• ベストアンサー

Xperia Z3 Walkmanについて

Xperia Z3のWalkmanアプリに音楽データを入れる際、TAGデータにアーティストとタイトル情報のみしか入れてない場合はWalkmanアプリ内の「アルバム情報更新」というものをすればアルバムアート(ジャケット写真)やアルバム名の表示がされるようになりますか? アルバム名が分からない曲が多々あり、調べても出てこないものもあったのでTAGデータに自分で入力することが出来ず困っています。 回答よろしくお願いします。

noname#211819
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

曲数や曲の並び(*1)によってもアルバム判定は変わりますし、アルバム特定はそれなりに高精度と言うくらいで絶対的とも言えないので、みつからないかまったく違うジャケ写になる可能性もそれなりにあります。 私の場合、手持ちの国内盤CDを取り込んだのに、曲名やアルバム名がまともに取得できなかったり、特にジャケ写がとれない、手持ちCDのジャケットと違うなんて事を何度か経験しています。 (*1)曲の並びだけが異なるCDや一曲追加になっているCD、アルバム名の異なるCD、後にジャケットを変えて販売されたCDなんてのも珍しくないですし。 オリジナルアルバム以外は割といい加減な気がします。

質問者

お礼

そうなんですね。最悪アルバムアート無しで我慢するしかないかもしれませんね