夫が不甲斐ないです

このQ&Aのポイント
  • 同棲7年入籍3年子なし、共に30代です。来週遅くなった結婚式をします。
  • 夫が買い物に夢中で1時間待たせ、謝らず不機嫌になりました。その後は物に当たり、自らも手を痛めました。
  • 夫は割勘や生活費の負担をせず、結婚式の準備も私が9割担当しました。暴力を見せられ、結婚式をやめることを提案したところ、無責任な態度を取られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が不甲斐ないです

本文 同棲7年入籍3年子なし、共に30代です。 来週遅くなった結婚式をします。 目前にして物に当たるDVがありました。 発端は、買い物に夢中で私を1時間待たせる事になり、許せる範囲でしたが、やっと会った時に謝りもせず逆に少し不機嫌だった私に「何なの!?」とキレてきました。 それを帰宅後話ていたら「お前って本当ムカつくな!これ程殴りたいと思った奴は居ない!でも殴れないから物に当たるしかない!」とソファと冷蔵庫を殴り凹ませ自分も手を痛めました。 キレるに至って私は追い詰めたり怒鳴ったりしておらず、ギャーギャー言って来る夫に一言 「遅れて来て、ごめんねの一言が無いのは非常識なだけじゃない?」と。 まず、 1.同棲してからずっと割勘 2.転職につぐ転職で貯金もなく無職の私が最近は生活費を出していた 3.私の親に転職先を斡旋してもらった 4.結婚式の準備は9割私 5.2人貯金で足りない結婚式資金は私が50万立替 6.私は結婚式しない方が良いと言ったが、彼が挙げたいといった。 等、誰の目にも彼が私に負担をかけているのが明確なのに、 私に高圧的で怒鳴ったりする事にどうしても納得出来ません。 今までは沢山我慢出来ましたが、暴力はどうしても許せません。 しかも暴力見せられ私が泣いていると、「結婚式やめる?こんなんじゃ挙げたくないだろ?」と言って来ました。これだけ多くの人を巻き込み、勿論お金や時間を費やしたのに…何て無責任なんだ!!とガッカリしました。こちらが努力し、彼を助けて来たつもりで(上記の節々で泣き言を言い、私が問題をクリアして来ました) お金は無くとも、せめて大切に思ってくれるかと思いきや暴力… 式は決行しますが、自分は不幸な花嫁だなぁと思います。 人として、人に色々助けてもらった事を置いておき、くだらない感情のままヒステリックにキレるって…病気とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>病気とかですか? いえ。 普通はみんなそんなもの。 やってもらって当たり前。 同棲や結婚生活が長くなってくると自然と そういう部分が大きくなっていきます。 客観的に見れば、 「亭主操縦法がなってないだけ」 という言い方もできます。 (別に質問者さんが悪いと言っているわけではないですよ) 切れる理由はなんとなくわかります。 不甲斐ない自分を本当にみじめに思っているからです。 なのに、相方は「こんなにやってあげているのに」を 前面に押し出したら、切れるか(殴らない。だからものにあたる。 それも言葉に出してから)、逃げる(結婚式できないよね。というのがそれ)か しかないわけです。 そりゃそうでしょう。堂々とえばれる道理がありませんもの。 そんなくだらないプライドなどてんでなさそうな男にでも それなりの最後の一線というのはあるもんでね。 そういうのが理解できない女性は、 なかなかに結婚生活がうまくいかないものです。 >暴力はどうしても許せません。 というなら、離婚するしかないですよ。 今なら子供もいないし、誰に迷惑かけるわけでもないですからね。 最後に一言。三言。 夫婦喧嘩は犬も食わない。 夫婦喧嘩の大抵の原因はその内容ではなく、 その言い方にある。 今回は言ったんじゃなくて、無言の不機嫌だけど。 喧嘩は上手にやりましょう。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても親身にご回答感謝致します。 当然、夫にとって可愛らしく居心地の良い妻であればキレる事も無いでしょうね。 その点で私も至らないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分に自信がないくせにカッコだけはつけたいだけなんだ。マジでそんな人と結婚するんだ。うちら夫婦は喧嘩したことないからわからない。疲れて終わり、チャンチャンってことになるなよ。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚は3年前からしています。 勿論当初は違っていましたし 年々エスカレート…です。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

病気の毛があるかどうかはわかりませんが、 正直、こんな彼と籍を入れて生活している事さえ不思議なのに、 式なんて本当に挙げられますか? 普通、式は幸せいっぱいのお二人が挙げるものですよ? 式の最中、ニコニコしていられますか? 一度、相手の御両親を巻き込んではいかがでしょうか?

