夫が不甲斐ないです

このQ&Aのポイント
  • 同棲7年入籍3年子なし、共に30代です。来週遅くなった結婚式をします。
  • 夫が買い物に夢中で1時間待たせ、謝らず不機嫌になりました。その後は物に当たり、自らも手を痛めました。
  • 夫は割勘や生活費の負担をせず、結婚式の準備も私が9割担当しました。暴力を見せられ、結婚式をやめることを提案したところ、無責任な態度を取られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が不甲斐ないです

本文 同棲7年入籍3年子なし、共に30代です。 来週遅くなった結婚式をします。 目前にして物に当たるDVがありました。 発端は、買い物に夢中で私を1時間待たせる事になり、許せる範囲でしたが、やっと会った時に謝りもせず逆に少し不機嫌だった私に「何なの!?」とキレてきました。 それを帰宅後話ていたら「お前って本当ムカつくな!これ程殴りたいと思った奴は居ない!でも殴れないから物に当たるしかない!」とソファと冷蔵庫を殴り凹ませ自分も手を痛めました。 キレるに至って私は追い詰めたり怒鳴ったりしておらず、ギャーギャー言って来る夫に一言 「遅れて来て、ごめんねの一言が無いのは非常識なだけじゃない?」と。 まず、 1.同棲してからずっと割勘 2.転職につぐ転職で貯金もなく無職の私が最近は生活費を出していた 3.私の親に転職先を斡旋してもらった 4.結婚式の準備は9割私 5.2人貯金で足りない結婚式資金は私が50万立替 6.私は結婚式しない方が良いと言ったが、彼が挙げたいといった。 等、誰の目にも彼が私に負担をかけているのが明確なのに、 私に高圧的で怒鳴ったりする事にどうしても納得出来ません。 今までは沢山我慢出来ましたが、暴力はどうしても許せません。 しかも暴力見せられ私が泣いていると、「結婚式やめる?こんなんじゃ挙げたくないだろ?」と言って来ました。これだけ多くの人を巻き込み、勿論お金や時間を費やしたのに…何て無責任なんだ!!とガッカリしました。こちらが努力し、彼を助けて来たつもりで(上記の節々で泣き言を言い、私が問題をクリアして来ました) お金は無くとも、せめて大切に思ってくれるかと思いきや暴力… 式は決行しますが、自分は不幸な花嫁だなぁと思います。 人として、人に色々助けてもらった事を置いておき、くだらない感情のままヒステリックにキレるって…病気とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>病気とかですか? いえ。 普通はみんなそんなもの。 やってもらって当たり前。 同棲や結婚生活が長くなってくると自然と そういう部分が大きくなっていきます。 客観的に見れば、 「亭主操縦法がなってないだけ」 という言い方もできます。 (別に質問者さんが悪いと言っているわけではないですよ) 切れる理由はなんとなくわかります。 不甲斐ない自分を本当にみじめに思っているからです。 なのに、相方は「こんなにやってあげているのに」を 前面に押し出したら、切れるか(殴らない。だからものにあたる。 それも言葉に出してから)、逃げる(結婚式できないよね。というのがそれ)か しかないわけです。 そりゃそうでしょう。堂々とえばれる道理がありませんもの。 そんなくだらないプライドなどてんでなさそうな男にでも それなりの最後の一線というのはあるもんでね。 そういうのが理解できない女性は、 なかなかに結婚生活がうまくいかないものです。 >暴力はどうしても許せません。 というなら、離婚するしかないですよ。 今なら子供もいないし、誰に迷惑かけるわけでもないですからね。 最後に一言。三言。 夫婦喧嘩は犬も食わない。 夫婦喧嘩の大抵の原因はその内容ではなく、 その言い方にある。 今回は言ったんじゃなくて、無言の不機嫌だけど。 喧嘩は上手にやりましょう。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても親身にご回答感謝致します。 当然、夫にとって可愛らしく居心地の良い妻であればキレる事も無いでしょうね。 その点で私も至らないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分に自信がないくせにカッコだけはつけたいだけなんだ。マジでそんな人と結婚するんだ。うちら夫婦は喧嘩したことないからわからない。疲れて終わり、チャンチャンってことになるなよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚は3年前からしています。 勿論当初は違っていましたし 年々エスカレート…です。

• 150715
回答No.2

病気の毛があるかどうかはわかりませんが、 正直、こんな彼と籍を入れて生活している事さえ不思議なのに、 式なんて本当に挙げられますか? 普通、式は幸せいっぱいのお二人が挙げるものですよ? 式の最中、ニコニコしていられますか? 一度、相手の御両親を巻き込んではいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 義母様に相談しようか迷いましたが、高齢かつ大変優しい方なので心が傷ついてしまわれるのが心配で言えません… 式を上げる事に勿論抵抗がありますが、責任感だけで、私だけが我慢すればと。 それがしんどいです。

• igafcb10
回答No.1

男性です。 万一、主さまが殴られていたら、結婚式はもちろん無いですよね。 たまたま式直前で、売り言葉に買い言葉だったんじゃないですか? 彼がそこまでキレなくてもいいのではと思いましたが。 パートナーになる人に感情のままキレるのもどうかと思いますが、逆に抑えつけてもストレスに なり悪い方向にいくかもしれません。 ご主人がもう少し大人にならないと。 30代でしょ? 頑張ってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたら大人になってくれるのか分かりません…