• 締切済み

ギターで弾いてみたのを投稿したいのですが。

観閲ありがとうございます! 高校生女子のものです。 マトリョシカの弾いてみたをYouTubeに投稿しようと思うのですが、どんな服装、部屋、動画タイトルだと惹かれますか? 使用するギターはGrecoのJS-55です。 また、顔を隠したいのですが、ガスマスクとか狐のお面とかしていると気持ち悪いですか?(´・ω・`) 知恵をお貸しください! 乱文失礼しました(´・ω・`)

みんなの回答

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

オヤジだよ。 レスポール・カスタム、やっぱり格好いいな。 先ず、ビデオ撮りの前にギターボディを拭く、手あかとか指紋が意外に目立つこともある。 YouTubeにアップしている連中のビデオをたまに視聴するが、場所としては自宅の何処にでもある殺風景な場所、ふすまの前とか壁の前が多く、貴方がファイルしたギターが飾ってあるカーテンの前でもいいんじゃない。 顔t隠しについては、首元までの画面とか帽子・使い捨てマスク・サングラスが一般的かな。 マスクに変わるものとしては、スカーフとかバンダナを口元に巻きつけるのは如何かな。 服装はゴスロリ、普段着、スーツと様々だが、弾く曲を意識したり、アーティストの服装を真似したりで良いと思うよ。 ただ、貴方の考えているガスマスクは息苦しいし、見てくれもあまりよろしくないよ、又、狐のお面って、それクリキントンフォックス(日本人テクニカルギタリスト)のパクリになるから止めときましょ。 http://www.youtube.com/watch?v=SwxEOU6ACUw 頑張れ!!

momo_neko_1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レスポール・カスタムいいですよね(*´v`) なるほど!カーテンの前が一番殺風景だし、割とスペースもあるのでそこにしようと思います! やっぱり、ガスマスク暑苦しいですよね…w クリキントンフォックスさんの動画見させていただきました! すごいギターテクニックですね! とってもかっこよかったです!(∩´∀`∩)(ハート) 話は逸れましたが、とりあえず、狐のお面はやめときますw 服装はいろいろ検討してみます(;・∀・) 最後に応援ありがとうございました! がんばってみます!(*´v`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターでyoutubeに!!

    ギターでyoutubeに!! 近いうち(うまくなったら)youtubeに動画を投稿してみたいのですが どんな服装でやったらいいの!?とか 顔は隠したほうがいいのか!?とか お面やそういうものはどんなのをつければいいの!?とか 録画機器はどんなもの!?とか 動画の編集って何でどうやるの!?とか 音とか動画のとり方のコツは!?とか いろいろ思うのですが↑のうちのどれでもいいので教えてくださいませんか? それとオススメの練習方法とかも教えていただけたらうれしいです

  • eBand JS-8かME-25を買うべきか

    eBand JS-8かME-25を買うべきか 私はエレキギターを弾いている者です。現在、マルチエフェクターの購入を考えています。いろいろ調べてみた結果、eBand JS-8(マルチではない気もしますが)とME-25が候補に挙がりました。どちらの商品も評判がよく、品質の良いものだと思いますが現在、どちらを買うべきか大変迷っている状況です。そこでどちらの商品が私の要望にあっているか皆様の貴重なアドバイスをいただきたいと思い質問しました。要望は以下の通りです。 1、バンドやライブや宅録の予定はなく、自宅で一人で曲のコピーなどのギターの練習をするのみ 2、操作性がシンプルでエフェクトなどの設定がしやすい 3、youtubeの曲やwalkmanに入っている曲に合わせてギター演奏をしたい(できれば曲中の元のギターの音を消したい) 4、歪み系の音がよい(ギターソロ系の音) 現在、所有しているのはline6のpod xtのみです。正直ギター歴の浅い私にとって、podは宝の持ち腐れで使いこなせておらず、もう少しギターのことを学んでから使おうと考えています。 今のところ、eBand JS-8のエフェクターとしての性能がME-25とあまり変わらないのであれば、多機能なeBand JS-8を購入しようと考えています。 要望が多く、回答しづらいと思われますがアドバイスよろしくお願いいたします。もちろん回答していただいた方にはお礼を忘れないつもりです。長文失礼いたしました。

