• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク・ホワイトプラン

こんにちは。ソフトバンクのホームページを見たのですか複雑なのでお聞きしたいと思います。 (1)ホワイトプランの加入は何処の販売店・代理店で行っても同じ料金なのでしょうか(同機種携帯・新ボーナス同じ条件)?ドコモやauは差が有るようですか (2)ホワイトプラン加入時の手数料はいくらですか? (3)ホワイトプラン加入後Wホワイトに変えた場合、手数料は発生するのでしょうか? (4)解約料はどうなっているのでしょうか? (5)パケット2ヶ月無料と有りますが、インターネットが2ヶ月し放題と言う事でしょうか?      よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.どこでも同じです。 他社と違って店頭での機種代金が異なる事はありません。 2.基本的には不要。 新規購入や機種変を行う場合は手数料が必要です。 以前のプランからの変更では、プラン変更による解約手数料が発生する場合もあります。 3.必要ありません。 4.契約時に説明があるはずです。 基本的にはありませんが、プラン変更などで解約手数料免除(6ヶ月契約:要申込)をして解約した場合や、スーパーボーナスで端末購入して解約した場合は、違約金や端末代金が請求されます。 プラン変更なら問題無いのでは? 5.スーパーボーナス加入の場合ですね。 パソコンに繋いでのネット(データ通信)などは除きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした、大変参考になりました、有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ri-zyuさんはホワイトプランとシンスーパーボーナスをごっちゃに考えているのですかな? 下にそれぞれの情報をまとめますね。 ☆ホワイトプラン・Wホワイト 月980円、1~21時までソフトバンク同士無料、 その他の時間・会社への通話は30秒21円or10.5円、 これは単に料金プランであり、加入・解約手数料は発生しない。 ☆新スーパーボーナス 同じ機種を27ヶ月使う事が条件の割引(?)サービス。 頭金0円で購入でき、3ヶ月目から分割料金が携帯使用料と一緒に請求される。 同じ機種を使っている間は27ヶ月間いくらか料金が割り引かれる。 月額料金2ヶ月無料、パケットし放題2ヶ月無料などのサービスもあり。 27ヶ月以内に解約・機種変をした場合、残りの分割料金を払わなくてはならない。 一括払いも可、この場合も総額や受けられるサービスは分割を同じ。 最近かなりややこしいソフトバンクのプランですが、 よく勉強(?)して損しないように頑張ってください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりました参考に成りました。ありがとうございました。