• ベストアンサー

XperiaでWALKMANとChrome

docomoのXperia acro HDで、WALKMANで音楽を聞きながらChromeを使っていると、必ずWALKMANが落ちてしまいます。 FMR Memory cleanerというアプリでメモリを一旦すべて開放してからやってもダメです。 何かいい解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

メモリークリーナーの類は一時的に空けているだけで、必要なバックグラウンドプロセスやフォアグラウンドプロセスが動き出せば再びメモリーを消費します。 恐らく挙動からするに絶対的にメモリーの空きが足りなくなっているものと思われ、もしそうであるなら、今のままでは、chromeでタブを使わない、時々一旦終了させて再び使うといった工夫をするか、根本的にメモリーの空きを稼ぐしかないと思われます。 根本的にメモリーの空きを稼ぐには、必須アプリ以外はアンインストールするか止める、ルートをとって利用しないバックグラウンドプロセスを止めるといった作業が必要になるでしょう。

Fac_Mas_
質問者

お礼

絶対的にメモリ容量となるとキツイですね。 あと3ヶ月ほどで機種変更すると思うので、それまでは我慢しようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

chromeでなければいけない理由がなければ、FirefoxやOperaといった別のブラウザつかうのは。

Fac_Mas_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 chromeのブックマークの同期機能を使って、PCのChromeとブックマークを同期しているので、Chromeでないとダメです。 それか、Chrome以外にPCのChromeのブックマークと同期が取れるスマホ用のブラウザがあればそれでもいいのですが…。