  • 電子音が出るギターを製作したいと思います

    http://www.youtube.com/watch?v=AWYYW-WEaHw このようなギターの製作を検討しています。 電子工作歴は1年ぐらいですが、ギターは初めてです。 幸いにも、ギター配線などは各種Webサイトを見て、簡単にできそうです。 問題は、電子音をどうやって出すかです。 光線銃などのおもちゃを使って音を出そうかと思っています。 しかし、音源の取り出し方法に問題があります。 現段階では、以下のような方法を考えています。 ・おもちゃ内蔵のスピーカーを外し、それを利用する ・出力が大きいため、抵抗を付け、マイクレベル(またはギターOUTレベル)まで下げる ・さらに、ピックアップとは別に可変抵抗とトーンコントロールを付ける ・最終的に、1つのシールドでピックアップと電子音の両方を同時に出力するために、並列に接続する そこで、質問です。 ・本来、スピーカー(電子音を出すためのちっちゃいやつ)から、マイクレベル(ギターのピックアップの出力みたいな小さい音)にするためには、どのような処理をしたらいいのか(固定抵抗を付ける) ・可変抵抗、トーンコントロールを付けるに当たっての注意点(ギター用のボリュームと同じものでいいのか) ・1本のシールドで出力して大丈夫か(ダイオードのような物を使って、逆流防止する必要の有無) =最終的に、ギターアンプで増幅してピックアップと電子音を同時に出したい 電子音とピックアップの音は、独立している4つ(電子音:2、ピックアップ:2)のボリューム、トーンコントロールを付ける。 添付画像のような配線にしたいと思っています。 結論として、電子音がでるおもちゃの基盤を使って、ピックアップと電子音を同時に1つのシールドで出力して ギターアンプから音を出したいのです。 電子音の音質は考慮しません。ギターも常識的な音が出れば音にはこだわりませんし、安物のギターを用意しております。 専門家の方から見れば、現実的ではないかもしれませんが、いかんせん私はプロフェッショナルではないので、どなたか知恵をお貸し下さい。 参考になるサイトなどもございましたら教えて下さい。 散文失礼致しました。 必要に応じて回答をもとに別の質問をさせて頂き、補足に記入させて頂きますので、引き続き知恵を貸していただけたらと思います。 以上よろしくお願い致します。

  • 面接直前に風邪…

    乱文失礼します。 今週看護学校の試験があるのですが、風邪をひいてしまいました。 その学校に受かりたくて無理をした結果こうなってしまい…。今まで風邪をほとんどひいたことがなかっただけに、本当に後悔しています。正直情けないです。 薬をちゃんと飲んではいるのですが、治る兆しが一向に見えずかなり焦っています。 このまま行くしかないとわかっていても、今までのことを考えたらやはり悔しくて…。 健康面が重要な看護の面接試験で鼻声だと、やっぱり健康管理ができていないと評価されるのでしょうか? また、鼻声をカバーするための方法や話し方などないでしょうか……? 知恵をお貸しください。お願いします。

