• ベストアンサー

walkman アプリ バックグラウンドについて

android 4.3 の xperia を使っています。 walkman アプリがプリインストールされているのですが、 v2からv8(8.0.A.0.4)へアップデートしてから、 「walkman 起動」→「曲再生」→「ホームへ戻る」 →「ナビゲーションバー」→「アプリ使用履歴」→「全アプリ終了」 をすると曲が止まってしまうようになりました。 以前はこのようなことをしても曲が流れ続けていたのですが・・・。 v8からはwalikanアプリがフォアグラウンド動作とバックグラウンド動作を切り替えるようなことがアプリ上出来なくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193213
noname#193213
回答No.1

回答になるかどうかわかりませんが、 現在所有しているXperiaのSO-04Eで試しました。 ウォークマンアプリで普通に再生して質問者様と同等に実行すると確かに曲が止まります。 ウィジェットでウォークマンアプリを使って再生すると裏でずっと動いているようですね。 ウィジェットで再生するしかないのではと思います。

dsws7210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8494654さんも同じ現象になったと聞き安心しました。