• 締切済み

lalacallで3G → Wifi時自動切替失敗

t932の回答

• t932
回答No.1

私もOCN mobile Oneで LTE→Wifiに切り替わるといつも接続が切れます. 無線ルーターは2.4G 5G両方なのでためしに5Gのみにしてみましたが同様でした. ネット上に同様の不具合が結構報告あるので(Play ストア等)アプリの欠陥かと思います. ルーターのポートを全部解放すれば使えるという意見もあるようですが..

taskgg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっとたくさん悩んでおられる方がおられるかとおもっていましたが、あまり 不具合を感じておられないようですね。 いったんこの質問を終わりにさせていただきます、再度別の場所からアップし ますのでそのときにはたくさんの不具合報告をいただけるとありがたいです。

taskgg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >無線ルーターは2.4G 5G両方なのでためしに5Gのみにしてみましたが同様でした. うーん、そうですか。 ほぼ犯人を2.4GHz帯のルータに絞り込んで、逮捕まで行けると思っていたのに。 ちょっと残念、おかげでルータの買い替えにストップを掛けられました。 それでは、逆に2.4GHz帯専用のルータを使っていてうまく切り替えられてる方は おられるのか情報が欲しいところです。 うまくいっておられる方のルータ型式も一緒に教えていただければ嬉しいですね。 我が家はバッファローのBBR-4HG(有線)+WHR-300(2.4GHz専用)でやっています のでちょっと普通ではないのですが。 いずれにしてもルータの性能に起因するものとの見解を今のところ変えていません。 情報がたくさん集まればメーカも立ち上がってくれると期待しているところです。 では、みなさん、引き続いてよろしくお願いします。