• ベストアンサー

家の決め方について

大学院に進学するにあたって引越しをしなければならなくなりました。 そこで、ご質問なのですが・・・ 京都はよく夏は暑く、冬は寒いとありますが 暖房器具はどれを持っていけばいいでしょうか? 今現在、家には 1.クーラー(古い) 2.電気ストーブ(小型) 3.こたつ 4.今は使っていない石油ストーブ(古い) できれば電気ストーブとこたつを持っていきたいと考えています。次に住む家には 暖房器具などなく、しかも6畳1間の狭い家です。 ものはできる限りすくなくしたいです。 中京区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tara0224
回答No.1

生活環境にあった暖房を選ぶといいと思います。 基本的に、 部屋全体などの大きなモノを温めるには、 大きな暖房器具になり、 もちろん光熱費も高額となります。 逆に、手や足だけなど小さなモノをたためるには、 小さな暖房器具になり、 光熱費は安くなります。 お客さんをよく呼ぶなら、 部屋全体を暖められる暖房器具を 用意すればいいと思います。 家で一人が多いなら、 電気ひざ掛けや、フットウォーマーなど 小さな暖房器具で十分です。 質問者様の豊かな生活のために、 参考の1つになればと思います(^^)

sokuseki44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気系の暖房器具でも大丈夫そうなので安心しました。 一人でいることが多いので小さいものだけでがんばってみようと思います。 京都の生活が楽しみです! ありがとうございました。