ソフトは過去のレースデータでの検証ができるようになっています。 検証可能な過去の会場数は321会場です。 この全会場を検証した場合、的中率(不的中率)の確かさはプラスマイナス何%程度になるでしょうか? 200会場のみ検証した場合 100会場のみ検証した場合 40会場のみ検証した場合 の確かさはプラスマイナス何%と言えるでしょうか?

  • 競馬 予想 情報 サイト で 的中率 または 回収率 がよいサイトがあ

    競馬 予想 情報 サイト で 的中率 または 回収率 がよいサイトがあれば教えて下さい。 『馬券や』という情報サイトに関しても、 利用したことのあるかたがいらっしゃいましたら、的中率や回収率、馬券購入点数(主に3連単)など、利用された感想など教えて下さい。

  • 競馬予想が得意な方!!競馬初心者からのヘルプです!!

    競馬予想が得意な方!!競馬初心者からのヘルプです!! 競馬の予想のコツってありますか?? 予想のポイント、予想の参考になること、馬券の買い方・・・などなど。 「コレが自分の競馬必勝法」みたいなのがあればアドバイスください。 半年前くらいから、競馬を始めた競馬初心者で分からない事だらけです。 初心者の私にも簡単参考にに出来るコツがあればうれしいです。 今は、適当に競馬ニュースとかを見て、気になる馬の馬券を買っているという感じです。 買い方は、単勝と複勝がほとんどです。 自信が無いので・・・ こんな競馬初心者の私に何か良いアドバイスがあれば是非教えてください。 お願いします。

  • 馬券の種類と収支

    競馬は10年前ぐらいに少しやりましたが、今は全くやっていません。(やる時間もお金も気力もありません。) そのころから疑問に思っていたのですが、一つのレースで馬券の種類が複数ありますよね、単勝とか枠連とか馬連とか、現在はもっとあるのかもしれません。 その中で売上金額から配当金に回るお金は、馬券の種類毎に収支合わせをしているのでしょうか。それともそのレース全体の売上から、配当があるのでしょうか。 例えばなぜか単勝の馬券ばかり売れ、枠連や馬連の馬券があまり売れないレースでは、単勝のほうが配当金が高いということがあるのでしょうか。

  • 「ビギナーズラック(初心者買い)」の考え方について。

    競馬を始めて間もないとき・2003,4,27 「フローラルS」「シンコールビー」で16,540円。・2003,7,5「サラ系3歳未勝利」「ホウギョク」で13,570円。・2003,8,17「朱鷺S」「トーアカゼノオー」で18,160円。と、約4ヶ月で3回「単勝万馬券」を的中させました。この「4ヶ月」の間には「馬連や「馬単」でも「十数回」の「万馬券」を的中させたり、「馬単」で「馬番の買い間違え」で「3万馬券」も的中させました。その頃は2・3週間に一回、競馬場に行き「2・3レース」しかやらず、投資金額も「100円単位」で買い目も多くて「10通り位」で、行った週は殆ど毎週「プラス収支」でした。「ビギナーズラック」といえばそれまでですが、今でも不思議です。しかし競馬を「ちゃんと」勉強するようになって、収支が悪くなりました(翌年からおととしまでは「マイナス収支」でした)。幸い昨年は、諸経費(新聞代や交通費)を引いても「数万円位プラス」でした(初心に帰って小額投資方式に戻しました)。これって下手に突っ込むより小額投資で、買ったのがよかったのでしょうか?ちなみに私は「3連単」「3連複」はまず「買わない」です。一番多い「買い方」は「ワイド」で軸1頭から何頭か(もしくは「総流し」)に流すやり方が多いです。「複勝」も大好きな「赤木騎手」で「人気薄」だと多少「多めに」買います(確か去年の夏「複勝」で約3,000円程度の配当金のレースがあって、かなりの「儲け」でびっくりでした)。この間の「フェアリーS」でも、勝浦騎手の「アポロティアラ」で久々に「単勝万馬券」を的中し、「初心に戻った」のが良かったのだろうか?と考えています。かなり「めちゃくちゃな文」ですが、皆様の「考え」をお聞かせいただければ幸いです。