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 義母様に相談しようか迷いましたが、高齢かつ大変優しい方なので心が傷ついてしまわれるのが心配で言えません… 式を上げる事に勿論抵抗がありますが、責任感だけで、私だけが我慢すればと。 それがしんどいです。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

男性です。 万一、主さまが殴られていたら、結婚式はもちろん無いですよね。 たまたま式直前で、売り言葉に買い言葉だったんじゃないですか? 彼がそこまでキレなくてもいいのではと思いましたが。 パートナーになる人に感情のままキレるのもどうかと思いますが、逆に抑えつけてもストレスに なり悪い方向にいくかもしれません。 ご主人がもう少し大人にならないと。 30代でしょ? 頑張ってね。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたら大人になってくれるのか分かりません…

関連するQ&A

  • 夫へ貸したお金に関して。

    何方かご教授頂けませんでしょうか。 下記のお金に関して、夫に対して法的請求が可能かどうか、についてです。 1 結婚前の同棲期間中に、私個人の貯金から貸したお金。 2 結婚後、同じく私個人の貯金から(結婚前の貯金の残りです。)夫に対して渡したお金 現在、夫と離婚の話をしているのですが、その際、上記のお金は夫に対して請求できる 範囲のお金なのでしょうか? 足りない情報があれば補足致します。 よろしくお願い致します。