  • 前回投稿、その後・・・

    前回の投稿、その後でお尋ねします。 長文ですがご勘弁下さい。 前回投稿での気になる子は食事の誘いには来てくれました。 服装がいたって普通でしたので私の方が年上だし、まあ社交辞令かなとw 雰囲気の良い、完全個室のこじゃれた居酒屋で4時間半ぐらい盛り上がりました! 色々話をしました。彼女自身の個人的な事や仕事の事、私の人生観や考え方etc. 勿論、馬鹿話もです。エロ話も少々(笑) 実は食事に行く前から彼女の仕事での悩みや個人相談などもそこそこ相談にのっていました。 やりとりはLINEですが一回一回私なりに真剣に考えを述べて、返信したつもりです。 同じ会社ですので社内での飲み会等でLINE ID等は交換したりしてます。 彼女曰く、私は信用に値する人だそうで。相談ごとにも真剣にアドバイスをくれるので 悩み事やアクシデントで精神的に弱ってるときは、すごい心強いし、元気をもらってる。 (私の人生観を聞いて)結婚するなら私の様な男が良いと。 もてるでしょ?とまで言われたのでそんな事はないし、(事実、恋愛経験は少ないです) 自分でも外見にもコンプレックスあるしねとぶっちゃけ言いますと・・・ (身長188cm、65kgと41歳の男のくせにガリガリですし、軽く天パですし、猫背ですしねwww) 彼女はそんな事はないです。私はカッコイイと思いますとの返し。 まあ、酒の席ですし社交辞令として捉えました。⇒流石に鵜呑みにするほどガキでもないです。 私が年上ですし、誘った建前、お勘定は7:3で払おうとしましたが又、飲みに行きたいから 割り勘でと言われて。若いのに立派だなと少々、感心しました。 凄い楽しかったので2日後にまた、飲みに行こうとLINEで誘いました。 ちょっと間隔が短すぎると思ったのですが。 週末だと気兼ねなく飲めるので週末が良かったのですが給料後の週末は 予定やら月末等でカツカツなので11/21まで週末は空いてなく、 曜日が関係なければ11/6は空いてますとの返事。 ちょっと残念でしたが11/6で約束をとりつけました。 候補日を沢山出せずに失礼な奴ですいません、2回目もぜひぜひっ!とは 書いてありましたが。 以上な感じです。 LINEも彼女からの相談事以外は私からの送信が多い方です。 返事は遅くても2時間以内には必ず返してはくれます。 もう少し、彼女との関係を進展させたいのですが現時点での私の印象が どんな感じかを客観的に見てどうなのかを、皆様にお聞きしたいのです。 LINEも一方通行なら、脈ありの可能性は皆無とよく書いてありますしね。 なんだか年上のいい人どまりな感じもします(汗) なんと言っても本命ではないかと思われる男の存在も居ますし。 いい年こいてお恥ずかしい限りです。 アドバイス等、頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 長文、乱文失礼致しました。

  • 聞こえるように悪口を言ってくる人

    こんばんは。 高3女子です。 乱文失礼します(汗) 私はここ一年近く隣のクラスの数人女子に 私の真後ろで笑い声をたてられたり、 廊下などで私を見かけるたびに 陰口をいってきます。 (これは私の思い違いなどではないです。) こうゆうのってどのように対応するのが利口なんですか? 私が無視してれば相手もその内飽きて収まるだろうと 最初は思っていましたが、 その様子はなくむしろ前よりひどくってきています。 正直辛くて毎日学校に行くのが憂鬱です… これを投稿する前にも 色々なインターネットサイトを見てきましたが、 無視するのが一番だ。と書かれてあったり、 逆に言い返した方がいい。とも書かれてありました。 何の抵抗もしない私を見て 相手はきっと面白がって馬鹿にしてるんだと思います。 でももし私が言い返したら…? 相手はさらに調子に乗って今よりひどくなるのではないかと思って、何もできないままで す… 正直このままでいるのが辛い。 こんなにされっぱなしだなんて悔しいです 相手を見返してやりたいって気持ちがあります。 でも面と向かって言い返す勇気もありません… 受験の時期で二次試験も迫ってきていて、 やりこまなければならない時期なのに、 このことが心の中につっかかっていて勉強に身が入りません…言い訳だとお思いになさる方がいたら すみません… もし私が言い返したら 相手はさらに面白がると思いますか? それとも断固無視を通すのがいいのでしょうか…? 皆さんの意見を聞かせてください!