  • 競馬の回収率、的中率の価値観

    競馬予想、情報の価値観についてお尋ねします。 今利用している競馬情報は 月に8レースくらい 的中率は25%くらい 回収率は月200~400%くらい 点数も多くない 今年ほとんど負けることなくこの数値を叩き出している ので、本当に凄い情報だと感じています。 しかし、周りに聞くと当たらないね、とか、もっと高的中で稼げるところがイイ と言われます。 的中率10%とかではないですし回収率とレース数からしたバランスは 相当優秀、生活すら可能なレベルだと思います。 たしかに25%は当たらないストレスは感じます。 しかしそれを有り余る数値だと思いますが、周りの 方はあまり評価しません。 長らく色々な情報サイトを利用し過ぎて私の 感覚が狂ったのでしょうか? 皆様の価値観、感想をお聞かせ願えればと思います。 ※競馬するやつはクズとかギャンブルで勝てる訳ないとか そういった中傷はご遠慮ください。

  • 競馬予想会社のウソは違法?

    競馬で「確率72.5%で的中」「毎月5%の配当金」などとうたい、不正に資金を集めたとして、愛知県警は6月24日、投資会社「東山倶楽部」を出資法違反容疑で摘発。全国約5000人から計約70億円を集めていた・・・ というニュースを見たのですが、様々ある競馬予想会社の中には競馬予想での実績を改ざんして宣伝しているものも 多くありますよね。あれらに違法性はないのですか? 上記のものは出資法違反とのことですが、配当金の約束を破るのが違法ということでしょうか。

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • 的中馬券予想詐欺?

    こんにちは。 ギャンブルの世界のことは無知に等しいので どなたか教えていただけたら幸いです。 当方は某ブログサイトでブログを開設しているのですが そのブログはブログに訪れてくれた、見てくれた方が わかるようになっています。(ペタという機能があります。) そのペタから他の方のブログを訪れてみたりするのも 楽しいので今日も見ていました。 (もちろん宣伝やアフェリエイト風の方はスルーしますが^^;) その訪れてみたブログの中で 一見普通の趣味ブログに見えたのですが、 どうやら的中馬券?というものについて書いている方がいて どこのサイトで的中馬券を買っているということや どこそこで買って今週は○○○万円当たりましたということ等が 写真付きで載っていました。 毎週○人限定でどうやっているのかを教えています。 とのことでしたが・・・。 すごい・・というよりは怪しいという域の儲け具合に これは詐欺なのかな?とふと思ってしまいましたが 競馬というものをやったことがないので どういったものなのかわからずこちらで質問に至ります。 前置きが大変長くなりましたがまとめると・・ ◎的中馬券予想とはどういったものなのか? ◎人や企業が予想した(?)馬券を お金を払って買うというのは一般的なことなのか? ◎それを使った詐欺というのは存在するのか? ◎詐欺が存在する場合、その内容(手順?)とは どのようなものになるのか? ◎実際、投資してしまう方は沢山いるのか? ◎法的には問題ないのか? 等の疑問が浮かんできました。 競馬自体がどの馬が1位になるのか当てる・・ 程度の知識しかないものなので 変な質問になっていたら申し訳ありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 競馬で儲ける方法について

    競馬で儲ける方法について 私は競馬をやったことがありません。 なので馬券の買い方も知りません。 友人が毎週競馬に5000円を使っています。 Win5と言われる物だけを買っています。当たると億の配当金があると 毎週外れても継続しています。 一生に一度当たる確率も低すぎます。 私は100万の資金で10%儲けたいと思います。 なので締め切り前の一番人気に毎回10000円投資したら利益があると 単純に思います。一番人気でも配当が130円以下になったレールしか買いません。 100回同じような買い方で10%の利益を上げることはできますか? 単純なのですが100回もやればまず損は出ないと思うのですが。 競馬に詳しい方、教えてください。