• ベストアンサー

バックグランドではアプリは動作しないのですか?

Androidはバックグランドで複数のアプリを動作させておくことが可能ですが、iPhoneはそのようなことが出来ない仕様になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPhoneでバックグラウンドになったアプリは、基本、止まっています。 以下にあるように、特定のサービスのみ動き続けることが出来ます。 http://iphone-diary.com/?p=6500 また、iPhoneマルチタスクに対応したアプリは、ホームボタンダブルクリック→過去に起動したアプリを選択、としたときに、元の画面に戻れますが、非対応のアプリは普通に一から起動したようにタイトル画面の表示などから始まってしまいますね。

totetinntinn
質問者

お礼

大変くわしく教えて頂きましてありがとうございました。理解しました