  • 貯金できない夫が家計をまかせてくれない

    最近、結婚しました。家計管理と考えの甘い夫に悩んでいます 夫…手取り27万・家賃6万・光熱費15000円くらい? 携帯、車のローン、保険代は親が払っている 酒、煙草、ギャンブル等なし。月に数冊漫画を買う以外にお金を使う趣味なし 一緒に暮らすまで貯金をした事がなく、誰にでも奢る癖がある。 妻…二ヶ月パートした時の収入が16万。今月から新しく働き6万程度の見込み 持病があり、毎月1万程度の医療費。結婚して悪化しだした為、働けなくなる可能性あり 食費・生活雑費と自分にかかる費用(携帯代など)を負担 遠距離恋愛で、ちょうど私は病気のため無職で実家暮らし貯金もな.い状態でした。 彼から結婚を前提に同棲しようと言われ、彼は私と暮らすために数ヶ月で60万貯金 新しい生活をスタートし、彼に大きな出費をさせた事もあり 私も仕事をし食費だけでも負担する事にしましたが、二ヶ月で転勤となってしまい 夫婦なら引越し費用の補助金が増えるので、これを機に入籍 急に入籍する事になり実家への帰省で10万近く出費 彼の実家も遠いので、一回の行き来で交通費が1万程かかるようでした 体調は悪くなる一方でしたが、彼に出費ばかりさせて申し訳なく新しく仕事を探しました 正直、私の手持ちのお金だけではキツイ日々です 生活必需品は最低限の物しかないので細々した物を買うと大きな出費に それでも、自分の事には一切お金を使わず(美容院はいかない、携帯プラン変更で最小の通話のみ 自分の持ち物を売り、結婚祝いの現l金で補ったり 持病以外に体の不調があっても、医療費が出せないので我慢しましたが限界です また、彼が大半の費用を出してるとはいえ我が家の貯金額等を知らないのは不安で 私が管理しようか?とか、お金の管理を話題にだしても取り合ってくれません もしかして、彼なりに貯金して結婚祝いのサプライズかな?と思い黙っていましたが 今月カード支払いが10万だよー、と言っているので問いただすと 相変わらず会社の人におごってばかり。貯金は一切なし 確かに、私と一緒になってから大きな出費が続いています でも、どう計算しても貯金できない事はないのです 彼は、やっぱりお小遣い制にしないとダメだな!と言うので じゃあ、貯金用に口座を作ろう。毎月の収支を把握したいから簡単な家計簿つけよう 毎月、固定の支出はいくら?などと私なりに協力しようとしたのですが 家計簿はめんどくさい!とりあえず、毎月7万貯金すればいいんだよね! ボーナスに手をつけなきゃいいだけだね、と取り合ってくれません 今までも、お小遣い制がいいなーと自分でいっておきながら、私に詳しいお金の事は話しません とにかく、めんどくさい。 それだけのようです 私としては、将来の事や子供を産む事を考えると今の内に貯金したいし 私が働けなくなった時、彼が生活費を渡してくれるのかも不安になってきました 彼がとにかく、深く考えない人なので困っています 私が服も買わず、髪も自分で切り休日も外出しない(できない)事もどうも思わないし 最低限の家具しかなく、ダンボールで代用している事も私が我慢していると思わないようです お金ないなら言えよ、と彼は言いますが 私は彼の収支状況がわからなく、しかもカードの支払いがキツイなんて言われれば 遠慮してしまいます。 体の不調を訴えでも、じゃあ病院に行けばいいと言うし 収納用品等を100円ショップで揃えると安っぽ!と文句をいいます 私に貯金がなく、仕事も二ヶ月しかできなかった。携帯、食費、医療費等を払ってギリギリだと 普通なら気づきませんか? 彼は私を やりくり上手だと言います。我慢しているだけなのに 彼と一緒になってから、お金の心配しかしていません。 私なりに楽しく節約して二人で貯金しようと思い、言い方にも気をつけて お金の話し合いをしようとしましたがダメでした 毎月の携帯代や光熱費を一覧に書いてみようよ、ってそれだけの事なのに めんどくさい、お小遣い1万で頑張ればいんだろ!と言ったり 小遣い1万で人生楽しいわけない!言い出したり… 彼は言った事も、言われた事も忘れます。 彼は私の事を大事にしたい、といつも言い優しい言葉もかけてくれます お金の話するの気を遣うよね、ごめん。と言ってくるけど 結局、ちゃんと話し合う事はしてくれません 言動と行動が合っておらず彼が何を考えているのか、もう私には分からないのです 私が不機嫌になると、食べ物を買ってきたり、すり寄ったりと 多分、子供のままなんだと思います。。。 私はこんな彼にどう接するべきなのでしょうか? お金の管理は、ちゃんとしてくれるなら彼に任せますが…もう信用できないし 夫婦の家計の状況を把握sないと不安にはなりませんか? キツく言うと拗ねてしまうので、黙ったり深く追求してきませんでしたが 一度、怒った方がいいのでしょうか? 共に27歳。指輪も結婚式もなし。

  • 収入の減った夫への対応

    (実際に似たような状況を経験された男性の方からのアドバイスをお持ちしています) DINKS夫婦(妻30代、夫40代)です。 夫は経営者、私は公務員のような安定した職に就いています。 今まで景気が良かった夫の会社が最近悪くなっています。 夫は口には出しませんが、お金の使い方を見ると明らかです。 毎月の生活費は全て夫が出します。私の収入はほとんど貯金に回しています。毎月きちんと定額生活費を入れてくれるので、妻として文句は一切ありません。ただ、他のお金の使い方を見る限り、会社がうまく行ってないようなのです。 こちらも不安が募るので、はっきりどうなっているのか聞こうかな、と思います。でも、本人が言いたくない事をわざわざ聞くのはなんだかやだなぁ、男の沽券に関わる事だしなぁ、と思うし、私が聞いた所で、会社を救える訳でもない、でも非常に気になる。と、堂々巡りをしています。 夫は一昔前の日本男児の様な人で、絶対に弱音や泣き言を言わない人です。結婚して長いですが彼から泣き言を聞いた事はありません。ですので自分からは絶対に今のつらい状況を言わないと思います。 こう言う場合、男の人って、黙って(知らない振りをして?)見守ってあげた方が良いのでしょうか。それともこちらから切り出して辛さの共有をした方が良いのでしょうか?私たち夫婦は年の差カップルなのでいつも私が甘えて頼る感じです。そんな私が、彼に何か役に立てるとは思わないけれど、妻として最良の事はしたいと思っています。 実際に似たような状況を経験した(している)男性の皆様、相手にどんな態度を取られる事で救われましたか?是非ご教授願います。

