• 締切済み

妊娠について

妊娠したことがなく、わからないので質問させていただきます 今生理6日前なんですが 2月21日に性交為をしまして 26日から異常なほどの胸の痛みと乳首痛、下腹部のチクチクとした感覚、少しではありますが身体がポカポカする感覚があります 普段の生理前の症状は 下腹部の鈍痛と軽い胸の痛みだけです ちなみに基礎体温はちゃんとした体温計がありますが、仕事上起きる時間が不定期なので測れていません… 色々調べてみると 26日に着床というのは早過ぎると思いますし 検査薬を使うにも予定日一週間後からと書いてあるのでまだ使っていません でも気になって仕方ないのです… 6日前に使ったとして反応ってしたりしますか? バカみたいな質問してすみません… 回答して頂けると嬉しいです

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

2月21日の性行為で受精したとすれば、貴女の子宮内壁に受精卵が着床して妊娠状態になるのが、ちょうど本日くらいからです。 よって26日からの諸症状は妊娠とは一切関係がありません。 検査薬ですが、チェックワンファストであれば生理予定日から使用可能です。 生理6日前に検査薬を使用しても正確な測定はできませんので、ハッキリって検査薬が勿体ないだけです。 ただし、本日が生理6日前だとすれば、2月21日の性交日は排卵予定日に相当しますので、妊娠しやすい日に性交した事は事実です。 仮に予定日通りに排卵されていたとしても、避妊無しの行為で妊娠に至る可能性は約20%です。 まずは、検査薬を買い直して、生理予定日に検査をしてみてからの判断ですね。

maskko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり関係ないですか… 排卵日が予想では21なのです ですが生理周期が不定期なので確信は持てないんです 大体は32周期くらいで、28の時もあれば34の時など… 基本的には32や34周期が4ヶ月ほどあり、その後の生理が一回だけ28周期になる感じです 今回はまだ32周期あたり二回目の生理が控えてるのですが 汚い表現かとは思いますが 白くペタペタした生理前のおりものが、いつもの量と違いますが多く出るようになったので 妊娠の確率は低いと思うのですが 予定日にチェックワンファストつかってみようと思います ありがとうございました

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

ただ生理予定日6日前といってもその人の周期によって大きく変わってきます。 短い人でしたら着床すらてしませんし、平均の人でもしたかしてないくらいです。 あなたの周期がわかりませんが、かなり長めでない限り今は反応はしないと思います。 普通、高温期何日目と数えた方がわかりやすいですが… 妊娠希望でしたら、妊娠したことがないからわからない…という理由はどうかな?と思います。 勉強してくださいね。

maskko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周期は32や34、時々28周期になる感じです 今回の周期は某サイトの予想でいくと32周期です すみませんでした… しっかり勉強することにしますっ ありがとうございました

関連するQ&A

  • もしかして妊娠?

    今月の2日に人工授精をして、8日くらいから胸が張り乳首もかなり痛くて下腹部も痛みがあります。 今も胸がかなり張っているのですが乳首の痛みは前より減り少し痛いかな?くらいで、下腹部が鈍痛というか生理が始まる前のような痛みがあります。我慢できないほどではないのですが、前よりひどくなっています。 妊娠を希望しているせいで過敏になっているだけなのかもしれませんが、今までの高温期と少し違う気がして・・・。 こんな症状の場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • なぜ妊娠できないのでしょうか?

    赤ちゃんを待つようになってから、2ヵ月です。先月、高温期9日目に下腹部痛と着床出血のようなものがあり、着床したのかな?と期待していましたが、結局生理が来てしまいました。そして今月も排卵日から1週間後に下腹部がチクチクしたり、下腹部痛が始まり、着床したのかな?と思いしたが、また生理が来てしまいました。この現象は着床したけれど、受精卵が剥がれてしまったのでしょうか?性交は排卵日付近に2、3回しています。これまでは、生理予定日の2日前から下腹部痛が始まり生理が来るという感じでしたが、中出しをするようになってから、高温期9日目や、排卵日から1週間後に下腹部痛が始まるようになりました。

  • 妊娠の可能性について

    子作りを始めて1ヶ月目。分からない事ばかりで途方に暮れております。 以下の状態で妊娠の可能性ってあるのでしょうか?お知恵をお貸しください。 ・生理周期はほぼ27日~28日 ・前回生理(6/8)から13日目(6/21)に仲良くしました ・6/22早朝下腹部がキリキリ2時間ほど痛みました(排卵?) ・その後、いつもなら高温期に突入するのですが、今回は中温期をうろうろし、1週間後に高温期に入り、36.7~36.85を7日間ほど保っていました。その時期昼夜は37度を超え、眠気・だるさ・下腹部の鈍痛に悩まされました。 ・生理予定日の7/5・7/6にピンク色のおりものが極少量出て、高温のままだったので検査薬を試してみましたが陰性でした。乳首痛・胸のむかむかがあります。 ・本日7/9、基礎体温は36.4まで落ち、生理より軽い下腹部の鈍痛があり、少し鮮血がありましたが、昼間の体温は37度を超えています。 ・いつもの低温期の体温は36.2~36.3です。 これは、生理のはじまりなのでしょうか? 生理が遅れることはここ半年なかったので、戸惑っています。 長文乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 妊娠している可能性はありますか?妊娠しやすい日はいつだったのですか?

