• ベストアンサー

韓国通訳について

yuchangの回答

• ベストアンサー
  • yuchang
回答No.1

現地の、旅行会社や観光案内所などに、 ガイドだけを、リクエストできます。 たとえば、「白村江の古戦場に行きたい」 「日本人墓地にお参りしたい」 などの、限定的なリクエストにこたえてくれます。 若い女性のグループは、女子大生がガイドに来てくれて、 流行のお店や利用可能なトイレなど、下調べしてくれてた例もあります。 とても熱心で、ネットでお墓の所在まで調べていた例も、 聞いたことがあります。 ご検討くださいな。

tt_rabbit
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません>_< とても参考になりました!ありがとうございます^ - ^