  • 夫がケンカになると物を壊します。

    始めまして。 現在25歳、夫32歳入籍して6ヶ月の新婚です。 付き合った期間は1年間で週1.2回のペースで会っていました。 彼の32歳の誕生日前にプロポーズされ結婚しました。 私は去年まで学生だったため.3月から就職し結婚生活も同時にスタートさせました。 慣れない職場での就職や、今まで実家暮らしだったため初めての主婦業で最初の1.2ヶ月は本当にキツかったです。 彼は典型的な亭主関白で最初家事は何もしてくれませんでした。 一度、仕事も主婦業も初めてで辛いと言ったら「だからなんだよ」と言われたこともありました。 ケンカ中とはいえ、傷つきました。 彼の育った家庭はお父さんが社長でお母さんは専業主婦ということもあり亭主関白は当たり前という考えてです。 でも今私達は共働きだから家事も手伝ってほしいと言うと「お前の貯金は結婚式資金の為の貯金だから共働きとはいえない」と言われました。 そもそも結婚式や貯金について結婚する前は「お前は何も心配しなくていい、貯金もそんなに頑張らなくていい」と言われました、しかし入籍直前になると「そんなに貯金しないの?何にお金使うの?」「結婚式にいくら掛かると思ってる?新婦側が4割負担するのが世間の常識なんだよ」とたびたびお金のことで責められるようになり結局お給料のほとんどを貯金することになりました。 彼は大人数の会社で、私は少人数の会社なのですが、彼にはよく「俺の仕事の方が大変なんだから」「お前の仕事は俺と比べるとたいしたことないんだから」と言われます。 結婚して最初の1.2ヶ月は毎晩のようにケンカで朝の3時くらいまで口論することもよくありました。 彼はケンカで自分の意見が通らなかったり、自分のなかで我慢できなくなると物を壊して家のなかをグチャグチャにし怒鳴ったりします。 そのケンカを何度も繰り返すうちにやられっぱなしではいけないと思い私も暴言を吐いたり彼にビンタしたりしたしまうこともありました。自分が暴力をしたのがショックでもうしたくありません。 結婚して4ヶ月目に死にたくなり、母に相談するとしばらく実家にいなさいと言われました。 1週間ほど別居したあと彼と話合い、お互いの悪いところを直すと約束しヨリを戻しました。 しかし、その後もケンカになると物に手が出て怒鳴るクセは治りません。 それに物の壊したり暴れる攻撃性が別居前よりもエスカレートしてるように感じます。物を壊した後「お前がこうさせてる、お前が悪いんだ」と指を指され怒鳴られました。 私は私で耐えられなくなると、すぐに離婚を切り出してしまうクセがあり最初は反省してましたが最近では真剣に離婚を考えるようになりました。 とにかくケンカのたびに暴力的な行動や怒鳴られることに耐えられません。 普段は優しいところもあるのですが、1度スイッチが入ると物を壊して暴言を吐きます。 仲直りしてもどうしてもそれを思いだしてしまいます。 今2度目の別居中です。 私は家族が皆優しく仲が良かったので自分もいつか暖かい家庭をつくりたいと思っています。 離れた方がいいのか、回復できるのか考え中です。 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 結婚するけど遊びたい

    23歳、彼と同棲しています。もうすぐ結婚するのですが、 今になってまだ遊んでいたいという気持ちがでてきていて困っています。 遊ぶといっても、男遊びでは無く趣味のことです。 同棲してから本格的に趣味が出来、友だちも増えて、楽しい毎日をおくっています。 それが彼は気に食わないようです。彼の方がお給料が多いから、 家賃等多めに支払ってくれています。そのためか、割とかつかつらしく 貯金も必死にまかなっているようです。 (貯金・財布等まとめておりませんので彼の事情はそこまで詳しく分かりません) 結婚式の費用のため貯金しているようです。 私は結婚式用の貯金は同棲する前にもう貯めてあるので 必死には貯金していません。彼は同棲前、今の私のように趣味に どっぷりハマっていて、結構お金もかけていたように思います。 同棲前は私は趣味も無く、給料の半分を貯金していました。 彼は婚約指輪も買ってくれたので、余計お金が無いのかもしれません。 私は、それこそ結婚してこどもができたらもう趣味なんてできなくなるし、 後悔したくないと思って、友だちとGWに海外旅行に行ったり 毎週遊んでいます。それが気に食わないようです。 今年中にあと2回は海外旅行に行きたいと言いましたが、大反対されました。 やはり結婚を控えている人は、遊んではいけないものなんでしょうか。 私ばかり好き勝手するのは良い気分はしないでしょうが 自分のお金ですし、家事もして彼に迷惑はかけていないつもりです。 同棲前に、将来を見据えて沢山貯金してこなかった彼も悪いのではないでしょうか。 私はもっとつつましく生きないとダメでしょうか。