    同じような質問がかなりあることは重々承知しておりますが、 自分の場合はどうなのか、計算ができずわからなくて困っているので助けてください。 前回の生理が2月24日~3月1日までありました。 前々回の生理がいつだったか思い出せないので、確実ではないですが、 生理周期は安定しており、大体28~30日程度で今までずっときていたように思います。 彼と最後に性交したのが3月12日の夜です。10日と11日もしました。 この時は避妊せず、膣外射精をしてしまいました。 最近体調が優れず、吐き気があります。また生理前はいつも下腹部に鈍痛があるのですが、その鈍痛もあります。(1週間ほど前から) 眠気やにおいに敏感・乳首が痛いという症状などは一切ありません。 妊娠しているのかどうか心配になり、28日の夜(正確にいうと29日になっていました)に検査薬を試してみたところ陰性でした。ですが相変わらず鈍痛も吐き気もあるんです。 ですが、単に生理が遅れている可能性もありうるのかなとも思ってみたり・・・。 基礎体温はふだんつけていないのですが、今計ってみると36・8度ありました。ちなみに平熱は低く35度後半です。 私は20代後半なのですが、今まで生理がくるったことはないので気になって気になって。 性交をした日は危険日だったのでしょうか? やはり妊娠している可能性が高いということでしょうか? 体温が高いのはどういった理由からなのでしょうか? 今日検査薬を使用しても確実な反応がでるのでしょうか? おわかりになる方、教えてください。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠の初期症状を教えてください。

    30歳、主婦です。 現在妊娠を希望しております。 最終月経が先月28日で6日間続きました。周期は大体28~33日ぐらいです。 その後7日、10日、11日、12日と性交をしました。そして15日以降下腹部痛が続いています。最初は下痢をしそうな痛みでしたが、実際下痢をしたわけではありません。私はお腹が弱く、排卵日付近、生理前には必ずお腹を壊していたのですが、今月はほとんどくだしていません。また胸の張り方はいつもは生理前になると痛くなくなるのですが、今回はますます大きくなってきて、張っている気がします。 基礎体温はずっとつけています。元々平均体温が36.2℃と低目です。今は36.8℃代になりその後ほとんど下がりません。このくらいの体温でも妊娠された方はいらっしゃいますか? 下腹部痛については、本当に生理痛とよく似ていて、今にも始まりそうな感じです。もし妊娠していても生理痛のような激しい鈍痛があることもありますか?予定日がまだなので検査薬ではまだ検査していません。 予定日付近なのでとても気になってしまいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 着床後でしょうか??

    妊娠を希望しているのですが。。。先日、陽性反応が出ました♪ 生理予定日も少し不規則で排卵日の特定も出来なかったので。。。 検査薬の判定は受精の段階なのか。。。着床後だと思われるのか。。。 不安なので質問させて頂きました。 前回の生理は4月2日から1週間でした。 生理周期は30日~35日くらいです。 生理が終わってからの基礎体温の体温です。 4月9日 36.30  10日 36.27 性交  11日 36.72  12日 36.35  13日 36.43 性交  14日 36.66  15日 36.66  16日 計ってません  17日 計ってません  18日 36.54  19日 36.73  20日 36.76 性交  21日 36.68  22日 36.67  23日 36.80  24日 36.79  25日 36.85  26日 36.92 陽性    27日 36.73  28日 36.86  29日 36.77  30日 37.07 陽性 5月1日 36.94   2日 36.78   3日 36・88 陽性 排卵日が、いつ頃かと。。。もう着床してる可能性があるのかを 教えて頂きたいです。 一応、5日か6日に検査薬を試して陽性反応が出たら9日に病院に 行く予定でいます。 時折。。。生理前よりも軽い鈍痛と言うか。。。下腹部がチクチクする感じはありますが出血などはありません。 気のせいか。。。長時間、立ってたり歩いていると少しムカムカしたり 下腹部に軽い鈍痛の様なものはあります。 長文ですみません。宜しくお願いします。    

  • 妊娠?

    一週間ほど前から 胸が異常なほど張っています。 下着がきついほどです。 前より丸くてボールのようで揺れたりすると痛いです。 いつも胸は張りますがここまで張ったことはありませんし いつもこんなに痛くもありません。 生理予定日は一週間後なのですが 妊娠の可能性はあるでしょうか? 排卵日あたりに性交はしています 中には出していませんがゴムはつけてなかったです。 食欲が以前よりも増えたり 体温が37度前後だったりします。 ときどき生理前のように下腹部が痛みます。 お恥ずかしいお話なのですが うつ伏せでオナニーしたあと下腹部が痛みます。 妊娠の可能性はありますか? 考えすぎでしょうか?

  • 胸のはり、下腹部痛と乳首が痛いのは生理前の症状ですか?

    排卵日と思うんですが、11月14日02時頃に避妊なしでエッチしました。11月19日頃から下腹部に鈍痛があります。生理前の症状だろうと思いますが、11月20には身体を洗うときなども乳首が痛いです。基礎体温からの排卵日がいまいちわかりません。妊娠の可能性はやはり低いでしょうか? 生理は10月2日~10月5日    10月30日に薄い茶オリ    10月31日少量茶血    11月1日~11月4日まで 基礎体温は 10/23 36.53(避妊なしエッチ) 10/24 36.67 10/25 36.71 10/26 36.71 10/27 36.89 10/28 36.71 10/29 36.63 10/30 36.56 茶オリ 10/31 36.61 茶血少量 11/ 1 36.71 鮮血 11/ 2 36.33 11/ 3 36.48 胸のはり 11/ 4 36.33 11/ 5 36.50 11/ 6 36.54 11/ 7 36.38 11/ 8 36.30 11/ 9 36.50 11/ 4 36.40 11/検温わすれ 11/13 検温なし 14日の02時(避妊なしエッチ)をして寝る 11/14 -----睡眠3時間 オリモノ 11/15、16,117おりもの(多い)延びる 11/19 36.57 下腹部左が痛い 11/20 36.33  下腹部鈍痛、お腹がおもい、乳首が痛い 11/21 36.73 胸のはり

専門家に質問してみよう