  • ユーザーの投稿を消しまくって因果応報のOKWave

    多くのユーザーが管理者に自分の投稿を削除されたり編集されたりした経験を持っていると思いますが、OKWaveは他社の掲示板管理状況に比較すれば著しく厳しい掲示板管理でして、削除率が業界中で特別高かった。 私も幾度となく削除されたり編集されたり(近年では編集ではなく全文削除の方向に管理手法が変化したようですが)しましたが、自分で言うのも変ですが削除されるのも当然だわなという時は納得できるのですが、どう考えても削除はおかしいとか、管理人の判断ミス若しくは恣意的で不遜な管理手法だろうな、という類が非常に多かったです。 それら不審に思った時には、それが質問であるならば削除されたと全く同文の質問を「教えてgoo」に投稿してみるのですが、100%の確率で削除されませんでした。 回答もOKWaveより沢山付いて有意義な質問回答スレッドになったりしましたが、あそこはYahoo知恵袋同様に投稿数が膨大なのですぐに下にもぐってしまうのが難点ですが。 思うに、自分の投稿がおかしいおかしくないの以前に、削除されたりするのは嫌ですよね? 「著作権」や「表現の自由」という面がありますから過剰な削除行為は法的にも苦しいのですが、その辺はどうなってるんですかねえ。 【削除すればユーザーの恨みを買い易い】← この辺の覚悟はOKWaveに当初からあったのでしょうか。 同業他社は思慮深くその辺を勘案して非常に厳正な判断による削除を行ったり、或いは恨みを買うよりは放任といったりした手法をとってますが。 今やほぼ廃業にまで追い詰められた感のあるOKWaveの質問回答掲示板ですが、人々の恨みと憎しみの中に埋もれて行くのでしょうか。 ちなみに、削除すべき投稿を削除するなと言っているのではありません。 削除されないはずの投稿が削除されたらOKWaveを憎んだり哀れんだりしませんか。それらの情動が掲示板の衰退の方向へ向かっていったのでは?という類の話です。長文失礼。

  • デートに誘っていいのかコレ?;

    デートに誘っていいのかコレ?; ---------------------------------------------------------- 中3女子です^^ この前、好きな男子に告白されましたが、色々事情があり、考えさせて下さいと言いました;; その後ふたりで話しあい、受験が終わってから付き合おうということになりました。。。 ですが、違うクラスのうえにお互いシャイで、なかなか面と向かって話せません>< 最近あまりにも喋っていないので、ちょっとふたりになって話したいのですが、 これから付き合うとはいえ、まだ付き合っていないのに デートに誘うのってダメですかね^^;?? あと、男性の方に質問したいですw 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??>< 長文・乱文失礼しました!!! たくさんの回答お待ちしてます(´ω`*)ノシ

  • 完全無欠な人間

    初めて質問させていただきます。お答えいただけたら嬉しいです( ^ω^ ) 私は完璧ということに執着(?)していて、何事においても完璧にこなしたいと思っております。 あなたが経験してきた中で、どのような人を完璧だと感じましたか? 私は勉強だけでは足らず、服装から私生活においても完璧にしたく、常に心掛けております。 勉強ができても服装や言葉遣い、私生活がだらし無い人にはなりたくない、人間性に富んだ人になりたい、と思います。 私の最終目標は桂ヒナギクさんです。外見には限界がありますが、磨けるところは全て磨きたいです。 完璧を目指すにあたり、自分の気持ちを多々、抑制することはありますが苦痛などには全くなりません。 最近では、女の子らしくなりたく、料理から礼儀作法、裁縫まで時間を作って励んでいます。 高校2年生の女子です。 こんな私に、一言、もしくは先程書いたように完璧だな、と感じた人のことを教えてください。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 学生の場合の兄弟の結婚式について

    近々、兄の結婚式がある、21歳(大学三年生)独身の男です。初めて結婚式に出席することになるのですが、その際の服装・ご祝儀について質問させてください。 私は現在奨学金を頂いて(仕送りなし)生活をしています。金銭面で生活が成り立たないほど困っているわけではありませんが、今後のことも考えると大金を出すのは少々苦しいかも知れません。それでもやりくりをして、出来れば兄夫婦に失礼のない金額にしたいのですが、この場合ご祝儀はどのくらいが良いのでしょうか? また、私は現在就職活動中のためスーツは持っているのですが、礼服を持っていません。礼服を買えないほど金銭面で困っているわけではありませんが、ご祝儀と合わせると結構な金額になってしまうので出来ればスーツで出席したいのですが、これでは親族の方々に失礼でしょうか? 皆様のお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS TS5030を使っていますが、最近非常に大きな異音がします。
  • 印刷後に必ず発生し、特に夜静かな時などこの音を聞くと恐怖を覚えます。
  • 原因は何であり、直す方法はあるのでしょうか?インクの問題かもしれません。
回答を見る