• 締切済み

lalacallで3G → Wifi時自動切替失敗

t932の回答

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.1

私もOCN mobile Oneで LTE→Wifiに切り替わるといつも接続が切れます. 無線ルーターは2.4G 5G両方なのでためしに5Gのみにしてみましたが同様でした. ネット上に同様の不具合が結構報告あるので(Play ストア等)アプリの欠陥かと思います. ルーターのポートを全部解放すれば使えるという意見もあるようですが..

taskgg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっとたくさん悩んでおられる方がおられるかとおもっていましたが、あまり 不具合を感じておられないようですね。 いったんこの質問を終わりにさせていただきます、再度別の場所からアップし ますのでそのときにはたくさんの不具合報告をいただけるとありがたいです。

taskgg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >無線ルーターは2.4G 5G両方なのでためしに5Gのみにしてみましたが同様でした. うーん、そうですか。 ほぼ犯人を2.4GHz帯のルータに絞り込んで、逮捕まで行けると思っていたのに。 ちょっと残念、おかげでルータの買い替えにストップを掛けられました。 それでは、逆に2.4GHz帯専用のルータを使っていてうまく切り替えられてる方は おられるのか情報が欲しいところです。 うまくいっておられる方のルータ型式も一緒に教えていただければ嬉しいですね。 我が家はバッファローのBBR-4HG(有線)+WHR-300(2.4GHz専用)でやっています のでちょっと普通ではないのですが。 いずれにしてもルータの性能に起因するものとの見解を今のところ変えていません。 情報がたくさん集まればメーカも立ち上がってくれると期待しているところです。 では、みなさん、引き続いてよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • wifiより3Gの方が速い?

    iphoneを使っています。 この前、wifi(電波3本)の場所でスカイプしてました。 すると、よく途切れるのです。 wifiを切って、3Gを使ってスカイプを使うと支障なく通話できました。 もちろん自宅ではwifiを使って、ネット速度は速いのですが、 外の公衆無線LANだと電波3本でも弱いのかな、と思いました。 そもそも3Gの速度を計ったことすらありません。 3Gもそんなに馬鹿にできないのでしょうか?

  • BladeVec4GのLTEとWiFi切替は自動?

    Blade Vec 4Gを購入し,OCNモバイルONEの70MB/日コースに入っています。 家はWiFiを使用しています。 このスマホは,WiFi圏内で電波を受信していれば,WiFiで通信してくれるのでしょうか? それとも,何かアプリを導入する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3G回線とwifiについての理解

    iphone3Gを利用していますが電波が悪く電話がつながりにくいのでホームアンテナフェムトセルを取り付けました。 ただ、機器がすごく増えて嫌だと友人に話せばwifiにすれば良いと言われwaifi対応の無線ルーターを取り付け今は自宅はwifi設定にしています。 でも、ネットで調べると私の理解が間違っているのかと思えてきましたので教えて下さい。 wifiは、ネットを使うときとメールは@i.sofobank.ne.jpや他のフリーメールを使うための電波だと理解していいでしょうか? 3G回線は、電話の回線と@softbank.ne.jpのメールの送受信をするときに利用するものだと考えれば ホームアンテナを取り外してwifiにしたからと言って電話や携帯メールを利用するときの電波状況を改善されたのでは無い。 そう考えればもう一度ホームアンテナを取り付けないと駄目とうことになるのでしょうか? 大変初歩的な質問ですいません。

  • モバイルWiFiルーター&3Gルーター

    モバイルWiFiルーターと3Gルーターは同じものですか。もしそうならWiFi専用タブレット+モバイルWiFiルーターで、外出時はドコモ3G回線使ってインターネット接続できますか。

  • 1Gの有線とwifi-6について

    パソコンの有線LANは1Gまでなのですが、wifiはwifi-6対応可のパソコンだとします。 10Gのネットをつないだルーターから11axでパソコンとwifiでつないだ場合、有線の1Gより早くなるのでしょうか。それとも有線の1Gの方が早いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WIMAXと3G通信を両立 さらにwifi

    WIMAXと3G通信を両立 さらにwifi タイトルの通り、WIMAXと3G両方の電波を使えるwifiルータ、もしくはそれに同等なものが無いかを探しています。 環境、やりたいことですが。 埼玉の自宅でそこそこの高速なネット環境 外出先でのネット環境 上記をlinuxの入ったPCで実現する さらに、同じ料金内でwifi経由でのスマフォンなども使えるようにする。 linuxだとどうしてもルータが欲しいです。 また、スマフォンも常にモバイルwifiで使いたい。 自宅での速度は妥協します。コストを下げたいです。 やはり難しいでしょうか、魅力的なプランの提案をお待ちしています。

  • スマホのWifi、3G/LTE 電波出力強度

    大きく分けて、3種類の電波(回線)で交信していると思います。 (1)WIFI (2)3G音声通話回線 (3)3G/LTEデータ通信回線 待ち受け状態のとき、スマホは(1)(2)(3)それぞれの電波を、どのように送信しているのですか? ・タイミング(常時なのか、間欠なのか) ・出力パワー = 機種によって違うでしょうから、電波法上の最大値(mW、μWかな?)で。

  • WIFI PCに5Gが表示されない

    WIFIルータを新規購入したのですが、PCに5Gの周波数帯が表示されません。 2.4Gz帯は表示され接続する事も出来き、インターネットも可能です。 スマホ(Iphone7)では5G帯が表示され接続可能です。 PCにて5Gに接続する方法を教えて下さい。 PC=NEC(2011年製) Lavie 型式:PC-GL176A3AS  無線規格:IEEE802.11b/g/n ルーター=Aterm WG1200HS3(2018年製)(2.4GHz、5GHz デュアル) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 店舗フリーWiFiのGとAの考え方

    店舗で提供する無料WIFIの話です。 同時利用想定30台のWIFIルーターをフリーWIFIでお客さんが使えるようにしています。 (しかし、30台というのはカタログ理論値であり、実際は混雑時にWIFIがつながらない、というクレームが度々ある)。 距離的なことを言えば環境は狭くて障害物がありません。 ここで、質問です。 GとAでは10倍の通信速度の違いがありますが、速度さておき大人数がアクセスするとき距離的な制約はないのでAの方が高速通信ができるわけですが、 ・AとGを公開すればAにアクセスする人が高速で通信リソースを使ってしまうからGはつながりにくくなる。 ・フリーの電波をあえてGだけに限定すれば、通信速度が1/10になるからAを高速で使われてしまう時よりも大人数が平等に利用できる。 ・いやいや、A波だけに限定しても、いずれにしても最終的に合計した速度が100MBとかの元の最大通信速度は同じなんだから、アクセス人数も変わらないし、通信速度も同じ。だからA限定でよい。 というような仮説が思いつきます。 実際、どうするのがよいと思いますか?

  • 3G、4G、LTE、Wifi、Xi、違いを教えて!

    (1)私のスマホは通信は通常3Gで行っていると考えていていいのでしょうか? (2)そして、必要なときにWifiを起動すればいいのでしょうか? (3)その必要なときとは、どのような時なのでしょうか? (4)4Gとは、3Gの次世代型と理解すればよいのでしょうか? (5)LTE=Xi=docomoの商品名と考えていいのでしょうか? (6)Wifiテザリングとは、携帯型端末をモバイルルーターとして使用すると理解していいのでしょうか? (7)ちまたに存在するWifiスポットでは端末のWifiを起動したらWifi通信ができるのですか? (8)その際は何らかの設定が必要ですか? お答えが頂けたらうれしいです、よろしくお願いします。