• ベストアンサー

ソフトバンク3Gのホワイトプランからベーシック追加

家の古い携帯でホワイトプランのみの契約がありベーシックパックを PCから追加したら強制的にパケットし放題の選択でした。 20日締めですがパケットし放題は来月の21日から適用のような表示が出て 今現在がどうゆう状況か分かりません。 マイソフトバンクですとベーシックパックが日割りの表示で 適度に使用したMMSのパケットがゼロのままです。 契約月無料とかでしょうか?マイソフトバンクのどこで確認できますか? 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>今現在がどうゆう状況か分かりません。 →今の状況は   ・S!ベーシックパック→即日適用   ・パケットし放題→翌請求月(既に2/21は過ぎているので3/21から)              から適用  と言う状況と思われます。  ですから、今の状況としては   ・Netを見たりも出来るし、MMSも送受信可能。   ・でも、パケットし放題は適用されていないのでパケット料金は青天井  という、とっても危険な状況と成りますね…^^; >契約月無料とかでしょうか? →そんなものは無いと思いますけど…^^;  特にS!ベーシックパックには。  (他のコンテンツには良くある話ですが) >マイソフトバンクのどこで確認できますか? →ログインすると料金等は確認できるはずですが。   料金の内訳は、「ご利用料金」の「内訳を見る」に入って、更に   「内訳を開く」でそれぞれの明細を見る事が出来ます。   契約の確認は、「契約内容の確認・変更」から「ご契約内容の確認」に   入れば確認できます。  両方とも即には反映されないと思いますから、2~3日後に再度確認する  方が良いかと思います。

197658
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ソフトバンクに確認したところ青天井でした。 気を付けたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>両方とも即には反映されないと思いますから、2~3日後に再度確認する > 方が良いかと思います。 →失礼しました。  パケットし放題は翌請求月から適用ですから、マイソフトバンクの  請求明細から確認できるのは、恐らく、3/21以降ですね。  今であれば、契約内容確認位と思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルータを新しいものに買い替え、ブリッジモードで使用しています。プリンタ本体、PC、スマホそれぞれの無線LAN接続は完了しているのですが、PCのBrother iPrint&Scan上ではプリンタがオフライン、スマホアプリのMobile Connectでは製品の登録ができません。何に問題があるのでしょうか?何度接続し直しても上手くいかないので、今はプリンタ有線LANで接続し、使用できています。
  • PCとスマホの無線LAN接続は完了しているが、PCのBrother iPrint&Scanではプリンタがオフライン状態、スマホアプリのMobile Connectでは製品の登録ができない問題が発生している。何度接続し直しても解決しないため、現在はプリンタを有線LANで接続して使用している。
  • 新しいWi-Fiルータを導入し、ブリッジモードで使用しているが、プリンタがオフラインであるとPCのBrother iPrint&Scan上で表示され、スマホのMobile Connectでは製品の登録ができない問題が発生している。何度も接続し直しても改善されず、現在は有線LAN接続でプリンタを使用している。
回答を見る