  • 前妻との子へのお金・私との結婚資金

    お世話になります。 読んで頂き、どうもありがとうございます。 私は20代後半の女性で、30代後半の婚約者がいます。 彼には離婚歴があり、前妻が育てている小学生の子供が一人います。 離婚理由は前妻の不倫です。 毎月養育費を支払っています。 一年程前にプロポーズされました。 そして、今年中に同棲と入籍をする予定でした。 私は彼との結婚生活に向けて貯金をコツコツと貯めてきました。 ところが、同棲前になって彼に貯金がないことが発覚しました。 彼曰く、 「40歳になったら貯金をしようと思っていた。同棲をする時が来たら貯金をしようと思っていた。 だけど、これからは毎月10万円渡すから、それを同棲の資金にしよう」と話してくれました。 しかし彼が転職活動に入る為、金銭的に余裕がなくなってしまい、未だ私はお金を預かっていません。 その後発覚したことなのですが、彼は養育費以外にまとまったお金を150万円から200万円前妻に渡すつもりで、私に黙って貯金をしていたそうです。 私には貯金はしていないと話していたのに…。 そのお金は前妻から請求された訳でもなく、子供に近いうちまとまったお金が必要という訳ではなく、将来的に前妻と子供がマンションを購入する資金の足しに使って欲しいと、彼の好意で支払うつもりで貯めていたそうです。 ただそれは彼の希望であって、実際そのお金を何に使うのかは前妻の自由だと話していました。 私にこのことを話すと、「私が傷つからと思っていたし、結婚してから貯金をしたら私に負担がかかるから隠していた」と言われました。 私はこれを聞いた時、子供のことを本当に気にかけていて愛している人だなと思いました。 それと同時に、私にプロポーズをして、同棲や入籍の時期も検討していたのにも関わらず、私との結婚生活に1円も貯金をしてくれなかった彼に対して、悲しい気持ちでいっぱいになりました。 子供の為にお金を貯めることは悪いことではありません。 子供のことを想っている良い父親だと思います。 もちろん、そのお金は彼のお金だから彼が自由に使えるはずです。 しかし、本当に真剣に私との将来を考えていたら、私との結婚資金も同時に少しずつ貯金をしていたでしょうし、それが難しかったら、「子供に渡したいまとまったお金があるから、それが貯まったら、結婚資金の貯金をする」と早めに正直に話してくれるものだと思います。 皆様はどう思いますか?

  • 夫からの暴力、夫の金遣いの荒さ(金銭の法律についても教えてください)

    結婚5年目、一歳の子供がいます。結婚当初から喧嘩の時の暴力がありました。年々エスカレートし、最近では言葉での暴力もひどく、そしてこないだ子供の目の前で私に暴力をし、大泣きしている子供の姿を見、もう我慢の限界、今、実家に身をよせています。 主人はたぶん、私は戻ってくるだろうと思っていると思います。家を出たのに連絡もなく、しかも主人名義の口座にためてきた貯金を使いたい放題つかっています(主人がキャッシュカードを持ってしまったので、5万20万単位おろし好き放題しています。私は通帳記入での確認しかできません)。この給料や今までの貯蓄の分は夫婦共有ですよね。でも、主人名義の口座にあるお金を妻である私が勝手に動かすのはよくないのですよね。ネットでは動かせるのですが・・・このままでは夫がお金を使い果たしてしまいそうです。このことでご存知の方教えてください。 あと、離婚にあたって子供が片親になることを心配しています。やはり父親が必要なのかなと。でも、暴力する父親なら居ないほうがいいのか、暴力は治るのか・・・主人の父も暴力をふるう人だったようで(義母は子供のために我慢してたそうです)、主人も同じような人になってしまい、今1才の子供も将来同じようになるのでは、それなら別れたほうがいいのかなとも思います。文章がまとまりなくてすみません。いろんな方のご意見を聞きたいです。

