• ベストアンサー

XPERIA acroのROM容量

Xperia acro(SO-02C)の内臓メモリは、 ROM:1GBと書いてありますが、「プリインストールされているアプリがあるため実際は1GBより少ない」と聞きます。  acroのメモリは大体何MBぐらい空いているのでしょうか?また、アプリをいれて重くなったりしましたか?  acroを購入しようと思っているので、どなたか回答お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つい先日、GALAXYS3に買い換えるまでXperia acroを使ってました 結論からいうと絶対に辞めたほうがいいです 容量が少なすぎます 今初期化したXperia acroを見てみましたが264Mほどとなっています これはアプリの容量にもよりますが、気に入ったものをいくつか入れているだけですぐに一杯になります SDカードには移せるアプリと移せないアプリがあり、SPモードなど50MB以上の容量の大きいものに限って移動できないものが多いです ですので、どうしてもSDカードに移動できないアプリでいっぱいになってしまった場合は、新しいアプリをダウンロードするときは他のアプリを削除しなければならないと言うストレスとずっと戦わなければならなくなります SDカードは本体を買えば32ギガのものが付いてきますよ SDカードのクラスは、動画の撮影など高速でデータを書き込む処理を行う場合に必要な基準ですので、単純にたくさんのアプリを保存したいというだけなら無理に買い増す必要もないかと思います アプリをたくさん入れたら、もちろん重くなります Xperia acroはRAMも小さいので、いくつかのアプリが起動した状態だと結構動作が重くなります 今は安いかもしれませんが、購入すると必ず後悔すると思います RAMは最低1ギガ、ROMは最低でも8ギガ以上のものを選んだほうが絶対いいですよ

hyperupaway
質問者

お礼

やはりSDカードに移せるといっても、 本体の容量が少ないんですね。 RAM:1GB ROM:16GBくらいのを買おうと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

下記の記事によるとSO-02Cの初期空き容量は295MBだそうです。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/17/news133.html マイクロSDHCで16GB以上を使用して、下記のようなアプリにて可能な限りマイクロSDへアプリを導入するのが良いでしょう。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/078/78208/ 余談ながら、 使用するマイクロSDHCはクラス6以上を使用した方が、アプリの起動が速くなります。

hyperupaway
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!! クラスのことまでアドバイスいただき本当にありがたいです。