  • 同棲について

    25歳の女です。 付き合って9か月の同い年の彼氏がいるのですが、彼氏は結婚願望がとても強いです。 お互い実家暮らしで、夕飯は外で食べるのでデートもお金がかかるので、同棲して結婚したいという話が出ています。 ただ恥ずかしながら私はフリーターで、好きなことにお金を使っていたので貯金が全然ありません…。 彼氏はいくらあるのか知りませんが、私はお金が貯まってからねと言っている状況です…。 ただ、私も彼氏と一緒に暮らしたい、結婚したいという気持ちが強くなってきて、本格的にきちんと貯金をしたいと思いました。 そして家計簿を付けていて、私が何にお金を使っているのか大体分かってきて、ホテル代やデート代に出費しているなと感じました。 なのでやっぱり同棲して自炊などしたいです。 結婚した友達には、全然貯金なかったけどなんとかなったよと言われたのですが、一体同棲するにはいくらの貯金が必要なのでしょうか…。 贅沢や好きなものを買うことを控えて貯金したいと思います。 同棲するにはいくら位かかるものなのでしょうか…? 1人100万とか必要なのでしょうか…?

  • 夫の存在

    昨夜、通帳(カード)の管理の事で口論になりました。結婚して13年間私(主婦)が管理をしています。そもそも旦那には借金があり、結婚の際、私がやりくりすると言う事で、お金を管理する事になったのですが、今になって、「カードを俺に渡してくれ」といい、なぜかと聞くと「何で俺の給料でやりくりできないのか?」と・・最近は無いのですが、3年前までは旦那から3万貸して、とか、5万貸してとか言われた時期があったので、私は口癖の様に「お金無いよ」とか言ってました。給料でやりくりできなくないんです。ちゃんとできてるんです。普段は出来ませんが、ボーナス時には貯金もしてます。これから子供2人にお金がかかると思うと、少しは蓄えがないと、と思いの貯金なんですが、「子供の為の貯金」と、言うと「何で子供なの?本気で言ってるの?」とか言ってくるんです。「俺は嫌な思いをして仕事をしててお金が自由にならない」とも言います。昨夜に関しては「俺は何?どんな風に思ってるんだ!」と言われたのですが、私は答えられませんでした。 旦那には借金(ほとんど飲み代)もあります。そんな旦那にカードなんて渡したくないです。口論の度に大きな声で威嚇します。でも、私も旦那がいないと生活ができません。出産の時、5日間の入院でしたがその5日間の時8万円使われたり、お金に関しては信頼度ゼロです。そんな人にカード渡せますか?それと夫の存在ってなんなのでしょうか???

  • 離婚について詳しい方

    まだ結婚して日が浅いのですが結婚前から同棲してます。 その頃から気にくわないと旦那の暴力が激しく別れ話をすると暴力の日々でした。 結婚したら治すと約束し最後に信じて結婚しました。 しかし暴力は治らず精神的な暴力の方も耐えられません。 正直、限界で離婚したいのですが2人の貯金もなく私は天涯孤独な為に帰る家もありません。 彼と付き合ってから仕事もしておらず私の使えるお金もないのです。 子供もいませんので養育費なども貰えません。 そういう状況を知ってるので旦那も平気で暴力をふるうのだと思います。 お金を貯めるまで旦那といるのは耐えられませんが、それしか方法はないのでしょうか? 慰謝料なんて貰えるはずもありませんもんね? 仕事もしようと思いましたが私も若くなく、学歴も手に職もありません。 パートと思いましたが体中の痣があったり手首の捻挫等でいまだに手が不自由な為、していませんでした。 私の甘えかもしれません。 やはりお金を貯めるまで我慢しかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう